物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
98 / 1,749
1人向け・慰め系

各々の輝き(ぐちゃぐちゃです、ごめんなさい)

しおりを挟む
なんだか元気がないように見えるけど...何かあった?
なんでもないようには見えないよ?
わっ、どうしたの、突然抱きついてきて...。
言いたくないことは言わなくていいから、どんなことがあったのか話してもらえないかな?
自分に自信が持てない...か。
それは、人より秀でたものがないと思ってるから?
それとも、誰かに何か言われたから?
...ごめん、辛いことを思い出させるような質問をして。
自分なんかって考えちゃった?
...君は、独りで頑張りすぎだよ。
抱えこんで、溜めこみすぎ。
人に話したら止まらなくなるって、それでもいいんじゃないかな?
抱えこんで潰れちゃうよりずっといい。
だから、俺には教えてほしい。
人に話すのって結構勇気が必要だけど、それをしないで君が追いこまれてしまうなら意味がないと思う。
俺は、君の話をもっと聞きたい。
苦しいことを独りで背負わないでほしい。
...もっと話してほしいんだ。
どんなことがあったのか、どんな一日だったのか...些細なことでいいから、聞かせてほしい。
俺は君の隣にいたいから。
それから、さっき図星だって顔をしてたから言わせてもらうけど...輝きがない人っていないと思う。
それは暴力かもしれないし、話術かもしれない。
或いはもっと別の才能かもしれない。
俺は、君のいいところを沢山知ってるよ。
真面目で優しくて、いつも一生懸命で...俺も見習わなきゃなって思う。
上手く言えないけど、自分なんかなんて考えないでほしい。
また自信がなくなったら、いくらだって君のいいところを話してあげる。
辛くなったら、それを半分背負うことだってできる。
だから、そんなふうに自分を卑下しなくていいんだよ。
自分の感情に素直に生きたっていいんじゃないかな。
失敗しない人なんていない。
大切なのはきっとその先なんだと思う。
失敗したからやめるのか、失敗したから何か行動をおこすのか...それは人次第だけど、俺は君の選択を尊重する。
周りが何を言おうと、全力で支えるよ。
だから、その...君は君自身の輝きを自分で消さないで。
ごめん、俺さっきから何言ってるんだろうね。
泣いてもいいんだよ。このまま抱きしめてるから。
誰かは君の頑張りをちゃんと見てるから。
俺以外にもいるはずだから...。
大丈夫、君は間違ってない。
これからもこうして側で支え続けるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よかった、なんとか人が死なない話を書けました...。
自分でも何を書いているのか分からないほどぐちゃぐちゃになってしまいました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄ってしちゃダメって習わなかったんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:19

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:328

あやかし吉原 弐 ~隠し神~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:36

時空モノガタリ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:2,757

【悪役令嬢】枯れ枝に落つる華【農業チート】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:17

処理中です...