1 / 1
夢の飛行機に乗って出発です
しおりを挟む夢の飛行機に乗って世界中に行ってみましょう。
皆さーん、シートベルトをお付けください。
離陸しますので目を閉じてくださーい。
地上を十分加速したら、ふわっと機体が浮かびます。
次は階段を登るように、ぐんぐん機体は上昇します。
高度が上がったら、安定の水平飛行です。
シートベルトを外して、ゆったりしましょう。
飲み物はいかがですか。
食事はいかがですか。
機長からのアナウンスです。
『当機はこれから世界一周します。途中、着陸する街をお楽しみください。』
ハワイ、ロスアンゼルス、ニューヨーク、
ロンドン、パリ、ローマ、
イスタンブール、カイロ、デリー、
バンコク、シンガポール、タイペイ。
そして日本に帰ってきました。
着陸態勢に入りますので、シートベルトをお付けください。
では、着陸しまーす。どん。
無事、着陸しました。機長に拍手です。
皆さん、次のフライトでまたお会いしましょう。
0
お気に入りに追加
2
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
【完結】馬のパン屋さん
黄永るり
児童書・童話
おじいちゃんと馬のためのパンを作っている少年・モリス。
ある日、王さまが命じた「王さまが気に入るパン」を一緒に作ろうとおじいちゃんに頼みます。
馬のためのパン屋さんだったモリスとおじいちゃんが、王さまのためのパン作りに挑戦します。
おなら、おもっきり出したいよね
魚口ホワホワ
児童書・童話
ぼくの名前は、出男(でるお)、おじいちゃんが、世界に出て行く男になるようにと、つけられたみたい。
でも、ぼくの場合は、違うもの出ちゃうのさ、それは『おなら』すぐしたくなっちゃんだ。
そんなある日、『おならの妖精ププ』に出会い、おならの意味や大切さを教えてもらったのさ。
やっぱり、おならは、おもっきり出したいよね。
どろんこたろう
ケンタシノリ
児童書・童話
子どもにめぐまれなかったお父さんとお母さんは、畑のどろをつかってどろ人形を作りました。すると、そのどろ人形がげんきな男の子としてうごき出しました。どろんこたろうと名づけたその男の子は、その小さな体で畑しごとを1人でこなしてくれるので、お父さんとお母さんも大よろこびです。
※幼児から小学校低学年向けに書いた創作昔ばなしです。
※このお話で使われている漢字は、小学2年生までに習う漢字のみを使用しています。
神様のお仕事
廻
児童書・童話
みなさんこんにちは。
私は神様です。
今日はみなさんに私のお仕事をご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本来絵本として書きたい物語なのですが筆者が絵が描けないので文章のみ。
過去作品です。
短いお話ですが児童書として大賞エントリーします。
むっちゃんとお星様の涙
江上蒼羽
児童書・童話
むっちゃんは、お絵描きが大好きな5歳の男の子。
ある日、むっちゃんは、泣いているお星様に出会いました。
お星様が流した涙には、悲しい理由があったのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる