ハーフ&ハーフ

黒蝶

文字の大きさ
上 下
66 / 258
隠暮篇(かくれぐらしへん)

デートタイム

しおりを挟む
「バナナチョコミントとストロベリーバニラください」
「どうして私が食べたいものが分かったの?」
「ずっとメニュー見てたから」
七海は嘘を吐けるタイプではない。
その素直さが好きだというのは言うまでもないが、時折純粋すぎて心配になる。
「ほら、向こうで食べよう?」
「ありがとう」
「...ごめん、電話みたいだからちょっとだけ待ってて」
「分かった。気をつけてね」
相変わらず体調がいい訳ではない僕は、今日も結局こうして抑えるしかない。
「僕はただ、七海の側に...」
誰も来ない場所で、ひたすら自らの腕に爪と牙を突き立てる。
大切な人の側にいられるのならこの程度の傷など惜しくない。
...僕の半分は化け物で、そのおかげで治りが早いのだから。
「おまたせ」
「やっぱり調子が悪いんじゃ...」
「違うよ。心配させちゃってごめん。ちょっと、買いたかったものがあったんだ」
「買いたかったもの?」
しゃら、と音がして鞄の中から箱を取り出す。
「クリスマスプレゼント、ちゃんとしたものを渡したかったんだ」
「綺麗なネックレス...本当にもらっていいの?」
「勿論だよ」
「ありがとう。それから、その...」
七海の言葉を待っているとぎゅっと抱きしめられた。
「木葉がかっこよすぎるから、一緒に新しい服を買いに行きたい...です」
「それじゃあ理由になってないよ」
おろおろして話す彼女を見ていると、それだけで笑ってしまう。
幸せな気持ちでいっぱいになる。
「それじゃあ行きましょうか、お姫様?」
冗談めかしてそう告げると、七海の顔は林檎色に染まっていた。
「七海が着てくれるならどんな服でもいいんだけど...そうだ、このズボンにこのシャツを合わせるのは?」
「大人っぽいけど着こなせるかな?」
「きっと似合うよ」
七海が着替えている間に、自分の耳元にそっと触れる。
...買ったばかりだし、これだけ外れづらいなら大丈夫だろう。
「お、おまたせ...」
「七海、すごく似合ってるね。それから...」
「こ、木葉!?」
七海の耳を優しくもみほぐし、まだ未使用だった方のそれを付けてみる。
「...うん、やっぱり似合うね」
「これってもしかして、イヤーカフ?」
「片方は僕が使ってるから、使ってない方を持っててほしいんだ。
これだけ然り気無いと、お揃いだってあんまり分からないでしょ?」
「どうしてそれを...」
「この前雑誌の記事を読んでたから、なんとなくそうなんじゃないかなって思っただけ。
あまりに分かりやすいものだと照れちゃうでしょ?僕も...七海も」
七海は小さくそうだねと笑った。
もう少し遊んで行こうと話して、色々なお店をまわる。
ふたりで手を繋ぎ、彼女は買ったばかりの服を着たままで歩いていく。
「本当に買ってもらっちゃってよかったの?」
「日頃のお礼もこめてるから、着てもらえると嬉しいな」
「...うん。ありがとう」
ただ歩いているだけなはずなのに、いつもより街が輝いているように感じた。
──空が紺碧色に染まるまであと少し。
しおりを挟む

処理中です...