上 下
26 / 31

26.勇者様、供給過多

しおりを挟む
 ジェイミー様からのお誘いに脳内で悲鳴を上げた。
 突然過ぎじゃないか?無理無理無理。心の準備が出来ていないが、ジェイミー様は俺を連れて外に出た。現状を理解できないまま強引に腕を引っ張られる。

 外には人が居らず、まだ早朝だからか静けさが漂っている。ジェイミー様は俺の手を握ったまま、真っ直ぐ前を向いて歩いていた。

「あの、何処へ行くんですか?」
「武器屋だ。君は危機感が足りない。武器を一つは買っておくべきだ」
 
 武器なんて買っても扱える気がしないんだけど……。
 
 やはりおかしい。ジェイミー様はこんな人じゃない。今まで見ていたジェイミー様は冷静で落ち着いていたのに何故?これが公式との解釈違いってやつか?でも、こういういつもの完璧な面とのギャップも推せる。
 
 相も変わらず推しについて考えてはニヤついていると、突如ジェイミー様に掴まれていない方の腕が引っ張られた。
 
「おい!」
「わ、クレイだ」
「お前さ、何も持たずにどこ行く気?ほら、上着!」

 クレイが俺に上着を被せる。息を切らしている様子から走って来たことが分かる。
 
「ありがとう」
「ったく、ほんとにお前って僕がいないと駄目だよね」
 
 鼻で笑うクレイにカチンとくる。クレイの方が年下だし、昔はどっちかって言うと俺の方がお世話していた、はず。
 ムッとなりまた言い返そうとしたが、その前にジェイミー様が言葉を発した。
 
「仲が良いな」

 どこをどう見てそれを思ったのか。
 クレイは淡々と答えた。
 
「仲良くなんかないですけど。ま、幼なじみみたいなものです。こいつが危なっかしいので昔から面倒見てきたんですよ」
「クレイ、ジェイミー様に余計な事言うなって……」
「事実でしょ?」
 
 うっ、言い返せない。
 ジェイミー様を見ると、俺とクレイのやり取りをじっと眺めていた。少しだけ、眉間にシワを寄せているような気がする。ジェイミー様はそのまま何も言わずに歩を進めた。
 
 あれ、何か怒らせた? ジェイミー様の後を追うと、彼は足を止めてこちらを振り向かずに言った。

「私も、君のことをよく知りたいと思っている」
「…………え?」
「君ともっと話がしたい」
 
 突然の告白に、胸が高鳴る。
 顔は見えないが、耳がいつもより赤く染まっていた。

「俺も、ジェイミー様のこと、もっともっと知りたいです」
 
 彼に釣られて、いつもは畏れ多くて言えないような言葉が口から出ていた。すると、ジェイミー様は振り向き、愕然とした面持ちを見せた。
 図々しかったかと不安になったが、瞬く間にその不安は吹っ飛んだ。
 ジェイミー様が相好を崩したからだ。
 
「嬉しい」
 
 優しく微笑んでそう呟く。
 俺は推しの供給過多に耐えきれず、心臓を抑えて蹲った。常に無表情なジェイミー様の笑顔ほど破壊力のあるものは無い。 
 幸せすぎてどうしよう。俺、今日死ぬのかな?なんか視界も曇ってるし頭がくらくらしているし死んじゃうのかも。でもいいや。ジェイミー様の笑顔を見れたから。我が人生に悔い無し。ありがとう、世界……。

 ジェイミー様の笑顔はいつの間にか消えて今度は慌てた様子だ。クレイも驚いて叫んでいるが、俺には何も聞こえない。余りの衝撃にキャパオーバーしてしまったのだ。
 
 そうしてミルは意識を失った。大量の鼻血を流しながら。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

囚われ王子の幸福な再婚

高菜あやめ
BL
【理知的美形宰相x不遇な異能持ち王子】ヒースダイン国の王子カシュアは、触れた人の痛みを感じられるが、自分の痛みは感じられない不思議な体質のせいで、幼いころから周囲に忌み嫌われてきた。それは側室として嫁いだウェストリン国でも変わらず虐げられる日々。しかしある日クーデターが起こり、結婚相手の国王が排除され、新国王の弟殿下・第二王子バージルと再婚すると状況が一変する……不幸な生い立ちの王子が、再婚によって少しずつ己を取り戻し、幸せになる話です

心配性の恋人

よしゆき
BL
心配性の受けと豹変する攻めのアホエロ。

勘違いしないで

椿
BL
Twitterのツンデレ攻め企画作品 「付き合ってもいいけど男とヤるの無理です」って言われた受け(先輩)と言った攻め(後輩)の話。 とても下品です。

三十代で再召喚されたが、誰も神子だと気付かない

司馬犬
BL
「俺を見て、何か気付きませんか?」 澤島郁馬は、十代の時に神子として異世界に召喚された経験があった。 神子の役割は『化身』と呼ばれる彼らの瘴気を浄化する事。 しっかりと役目を果たして元の世界に帰ったのだが、三十代になって何故か再度召喚される。 しかし、元の世界と時間軸が異なり、異世界では郁馬が戻ってから四年の月日しか過ぎていなかったのだ。 お陰で、一緒に召喚されていた男子高校生が新たな神子という事になり、誰も郁馬が先代神子とは気付いていなかった。それ所か、周りから邪魔モノとして扱われる事に。 そんな郁馬を唯一引き取ってくれたのは、最初に召喚された際に元の世界へ戻る原因となった性悪悪役顔公爵様だった。

わんこな庶務は魔王な生徒会長に憧れる

竜鳴躍
BL
シュヴァリエ=リッシュは辺境伯の令息。 生徒会長のゼロ=サンダルフォン様が大好き! 憧れるあまり、庶務として生徒会に入ったはいいものの、自分のできなさにしょぼんとする毎日で…。 でも、魔王と恐れられているクールカッコイイ会長が、なぜか自分に優しくて。 私、お慕いしていてもいいですか!? ※暗殺者は王子に溺愛されるの熟年カップルの学生時代等の話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/265592361 3月24日 18禁に変更(大人の話も時々入れたくなったので) 3月27日 短編に変更

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...