上 下
4 / 12

召喚少女

しおりを挟む

俺は目の前の少女の正体を探るべく、あらゆるサイトをくまなく探した。

そう……たった今、チュートリアルガチャで召喚した少女の正体を知るために…!


SSRはもちろん、RとSRも全キャラ確認した。
何だったら未だ引き当てるられていないが、LRの情報も確認した。
公式サイトにはキャラ画像が掲載されているからだ。

……けど、彼女の正体は一向に掴めない。

身長は130cm程だろうか?
シルバーの長髪で、透き通る様な白い肌。服は髪色や肌とは若干アンバランスな黒いワンピースを着ている。

彼女は電脳世界の俺のマイルームに設置してある椅子に腰を掛けて居る。
そして背が低いので足が地面に届かず、両足をパタパタさせているのだが、得体が知れないので可愛らしいとか思う余裕も無い。

いやまぁ凄く可愛いんだけども…一応、本人に確認してみるか。俺はゲームのキャラ相手に何故か遠慮がちに声を掛けた。

「間違ってたらごめんね?ちゃんとした公式キャラでいいんだよね?」

この問いに対して少女は──

「……ん~微妙なのじゃ」

……のじゃロリかよ。
ますます可愛い……じゃなくて!微妙ってなんだよ!結構ヤバ目の答えが返って来たじゃねーか!
どこにも情報が無いから困ってんだけど?!

──何処にもデータが無いなら、もはや頼れるのは自分だけだ。まずは彼女について知る事にしよう。

「とりあえず、ステータス確認してもいいか?」

「いいのじゃ……見方は分かっておるかの?」

「うん。じゃあ確認するよ?」

俺は彼女のステータスを確認した。


LV:1
名前:フェイルノート
種族:吸血鬼
称号:???
能力値
HP  2469
MP  2780
攻撃  1340
防御  887
速度  1552
魔力  1601
抵抗  576
幸運  332

スキル
魅了の魔眼
解析処理
怪力
圧縮
透明化
神速
吸血
正体隠蔽
自動再生
???
???
???
???
(※???はレベルアップで解放)


奥義
絶対防御領域
悪魔の一撃
???
???
(※???はレベルアップで解放)



はい、化け物。まさかとは思ったけど案の定チートキャラでしたね。

俺は大きく肩を落としてしまった。


因みに、他のレアリティの初期能力に比べると──


レア度 R
LV:1
名前:---
種族:---
称号:---
能力値
HP  10~20
MP  10~20
攻撃  5~15
防御  5~15
速度  5~15
魔力  5~15
抵抗  5~15
幸運  5~15

スキル
未所持

奥義
未所持



レア度 SR
LV:1
名前:---
種族:---
称号:---
能力値
HP  25~45
MP  25~45
攻撃  15~35
防御  15~35
速度  15~35
魔力  15~35
抵抗  15~35
幸運  15~35

スキル
未所持

奥義
未所持



レア度 SSR
LV:1
名前:---
種族:---
称号:---
能力値
HP  70~100
MP  70~100
攻撃  45~75
防御  45~75
速度  45~75
魔力  45~75
抵抗  45~75
幸運  45~75

スキル
一つ所持

奥義
未所持


レア度 LR
LV:1
名前:---
種族:---
称号:---
能力値
HP  300~400
MP  300~400
攻撃  200~250
防御  200~250
速度  200~250
魔力  200~250
抵抗  200~250
幸運  200~250

スキル
三つ所持

奥義
未所持

キャラによってステータスに大きな違いが有るが、だいたいこんな感じだ。
プレイヤーと違い、職業の替わりに種族の項目が追加されている。

因みに、どんなレアリティもSR以下は初期スキルなし。SSRでひとつだけ所持。そして、LRで初期に三つだそうだ。

奥義に関してはLRですら初期には覚えておらず、SRがレベル60で覚え、SSRがレベル50だそうだ。
LRに関しては非常にレベルが上がり難いらしく、未だに最大レベルが15だそうだ。
そして、15に到達した者でもまだ奥義は覚えていない。

因みに、このゲームの最大レベルはレアリティに関係なく99レベル。


──ここまでの説明で、この吸血鬼少女が如何にヤバいかお判りだろうか?
LRも大概ヤバいが、この未確認少女のステータスはそれの遥か上を行く。


………

………うん!

俺は少し考えた後で、マイルームに設置してある受話器を手に取り、運営に彼女について問い合わせる事にした。
しおりを挟む

処理中です...