オルタナティブバース

曇天

文字の大きさ
上 下
22 / 39

第二十二話

しおりを挟む
 おれたちはなんとかリッチを倒した。

「ふぅ、やったわね」

「無茶ですよ! ユニークモンスターと戦うだなんて! 本来軍隊が必要なクラスです!」

 クワイアさんが、怒っていう。

「あははっ、まあいいじゃん。 倒せたんだから」

「エミリさっきの剣」

「ああ、あれはとっておき! 内緒!」

 そうエミリは口に手を当てた。

(あんな剣、レベル25で手に入れられるのか......)

 おれたちはなんとか町へと戻った。

「じゃああたしはこれで、またね。 アイちん。 サナギ! 今度会うときは敵同士かもね! 手加減はしないよ! あははっ」

 そういって笑いながらエミリは去っていった。

「すごい騒がしかった...... どっとつかれたよ」 

「ふふっ、でも助かったよ」

 アイが笑う。

「では報酬の船をおゆずりします。 ではわたしはこれで、何か傭兵団に用があればお尋ね下さい」

 クワイアさんが丁寧にそういって船を譲ってくれた。


「さて、ここからだ......」

 港に戻り、船をみるが、とてもすぐ航海できる状態じゃないのは一目でわかる。

「そうだね...... これは修理が必要だね」

 おれたちは船の修理をお願いに、船大工を探した。

「やってやってもいいが...... かかるぞ」

 そういってお金のジェスチャーをする。

「い、いくら」

「5万だな」

「ぴったりもってる額だけどどうする?」

「うーん、さすがに装備の新調やアイテム、宿を考えると、全額は......」

 アイは眉をひそめ、難色を示した。

(アイは倹約家なんだよな。 無駄なものを買わない...... となると)

「またあの宝箱をあけにいく?」

「私たちだけじゃ、混乱したら終わりだしね」

「そうだな。 危険すぎるな」

 おれたちは依頼をみる。

「それなら、お金が得られる依頼は......」

「レキさんからメールがきてる」

「それならレキさんに相談してみるか」

 レキさんにメールすると合流してくれるといい、おれたちバルトランドでおちあった。

「やあ、久しぶり、かなり強くなったね」

「ええ、レキさんもレベル60!?」

「名声も10000...... 私たちの倍ね」

 おれたちはステータスをみて驚いた。

「はははっ、私は一期からやってるからね。 君たちだって5000だ。
正直そのレベルで5000はすごいよ!」

 そう笑顔でいってくれた。

(レベル60なら、レキさんといる限り大丈夫そうだな)

 少し安心した。

「なるほど、リッチと...... ユニークモンスターか、それで手に入れたものは?」

「リッチの鎌のかけらですかね」

「武器の素材といったところだね。 ゲームの進行には関係なさそうだ」

「それでプレイヤーたちはどうなっています?」

「うむ、半分はクリアを目指し、もう半分はそれを阻止しようとしてる感じかな」

「東の大陸はプレイヤーが暴れているって」

「......ああ、もう落ちるのは時間の問題だ」

 そう悲しげにレキさんはいった。

「それでもなんとか説得している。 最悪倒すことも視野にいれてだがね」

「でもプレイヤーを倒すと、死ぬかも......」

「そうだな。 だが、彼らも我々を殺しにきている以上、無抵抗というわけにはいかない。 もしこの世界かプレイヤーが支配することになればクリアさえ危ぶまれる」

 厳しい顔でレキさんはいった。

「確かにクリアに必須なNPC《ノンプレイヤーキャラクター》はいるはず......」

 アイはそういった。

「ああ、普通ならそれに変わるシナリオが組まれるが、今の状況だと本当になにも起こらなくなる可能性すらある」

「なくはないですね......」

「なんとかプレイヤーの暴走を止めないと...... それに、これ以上NPC《ノンプレイヤーキャラクター》を殺させるわけにはいかない」

 そうレキさんは真剣な顔でいう。

(本当に止める気なのか...... まあこのゲームのNPC《ノンプレイヤーキャラクター》は人間みたいだもんな)

「それで相談とは船のことらしいな」

「ええ、西の大陸へ向かおうと思って」

「我々が輸送したいんだが、いま大型船を戦闘用に改修中だ。 私の乗ってきた小舟だと西の海流は越えられん」

「それで、ここらで稼げる場所をしりませんか?」

「ああ、知っている。 そのために合流した。 私もすこし稼ごうと思ってたところだったからね」

 おれたちはレキさんとパーティーを組んで、金策にうごく。


「それでレキさんお金をどうやって稼ぐんですか」

「このバルトランドで稼げる場所がある」

 そういって笑顔でこたえた。

 おれたちはバルトランドの北、アシュモフ鉱山にはいる。

「確かにゴールドをもってるモンスターは多いですけど、これだとかなりの時間がかかりますね」

「いや、こいつらじゃない。 もっと奥だよ」

 レキさんにいわれて、奥へと進む。

「なにかいる......」 

 奥の小部屋にはいると、そこには小さな黄金のカエルがいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

横歩きが主流の世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

ボーダーライン

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:15

お正月

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

桜が散る頃に

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

『腸活コーヒー』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

生まれる前から隣にいた君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:4

家庭菜園物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:1,028

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:5

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,159pt お気に入り:4,637

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,498

処理中です...