上 下
5 / 9

第5話

しおりを挟む
少なくとも前回よりはまともな作戦会議を行うことができたルヴィンは、その心をやや落ち着かせた様子で自らの屋敷に戻り、そのまま眠りにつくこととした。
リヒトに対する不満や憎しみを盛大にぶちまけてきただけに、今夜こそは安息の眠りにつけるであろうと期待していた彼だったものの、案の定その夢の中には例の人物が姿を現した。

バッ!!!!
「ま、またこの夢かよっ!!くそっ!!」

何の物音もしない、誰もが寝静まる夜の時間において、ルヴィンは自分のベッドの上で自身の体を飛び起こした。
全身にどっと汗をかき、ややその体を震わせている様子から見るに、直前まで快くない夢を見ていたであろうことは誰の目にも明らかである。

「(一体これでどれだけの日々連続でこの夢を見ているのか…。数えるのもやめてしまったために正確な数字は分からないが、嫌になるほど連続でむかつく表情のあの男が夢に出てきていることは確かだ…)」

いけ好かない得意げな表情に、無駄にサラサラとした長髪、見る者の心を射抜くような鋭い瞳とそのたたずまい。
夢を通じて見えてくるリヒトに関するすべての景色が、ルヴィンには憎たらしくて仕方がなかった。

「なんなんだ…!こんなにも嫌いだというのに…!」

まさに、嫌いになればなるほどに自分の夢の中に濃く現れるようなリヒト。
先日リヒトに対する対策会議を仲間たちとともに行い、リヒトへの憎しみは増幅させたはずであるのに、それでもなお夢見の悪さは改善されていない様子…。

「…こ、これもあいつから俺への嫌がらせに違いない…。いいだろう、お前がその気であるならとことんまで付き合ってやる…。絶対に眠ってやるからな…」

リヒトへの対抗心を燃やし、なんとか呼吸を整え、再び睡眠の渦へと沈もうと努力するルヴィンであった…。

――――

「だ、大丈夫ですかルヴィン様??何やら大きな音が…ってルヴィン様!!」

それから時間を経ずして、ルヴィンの使用人であるリアクが彼の部屋に駆け付けてきた。
リアクは8歳の年齢にふさわしく、明るく活発な性格をしていた。
そして主君であるルヴィンの事をどこまでも好いており、彼自身なにか気になることがあったときには、こうして部屋まで駆けつけてくることがよくあった。
今日もまたそんなルヴィンのもとに駆けつけてきたリアクが見たのは、ベッドから落ちてしまっているルヴィンの姿だった。
どうやら寝ているまま落下してしまったらしく、当のルヴィンもまた落下の衝撃で目を覚ました様子。

「あぁ、リアクか…。夢で見たあいつが目の前にいなくてほっとしているよ…」
「ゆ、夢…ですか??」

リアクは、それまでルヴィンが夢見の悪さに悩まされていることは知らなかった。
だからこそリアクはルヴィンに対し、冗談めいたことを口にした。

「夢見が悪いのですか…。それならこの僕を隣においていただければ、嫌いな夢なんて絶対に見なくなると思いますよ!!どうですか??試してみませんか??」
「…」

そう言葉を発したリアクだったものの、ルヴィンは自身の表情を硬くしたままで、それに対してなんの反応も示さなかった。
そんなルヴィンの雰囲気を見て、リアクはルヴィンの機嫌を損ねてしまったのではないかと考えた。

「(ど、どうしよう…。少しでも笑ってほしくて言ったんだけど、ルヴィン様すっごく怖い表情を…。や、やっぱり僕がルヴィン様の隣で寝るなんて、冗談でも言っちゃダメだったかな…。ルヴィン様が苦しそうにしているのに、僕はなんて役立たずな…)」

心の中で後悔の言葉をつぶやくリアクだったものの、どうやらそれは彼の勘違いだった様子。
というのも、リアクの言葉を聞いて固まっていたルヴィンであったものの、どうやらルヴィンはまだこれが現実なのか夢なのか区別がつかず、少し寝ぼけている様子。
彼はそのままリアクを自分のベッドまで寄るよう手招きすると、その小さな体を抱きしめてこうつぶやいた。

「あーあ。自分から入ってくるなんて…。それじゃあ寝られるまで付き合ってもらおうか…」
「っ!!!!」

…まさか言ったことがそのまま受け入れられるとは微塵も思っていなかったリアク。
彼はその表情を大いに赤くし、これまでにないほどに自身の心臓の鼓動を強く感じながら、心の中でこう言葉を叫んでいた。

「(や、やばいやばいやばいやばい!!!ルヴィン様のお顔がすっごく近い!!!そ、それに年上の男性らしい刺激的な匂いもすごい!!!ぜ、絶対寝られないよどうしようこれ…!!!)」

――――

翌日、ルヴィンはそれまでにないほど非常によく眠れた様子で朝を迎えたが、リアクとの一連の会話の内容やいきさつはまったく覚えていない上に、リアクよりも先に起きた………いや、正確には興奮して寝られなかったルアクが先にベッドを離れていたために、昨晩起きたことの真実を知る由もないのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お堅い公爵様に求婚されたら、溺愛生活が始まりました

