上 下
38 / 80

第38話

しおりを挟む
ガッシャーーーン!!!!!
バリイィィィィンン!!!

毎日のように穏やかな雰囲気に包まれていた侯爵家には、全く似つかわしいような乱暴な物音が、屋敷の中に何度も何度も響き渡る。

「こ、ここにはほかに誰もいません!!ですのでもうこれ以上は」
「信じられないな。いいから邪魔をするなっ!!」
「ひぐっ!?!?」

侯爵家に仕える純粋な使用人が一人、また一人とその体を痛めつけられる。
そして部屋の中に押し入った兵たちは食器や書物、鏡から机に至るまで、ありとあらゆるものを端から端までひっくり返し、まるで宝探しでも行っているかのようなやり方で目的の物を探しにかかる。

「どこかに隠れているに決まっている!!グローリア様のためだ!必ず姫様を探し出せよ!!」

そんな兵たちを束ね、彼らを突き動かしているのは当然、ノルドであった。
ありもしないグローリアに対する忠誠心を盾にして、兵たちを強い言葉で強引に扇動する。
無駄に大きな声を上げて仲間の兵たちから罪悪感を取っ払い、彼らの背中を強く押して調査を続けさせる。

時間を経ずして、侯爵家屋敷の中はますます地獄絵図と化していく。
レベルクは自らの大切な屋敷が乱暴に破壊されていく様を横目に見つめながら、痛む体を背中合わせに壁に立てかけ、心の中でこうつぶやいた。

「(こ、こいつら…。まさか、ラクスをもうすでに…)」
「レベルク様!!!」

そんな彼のもとに、一人の女性が心から心配そうな表情を浮かべ、姿を現した。

「エ、エリカか…。レベッカはどうだ?無事に隠れているか?」
「はい、すべて私が見届けましたので、ご安心ください」
「ほっ…。そうか…」

この状況にあって、レベルクは少しだけ安堵《あんど》したような表情を浮かべた。
彼にとっては、それが何よりも大事なことであった。

「…それよりレベルク様、ラクス様をご存じありませんか?どこにもお姿が…」
「……」

屋敷中を探したが、見つからなかった。
エリカがもたらしたその知らせは、ラクスがどうなっているかをレベルクに確信させるには十分なものだった。

「…おそらく、こいつらによって連行されたのだろう…」
「っ!?!?」
「行き場は……きっと、王宮だろうな…」

ラクスは王宮に連れていかれた。
それが何を意味するかという事は、当然エリカにも理解できた。

「そ、そんな…。そ、それじゃあラクスは……」
「……」

普段はいつも冷静で、その表情をあまり変化させることのないエリカ。
…そんな彼女が今、その両目にうっすらと涙を浮かべ、華奢《きゃしゃ》な体を震わせ、現実を受け入れられない表情を浮かべていた…。

「ラ、ラクスは……またここに帰ってきますよね…?」
「……」
「………ねぇ、か、帰ってくるって…」
「……」

レベルクはエリカの言葉には答えず、彼女から目をそらすように、自身の顔をゆっくりとその場に伏せた。
それは、ラクスの今後をエリカに絶望視させるには十分すぎるほどの姿だった…。

「…わ、私は諦めませんから…。ラ、ラクスは絶対に」「おいおいおい、何をあきらめないって???」

レベルクとエリカが小さな声で話をしていたその場に、一人の男が楽し気な表情で割って入ってくる。
他でもない、この惨状を引き起こした張本人であるノルドであった。

「二人だけで秘密のお話か?俺にも聞かせてくれよー♪」
「…」
「…」

わざと相手をイラつかせるような口調でそう言葉を放つノルドに対し、二人は何も言葉を返さない。
…するとノルドは、先ほどまでよりもやや口調を低くし、こう言葉をつづけた。

「…おいおい、勘違いされても困るな?俺は”お願い”してるわけじゃないんだぜ??」
「「っ!?!?!?」」

ノルドはそう言葉を放ちながらゆっくりとエリカの元まで歩み寄ると、彼女の髪の毛を乱暴に手で掴んで引っ張り上げた。

「ひぐっ!!??」
「お、お前何を…!!!」

苦悶の声を上げるエリカを見て、即座に立ち上がろうとするレベルクだったものの、先ほど痛めつけられた部分が彼の言葉を遮り、その姿勢を崩させる。

「おらおら、姫様は一体どこに隠してるんだ。さっさと言えって言ってるだろっ!!!」

バタン!!と大きな音とともに、エリカはその体を床に向けて投げつけられる。
その衝撃で、彼女が耳につけていたイヤリングがカランと床に落ち、ノルドの足元に転がった。

「…ったく、目障りな…」

イライラを隠せない様子のノルドは、足元に落ちた彼女のイヤリングを自身の右足で蹴り上げた。
イヤリングはそのまま高速で壁に向かって飛んでいき、ぶつかった衝撃でつなぎ目の部分が割れ、乾いた音を立てて床に散乱した。

…レベッカからプレゼントされたイヤリングの無残なその姿を目にして、エリカはその両目に涙をあふれさせ、出血してしまいそうな強さで歯をかみしめる。
同じくレベルクもまた、すさまじい殺気を孕んだ瞳でノルドの事を射抜く。
しかし当のノルドは、そんな雰囲気さえ楽しくて仕方がないといった表情を浮かべ、二人に対してこう言ってのけた。

「おー怖い怖い(笑)。ならもうかくれんぼはやめようぜ?俺だって好きでこんなことをやってるわけじゃないんだよ。わかるだろう?(笑)」

この場に限らず、屋敷のあちこちから大きな音や悲鳴が聞こえ続けている。

…屋敷の誰もが絶望し、この惨状がいったいいつまで続くのかに思われた、その時だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

何も知らない愚かな妻だとでも思っていたのですか?

木山楽斗
恋愛
公爵令息であるラウグスは、妻であるセリネアとは別の女性と関係を持っていた。 彼は、そのことが妻にまったくばれていないと思っていた。それどころか、何も知らない愚かな妻だと嘲笑っていたくらいだ。 しかし、セリネアは夫が浮気をしていた時からそのことに気づいていた。 そして、既にその確固たる証拠を握っていたのである。 突然それを示されたラウグスは、ひどく動揺した。 なんとか言い訳して逃れようとする彼ではあったが、数々の証拠を示されて、その勢いを失うのだった。

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

【完結】ヒロインであれば何をしても許される……わけがないでしょう

凛 伊緒
恋愛
シルディンス王国・王太子の婚約者である侯爵令嬢のセスアは、伯爵令嬢であるルーシアにとある名で呼ばれていた。 『悪役令嬢』……と。 セスアの婚約者である王太子に擦り寄り、次々と無礼を働くルーシア。 セスアはついに我慢出来なくなり、反撃に出る。 しかし予想外の事態が…? ざまぁ&ハッピーエンドです。

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

処理中です...