物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
209 / 1,803
1人向け・慰め系

ごめんなさいよりほしいもの(裏稼業系男子です)

しおりを挟む
すみません、まだ店は開いていますか?
ここの店主に用事があるのですが...ああ、向こうから走ってくるのが見えました。ありがとうございます。
...こんばんは。随分遅かったですね。
洋服屋というのはのんびりしていても構わない場所だとは思いますが、僕との仕事の場合は違うでしょう?
時間厳守でお願いします。
それから、例のものができあがりました。
...それにしても、不思議な依頼でしたね。
まさか新しく使う名前に、『幸せ』の字を使ってほしいなんて言われるとは思っていませんでした。
幸せなんて人によって形も違うものなのに、そんなあやふやなものを入れたがるのは僕にとっては不思議です。
...はい、こちらも確かにいただきました。
それでは失礼いたします。


...やっぱりまた寝ずに待っているのか。
だからできるだけ早く片づけて帰りたかったのに...。
ただいま。...ご飯、また用意してくれたんだ。
本当なら俺がやらないといけないことなんだけど、ありがとう。
...いただきます。うん、やっぱり美味しい。
どうして泣いているの?嫌な夢でも見た?
謝られても、君に何かされたことは覚えてないんだけど...嬉しいから?
相変わらず君は不思議なことを言う。
俺も同じような時期があったから、分からなくはない...。
ただ、それならそれでこういうときはごめんよりありがとうがいい...というのが俺の持論です。
つい謝ってしまうのも分かるけど、これからその回数を一緒に減らしていけばいい。
...言ったでしょう、俺も経験があると。
君ほど酷くなかったけど、できるだけ思い出さないようにはしてる。
...俺も時々昔のことを思い出すし、仕事のときに謝りすぎだって言われる。
あんまり自覚はないけど、もう少し別の言葉を使うようにすればいいって教えてくれた人がいたんだ。
だから俺は、相手に何かしてもらったときにごめんよりもありがとうを伝えるようにしてる。
...俺も、ありがとうって言われた方が嬉しい。
今すぐじゃなくてもいいから、ありがとうを沢山言えるようになったら見える世界が少しだけ変わると思う。
そこまでが大変だし、今までずっと頑張ってきたんだからゆっくりでいい。
...ここには俺しかいないし、君のことを理不尽に叱りつける人もいないから。
ご飯、ありがたくいただきます。
眠れないならここで何か話をしよう。
君がどんなことをしていたのか、教えて?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏稼業の彼で綴りました。
つい謝ってしまうのが我ながら癖で、メールでも筆談でもごめんなさいが多いです。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

処理中です...