群青みどり
恋愛
 国に死ぬまで搾取される聖女になるのが嫌で実力を隠していたアイリスは、周囲から無能だと虐げられてきた。  どれだけ酷い目に遭おうが強い精神力で乗り越えてきたアイリスの安らぎの時間は、若き公爵のセピアが神殿に訪れた時だった。  そんなある日、セピアが敵と対峙した時にたまたま近くにいたアイリスは巻き込まれて怪我を負い、気絶してしまう。目が覚めると、顔に傷痕が残ってしまったということで、セピアと婚約を結ばれていた! 「どうか怪我を負わせた責任をとって君と結婚させてほしい」  こんな怪我、聖女の力ですぐ治せるけれど……本物の聖女だとバレたくない!  このまま正体バレして国に搾取される人生を送るか、他の方法を探して婚約破棄をするか。  婚約破棄に向けて悩むアイリスだったが、罪悪感から求婚してきたはずのセピアの溺愛っぷりがすごくて⁉︎ 「ずっと、どうやってこの神殿から君を攫おうかと考えていた」  麗しの公爵様は、今日も聖女にしか見せない笑顔を浮かべる── ※タイトル変更しました

記憶喪失の令嬢は無自覚のうちに周囲をタラシ込む。

ゆらゆらぎ
恋愛
王国の筆頭公爵家であるヴェルガム家の長女であるティアルーナは食事に混ぜられていた遅延性の毒に苦しめられ、生死を彷徨い…そして目覚めた時には何もかもをキレイさっぱり忘れていた。 毒によって記憶を失った令嬢が使用人や両親、婚約者や兄を無自覚のうちにタラシ込むお話です。

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

miniko
恋愛
平凡な女子高生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。 家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。 いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。 「僕の心は君だけの物だ」 あれ? どうしてこうなった!? ※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。 ※ご都合主義の展開があるかもです。 ※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。

新たな婚約者は釣った魚に餌を与え過ぎて窒息死させてくるタイプでした

恋愛
猛吹雪による災害により、領地が大打撃を受けたせいで傾いているローゼン伯爵家。その長女であるヘレーナは、ローゼン伯爵家及び領地の復興を援助してもらう為に新興貴族であるヴェーデル子爵家のスヴァンテと婚約していた。しかし、スヴァンテはヘレーナを邪険に扱い、彼女の前で堂々と浮気をしている。ローゼン伯爵家は援助してもらう立場なので強く出ることが出来ないのだ。 そんなある日、ヴェーデル子爵家が破産して爵位を返上しなければならない事態が発生した。当然ヘレーナとスヴァンテの婚約も白紙になる。ヘレーナは傾いたローゼン伯爵家がどうなるのか不安になった。しかしヘレーナに新たな縁談が舞い込む。相手は国一番の資産家と言われるアーレンシュトルプ侯爵家の長男のエリオット。彼はヴェーデル子爵家よりも遥かに良い条件を提示し、ヘレーナとの婚約を望んでいるのだ。 ヘレーナはまず、エリオットに会ってみることにした。 エリオットは以前夜会でヘレーナに一目惚れをしていたのである。 エリオットを信じ、婚約したヘレーナ。それ以降、エリオットから溺愛される日が始まるのだが、その溺愛は過剰であった。 果たしてヘレーナはエリオットからの重い溺愛を受け止めることが出来るのか? 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

小達出みかん
恋愛
私は、悪役令嬢。ヒロインの代わりに死ぬ役どころ。 エヴァンジェリンはそうわきまえて、冷たい婚約者のどんな扱いにも耐え、死ぬ日のためにもくもくとやるべき事をこなしていた。 しかし、ヒロインを虐めたと濡れ衣を着せられ、「やっていません」と初めて婚約者に歯向かったその日から、物語の歯車が狂いだす。 ――ヒロインの身代わりに死ぬ予定の悪役令嬢だったのに、愛されキャラにジョブチェンしちゃったみたい(無自覚)でなかなか死ねない! 幸薄令嬢のお話です。 安心してください、ハピエンです――

溺愛されている妹の高慢な態度を注意したら、冷血と評判な辺境伯の元に嫁がされることになりました。

木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるラナフィリアは、妹であるレフーナに辟易としていた。 両親に溺愛されて育ってきた彼女は、他者を見下すわがままな娘に育っており、その相手にラナフィリアは疲れ果てていたのだ。 ある時、レフーナは晩餐会にてとある令嬢のことを罵倒した。 そんな妹の高慢なる態度に限界を感じたラナフィリアは、レフーナを諫めることにした。 だが、レフーナはそれに激昂した。 彼女にとって、自分に従うだけだった姉からの反抗は許せないことだったのだ。 その結果、ラナフィリアは冷血と評判な辺境伯の元に嫁がされることになった。 姉が不幸になるように、レフーナが両親に提言したからである。 しかし、ラナフィリアが嫁ぐことになった辺境伯ガルラントは、噂とは異なる人物だった。 戦士であるため、敵に対して冷血ではあるが、それ以外の人物に対して紳士的で誠実な人物だったのだ。 こうして、レフーナの目論見は外れ、ラナフェリアは辺境で穏やかな生活を送るのだった。

処理中です...