ハーフ&ハーフ

黒蝶

文字の大きさ
上 下
16 / 258
日常篇

ハロウィンナイト

しおりを挟む
僕は半分化け物なんだ。
幼い頃のことを思い出して、ついそんな言葉が出てしまった。
七海と一緒にいたい...その想いが変わることはないが、少し怖いと思うこともある。
「いつか人に僕が人間じゃないってバレちゃったらどうしようって、ふとそんなことを考えちゃった」
ごめん、そう続けようとしたとき、七海に抱きしめられていた。
「ハロウィンは襲われないようにする為にってよく言うけど、私は違うと思う」
「どういうこと?」
「きっと、普段交流できない人たちとも仲良くできるようにあるんじゃないかな...?」
──嗚呼、やはり彼女は。
「それが人でもそうじゃなくても、悪戯好きな人でも感謝を伝えたい人でも...色んな理由の人が集まっていいんじゃないかな?」
やはり七海はすごい。
僕には絶対にできない考え方で、いつだって暗闇の中から連れ出してくれる。
「七海...」
「前にも言ったけど、私はどんな姿になっても木葉自身が好きだから」
沸きあがる衝動に耐えきれず、勢いに任せて抱きしめてしまう。
「木葉、どうしたの?」
「...ありがとう。僕も七海のこと大好きだよ」
「こんな街中で言われるのは、ちょっと恥ずかしいよ...」
顔を真っ赤にする七海にキスを落とすと、ますます頬が赤みを増す。
それだけでこんなに心が満たされるなんて、今まで全く知らなかった。
ただ、それと同時に危うい衝動がだんだんふくらむのも感じる。
「七海、よかったらなんだけど...僕の家にこない?」
「え、いいの?」
「七海が嫌じゃなかったら。ここから近いんだ」
人を家に招くのなんていつ以来だろう。
できるだけ関わらずに生きてきて、これからもそうするつもりだった。
けれど、そんな思いはあっという間に別のものに変わったのだ。
全部七海のおかげだから、きちんとお礼をしたい。
そして、できれば衝動を抑えきりたいところではある。
「木葉、行こう?」
向けられた太陽のような笑顔に、色んな想いが溢れてくる。
甘えてほしい、抱きしめていたい...噛みたい。
好きの気持ちの中には、噛みたいが少し混ざっているような気がする。
だが、これを堪えられるようになれば...もっと沢山の場所に行けるかもしれない。
「うん」
手を繋いでしばらく歩き、家へと招き入れる。
部屋を見て、七海は驚きの声をあげた。
「すごい、こんな家初めて見たかもしれない...」
しおりを挟む

処理中です...