物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
719 / 1,749
1人向け・看病系

誰かの助けになれたなら。(熱が出た同居人...?)

しおりを挟む
おはよう。なんだか具合が悪そうだけど、大丈夫?
...ごめん、言い方が悪かった。
具合が悪いときは無理に起きてこなくてもいいんだよ。
これで熱を測って。...やっぱり結構高いね。
謝らなくていいから、部屋に戻って。
まずはいつもどおり包帯を換えるところからするから。
それが終わったらご飯を持ってくるから、ここで一緒に食べよう。
ひとりでいるのは寂しいでしょ?...俺もそうだったからよく分かる。
食欲はある?あまりないようなら、食べやすいものにアレンジしてくる。
そこまで手のこんだものは作れないけど、不味いものなんて食べさせたりしないから。

入るよ...。具合はどう?さっきよりはよくなった?それならいいけど、無理しすぎだよ。
ほどほどに休むのが苦手なんだろうなっていうのは分かるけど、今日1日はベッドで大人しくしていること。
ご飯、ゆっくりでいいから食べよう。
うつったりなんて気にしたこともなかった。
...体が無駄に強いのか、風邪とかあんまりひいたことがないんだ。
だから、俺に迷惑をかけてるとか考えなくていい。
これを食べたら少し出てくるけど、絶対安静にしてて。
いつもみたいに掃除とかしないで横になってて。
...寂しいなら、この子も置いていきますから。
それじゃあ、いってきます。


家に風邪薬を常備してないのは盲点だったな...。
それに、今日に限って例のものを届けに行かないといけないなんて思っていなかった。
...こんにちは。今日は急ぎの用ができましたので、今のうちに渡しにきました。
こちらが頼まれていたものになります。
それでは、失礼...今日の用事は服屋では済ませられないものです。
ああ、でも今回の仕事の報酬の話なら今すぐ万能な風邪薬を用意してください。
...僕には雑草で作る薬学の知識しかありませんから。
本当になんでもあるんですね。...ありがとうございます。
それでは、彼女が待っていますので今度こそ失礼します。


...ただいま。ごめん、もしかして起こした?
眠れなかったのか...ちょっとだけ待ってて。
薬を手に入れてきたんだ。苦くはないと思うけど、飲めそう?
これで少しでも熱がさがってくれるといいんだけど...。
そういえば、最近遅くまで起きていたのは眠れなかったから?
なんとなくそんな気がしたから。
話したくないならそれでいいし、今は答えなくていい。
具合が悪いならそのまま休んで。
嫌な夢を見るせいで眠れないなら、こうして隣で手を握ってる。
それに、この子たちもいるから安心していい。
他の人間からすればただのぬいぐるみだろうけど、俺や君にとっては意味が違うでしょ?
とにかく休んで。...早くよくなるといいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不器用ながらも必死に看病してもらえたらどれだけ幸せなんだろうと考えることがあります。
そんな人が近くにいたら、どんな感じになるのか...ただそれだけを綴ってみました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄ってしちゃダメって習わなかったんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:19

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:329

あやかし吉原 弐 ~隠し神~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

時空モノガタリ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,890pt お気に入り:2,759

【悪役令嬢】枯れ枝に落つる華【農業チート】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:17

処理中です...