物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
94 / 1,806
1人向け・慰め系

紫陽花のような君に(希望を失った恋人へ)

しおりを挟む
おかえり。今日は俺の方が帰ってきたのが早かったから、ご飯作っておいたよ。
まさかこの前君からもらったこの合鍵が役にたつことになるとはね。
ねえ、何かあった?なんだか暗い顔をしてるなって思って...。
疲れてるだけ?それならいいんだけど...何かあったら教えてね。
え、ご飯もういらないの?食欲ない?そっか、そういうときもあるよね。
今日は昨日話したように泊まらせてもらうから、いつもの部屋借りるね。
荷物置いてくるよ。食器は俺が洗っておくから、そのままにしておいて。

お待たせ...って、あれ?おかしいな、いつもならこれから始まるドラマを見る為に待機してるはずなのに。
もしかして、もう寝てるとか?
だけど、不眠症気味なのに眠れるのかな...。
寝てるだけならいいんだけど...ちょっと入るよ?
ちょっと待って、何してるの?
そんなところから身を乗り出そうとして...危ないよ?
どうして止めるのって、君に生きていてほしいからに決まってるでしょ!
今日、本当は何かあったんじゃないの?...お願いだから、ちゃんと話してよ。
支えあう為に側にいるのに、君が一人で苦しんでいるのを放ってなんかおけない。
生きていていいのか、分からなくなった?それっていつから?
随分前から...ごめん。
どうして抱きしめるのって、こうでもしないと今の君は儚げで、すぐ消えてしまいそうだから。
ごめんって言ったのは、君の異変に全く気づけていなかったから。
いくらだって知るチャンスはあったはずなのに、俺は何もしなかった。
君がなんでもないって言ったとき、何度か笑顔がひきつってたことがあったのに、俺は怖くて深入りしなかった。
知られたくないならそれがいいんじゃないかって、勝手にそう思ってた。
だけど結局、それは逃げだったんだって今更気づいたよ。
君が飛び降りてしまう前に話せて、本当によかった。
もし、さっき間に合わなくて死んじゃってたらどうしようって...そう思うと震えが止まらないんだ。
君が人間不信なのは知ってる。
だけど、俺にだけでいいからもう少し頼ってほしい。
君のなかに、もう少しだけ踏みこませてほしいんだ。
それがどんなに辛いことだったとしても、俺は君の隣にいるよ。
だから、俺と一緒に生きて。俺と一緒に未来を歩いてほしい。
君の目の前を、明るく照らしてみせるから。
だから、信じてほしいんだ。
信じることってすごく難しいのは分かってる。
ましてや、過去のことで心に傷を負っている君にとっては、他の人より何倍も難しいことだよね。
だけど、俺だけでいい。俺じゃなくてもいいから...誰かのことを信じて、一緒に歩いてほしいんだ。
泣いてもいいんだよ。無理矢理涙を止める必要なんてない。
君はたった一人で、ずっと頑張ってきたんだから。

少し落ち着いた?そうだ、お菓子があるから持ってこようか?
ん?ほっとしたらお腹がすいたんじゃないかなって...当たり?
それじゃあ、一緒に食べよう。
もし君が今日みたいに生きたくなくなったら、何度だって繋ぎ止めてみせる。
だから、もっと思ったことを俺にぶつけて?約束ね。
...温かい飲み物も用意するから、こっちにおいで。
二人一緒ならきっと大丈夫。
どんなことでも、乗り越えていける気がする。
君はとっても優しいけど、もっと我儘言って困らせて。
...どんな想いだって、ちゃんと受け止めるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の場合は紫陽花の『辛抱強さ』という花言葉からイメージしました。
マイナスな意味が多めなのですが、そうではないものもあるのです。
...少し、人に近い部分があるような気がします。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完結】もし体が交換できたら… ママ、いえお母様。当てつけですものね?

BBやっこ
大衆娯楽
わたしのパパとママは、わたしをぶつ。 頬が赤くなる、飛ばされる身体が痛い。そんな幼少期だった。 教育が始まってからのが、会う時間が少なくなってそういうことは少なくなったけど。 廊下であったり、気に入らないことがあったらしい時はよくぶたれた。 それが、愛情からではないと分かった頃、反抗的だと叩くのが多くなった時…。 わたしとママに魔法がかかった。 私、家を出ます。もちろん諸々もらって。

夫の愛人と同居することになった

ほったげな
恋愛
夫の愛人の家が火事になった。それで、私たち夫婦と同居することに。しかし、愛人居候の分際で好き勝手している。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

王子と王女の不倫を密告してやったら、二人に処分が下った。

ほったげな
恋愛
王子と従姉の王女は凄く仲が良く、私はよく仲間外れにされていた。そんな二人が惹かれ合っていることを知ってしまい、王に密告すると……?!

処理中です...