普通の勇者とハーレム勇者

リョウタ

文字の大きさ
上 下
63 / 217
4章 仮面の少女

彼女のこれから… 後編

しおりを挟む



──静まり返っている洞窟内では、以前、孝志とテレサの二人以外の生物に動きが見られない。
洞窟最下層と言うからには魔物がうようよしてそうなものだが、テレサの恐怖の呪いは魔物にも効果があるらしく近寄る気配がない。

なので、アルマスとミーシャが起きて来ない以上、この二人の間を妨げるモノは何も無い。


「容姿の方は仮面で防げるけど、呪いは視界に入るだけで効果を与えてしまうから、耐性のない者だと視界に入り続けると死んじゃう事があるんだ。後は、死ぬ程では無いけど僕の声を聞いても気分が悪くなるし、僕の周辺200メートル以内に入っても声を聞くのと同様の気持ち悪さを与えてしまうんだ」

淡々と語るテレサだが、言ってる事は実にエゲツない。耐性が無ければ見られ続けると死ぬ事があるって、思った以上にずっとヤバイな。

「耐性でどこまで防げるの?」

テレサは軽く俯いて「う~ん」と少し唸った後、思い出しながら答えてくれた。

「そうだな~……僕の母さんは誤って視界に入るのを何回も繰り返している内に、どんどん耐性が削られていって……お父さんは僕の容姿と魔眼、両方の影響をうけ──」

「も、もういいから!ようは耐性が有っても徐々に削られて行くって事だね!?」

「うん……賢いね、孝志は」

賢いね、じゃないし……聞いてて泣きそうになったわ……テレサちゃんは絶望耐性でも備わってるのかな?
そして、やっぱり堂々と一緒になって行動するのには無理がありそうだ。

「やっぱりあの二人が居ると、一緒に行動するのは難しそうだな……ミーシャは兎も角、アルマスは離れられないし……」

俺が何気なく呟いた事であったが、テレサはこの呟きを聞いて飛び跳ねる様に驚くのだった。

「え?!一緒に連れて行くつもりだったの?」

「だったのじゃなくて、連れて行くつもり……あれ?言ってなかったっけ?」

それを聞いてテレサは驚愕に目を見開く。

「聞いてない聞いてない!──それにダメだよ!孝志は大丈夫でも、他の人が危ないから!……孝志の仲間を傷付けたくなんて無いよ?」

まずはこうやって俺の仲間心配だもんな……そんな優しさを見せ付けられたら、何としても連れて行きたくなると言うものだ。

そして今しがた聞いた呪いの特徴を思い返しながら、頭の中で考えをまとめて行く。

視界に入れたら命に関わるけど、声は聞こえなければ何とも無いみたいだし、存在感攻撃も200メートル以内に近付かないければ大丈夫と言っていた。

だったら、いま思い付く限りで一番有効そうな作戦はこれかな。

「テレサ……俺はこれからも君とずっと一緒に居たいと思ってる……テレサはどう?」

それを聞いたテレサは当然の様に首を縦に振った。

「そ、それは絶対にそうだよ!死ぬまで……ううん。死んだ後もずっと一緒に居たいと思ってるよ!」

俺はテレサの可愛さに早速呑まれそうになるが、何とか踏みとどまり思い付いた提案を持ち掛ける。

「その方法なんだけど、テレサは200メートル以上離れた場所から、此方を見ないようにして着いて来れない?……ようは付け回して欲しいんだよ、俺の事を」

「つ、付け回す…?」

彼女はますます困惑したようだ。
付け回すという言葉は、マイナスなイメージが強いから悪く聞こえたのかも知れない。
ここはマシな言葉に言い換えるか……

「すまん、言い方が悪かった……俺の事をストーカーして欲しいんだ」

「より酷くなってるよ!?」

ぼっちだった割に、中々キレの良い突っ込みを叩き込んでくれる……やるじゃないか。
だが、ストーカー被害者予定の俺が容認しているから大丈夫。

そしてテレサは、この作戦でまだ気になった事があるらしく、それについて聞いてきた。

「でもストーカーしてどうするの?孝志の方を見ることが出来ずに、近付く事も出来ないから意味無いと思うよ?……まぁ孝志を側に感じて居られるだけで僕は満足だけど」

それくらいで満足しないで頂きたい。あといちいち可愛い。
俺がストーキングさせてまで行いたい事は、もちろん、テレサに俺を感じさせる事では無い。

俺が思ったのは──

「着いて来て貰って、みんなが寝静まった夜になったら、二人で会って話をしない?」

こういう事だった。
まぁこれをするにはアルマスの説得が必須だけど、アルマスなら解ってくれそうな気がする。

夜に会って話をしない?……と聞いたテレサは、本当に嬉しそうに目をキラキラ輝かせて居るが、一つ気になる事が有るらしい。

「でも、離れたところから付け回すなんて……ちょっと難易度高そうだな~……まぁ僕には生命感知のスキルがあるから大丈夫だと思うけど」

でたっ!生命感知なんていう新しい有用そうなスキル!
この子、もしかしてとんでもないチートじゃない?

そして生命感知なんてスキルがあるのなら尚更、距離を開けて付いてくる作戦は問題無さそうだな。

それに──

「テレサって、ストーカーのセンス高そうだから、たぶん問題なく俺たちの事を付け回せると思うぞ!」

先ほどからのやり取りでも、結構ヤバイ発言がチラホラ有ったからな。

「そうか……ん?……その言い方、なんか引っ掛かるんだけど?」

気のせいです。
ストーカー予備軍とか思ってません。


「俺はどうしても来て欲しい……難しいかも知れないけど、何かあったら協力するし……それでも厳しいか?」

俺は真剣な面持ちで言う。

「………」

割と強引に迫ってる気がするが、この作戦に乗ってくれないと、一旦ここでお別れすることになってしまう。

彼女もしつこい俺に文句など何も言わずに、手を額に当てて真剣に悩んでる様子みせ始めた。
そして少しの時間考え込むと、決断が決まったらしく伏せていた顔をゆっくりと上げて此方を向いた。

──見上げたその表情を見て、俺はテレサの言葉聞かずして彼女が付いて来てくれるものだと確信する。

……だって凄く嬉しそうにしているから。


「──ふふ……孝志はそんなに僕と一緒に居たいんだぁ?」

「……そうだぞ?……だから一緒に来てくれるか?」

俺は目線の下で微笑みを浮かべながら此方を見上げる彼女に、手を差し出す。
もう何度触れ合ったか分からないが、互いの手を合わせるは初めてだ。
けど、さっきまで抱き着かれたり頭を撫でてあげたいりしたせいか、躊躇なく目の前の美少女へ手を差し出す事は出来た。
普段の俺には、こんなこと絶対出来ない。


「……うん……これから宜しくね?孝志」

そしてテレサも、差し出された手を握り返してくれる。

──喜びに満ちたその表情を見て、俺は着いて来て貰うことを選択して良かったと改めて思う。
もうテレサの顔には、別れの言葉を口にした時の様な悲しさや寂しさは一切見受けられない。

だって、これからは毎晩会えるんだから、何一つ不安に思う事なんてないのだろう。
もちろん、俺も彼女に毎日会えるのは嬉しいし、これから夜が来るのを楽しみにすると思う。

好きかどうかはまだ分からない……

けど、彼女をこれから大切にしたいと思う。
俺と一緒に居る以上は、傷つくような思いをさせるつもりなんてない。

ただ、城に帰ったらどこで会おうか……恐怖フェロモンを撒き散らすテレサを城内に招き入れる訳にはいかないし……

ユリウスさんとか話の解りそうな人間に正直に彼女の事を打ち明けて、なんとか良い方法を探して貰うのも良いかもな。



──孝志はテレサが魔王だと、テレサは孝志が勇者だと気付いていない。
しかし、大変歪な形ではあるが、孝志とテレサは共に行動する事になった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伊良湖岬

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

どうやら私は異世界トリップに巻き込まれてしまったようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,052

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:14,851

【朗報】婚約破棄されたので、仕返しします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:5,010

ゲームの世界はどこいった?

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,745

今日もあの人のスケベ痴漢待ち

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

花鈿の後宮妃 皇帝を守るため、お毒見係になりました

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:416

ちはやぶる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

❤︎転生先はオメガバースハーレムものBLゲーム❤︎

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:209

処理中です...