317 / 317
第4章
孤児院訪問、即帰る
しおりを挟む肉包みを持って僕達が向かった先は闇市の賑わいからは少し離れた所に建っている孤児院。
悪魔族は子育てをあまりしないことが多く、孤児院に預けられる子は多いとラプラス様の僕から聞いたので、どんな感じなのか見学をさせてもらうことにしたのだ。
事前にラプラス様の名で僕達が訪問しますよっという達示は出してもらっているが急の訪問なのでせめてもの差し入れとして肉包みを…
孤児院は世話焼きで母性の強い淫魔が主体となって子供達の面倒を見ているらしい。
「こんにちは。突然の訪問ですみません」
「あらあら~こんにちはぁ!構いませんよぉん♪隠すことも物もありませんしぃ子供達もお客様がくるぅって今朝からはしゃいでまーす!」
孤児院に着いてまずノヴァが出迎えてくれた淫魔さんに突然の訪問を詫びると、淫魔さんはすっごくニコニコ笑ってくねくねと体をくねらせ、バチコンと手慣れたウインクをして歓迎してくれた。
しかも彼女は筋骨隆々な淫魔さんで、たぶん孤児院の中で用心棒の役割を担っている方なのだと思う。
そんな彼女からの許可をもらっていざ孤児院に足を踏み入れた瞬間、前方から素早い球が僕の顔目掛けて飛んできた。
カキーン
「「「「おぉ~」」」」
僕目掛けて飛んできた球はヨハネスが剣で弾き飛ばし、遥か遠くへと飛んで行ってしまった。
見事な打球に皆が思わず声を上げ拍手を送るが、拍手を送られたヨハネスからは静かな怒気が感じられる。
「もしあの球がルナイス様の頭に当たり、打ちどころが悪く亡くなってしまわれたらお前達はどう責任を取るつもりだ」
ヨハネスは僕の前に立っているから、その表情は伺えないが声色からはやっぱり怒っていることが分かった。
チラっと隣のノヴァに視線をやるが腕を組んで見守る態勢を取っているので、僕も取り合えず黙って見守ることにした。
僕としては自分でもあの球を取れただろう自信があるし、子供のやったことだから別にあまり気にはしてないし怒ってもいない。
だけどヨハネスの言う通り、もし球が頭に当たって打ちどころが悪ければ死ぬ可能性は十分にあるし、死ななくても大怪我を負わすことになる危険な行為だ。
僕達みたいに反応できない人だったらその可能性は十分にあったわけで…
孤児院や子供達のためにはきちんと分からせなくてはいけないだろう。
「も、申し訳ありませぇ~ん!!」
案内してくれた逞しい淫魔さんもぽけっとしていたけれど、ヨハネスの怒り具合に慌てて謝罪をしているが淫魔の特性なのか、彼女の特性なのか涙目上目つかいの体くねくねで、とても反省しているようには見えない。
何かやばそうだから取り敢えず謝っとけ!って感じがプンプンするのだけど…淫魔ってこれが誠意ある謝罪の仕方なのかな?
「…ルナイス様。ノヴァ様。此処は危険ですので予定を変更されることをおすすめいたします。この者は自分達が犯したことの重さを理解していません。施しをやる必要はないかと存じます」
あ、あれやっぱりちゃんと反省してない感じだよね?
ヨハネスがくるっとこっちを向いて僕に言った言葉にだよね、だよねーって頷く僕。
別にそんなやばいことされたって思ってないけど、もしこのまま僕達が此処に居てさっきのようなことがあれば僕達はこの孤児院を訴えなければならないし、最悪孤児院潰される。
孤児院のためにも僕達は退散したほうがいい。
「そうだね。えーっと…やはり突然の訪問で場に混乱させてしまったようなので、僕達は帰ることにします。ラプラス様にも我々から伝えておきますので…失礼します」
「失礼する」
これ以上場を荒立てないために言葉を濁しつつ、僕達は孤児院の子供達に背を向け施設を出る。
背後で逞しい淫魔さんがあわあわ言っていたけれど…無視しますね。
164
お気に入りに追加
3,064
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(39件)
あなたにおすすめの小説
魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます
オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。
魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。
転生令息は冒険者を目指す!?
葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。
救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。
再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。
異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!
とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A
気づいたら周りの皆が僕を溺愛していた。
しののめ
BL
クーレル侯爵家に末っ子として生まれたノエルがなんだかんだあって、兄達や学園の友達etc…に溺愛される???
家庭環境複雑でハチャメチャな毎日に奮闘するノエル・クーレルの物語です。
若干のR表現の際には※をつけさせて頂きます。
現在文章の大工事中です。複数表現を改める、大きくシーンの描写を改める箇所があると思います。当時は時間が取れず以降の投稿が出来ませんでしたが、改稿が終わり次第、完結までの展開を書き始める可能性があります。長い目で見ていただけると幸いです。
2024/11/12
(第1章の改稿が完了しました。2024/11/17)
転生先がハードモードで笑ってます。
夏里黒絵
BL
周りに劣等感を抱く春乃は事故に会いテンプレな転生を果たす。
目を開けると転生と言えばいかにも!な、剣と魔法の世界に飛ばされていた。とりあえず容姿を確認しようと鏡を見て絶句、丸々と肉ずいたその幼体。白豚と言われても否定できないほど醜い姿だった。それに横腹を始めとした全身が痛い、痣だらけなのだ。その痣を見て幼体の7年間の記憶が蘇ってきた。どうやら公爵家の横暴訳アリ白豚令息に転生したようだ。
人間として底辺なリンシャに強い精神的ショックを受け、春乃改めリンシャ アルマディカは引きこもりになってしまう。
しかしとあるきっかけで前世の思い出せていなかった記憶を思い出し、ここはBLゲームの世界で自分は主人公を虐める言わば悪役令息だと思い出し、ストーリーを終わらせれば望み薄だが元の世界に戻れる可能性を感じ動き出す。しかし動くのが遅かったようで…
色々と無自覚な主人公が、最悪な悪役令息として(いるつもりで)ストーリーのエンディングを目指すも、気づくのが遅く、手遅れだったので思うようにストーリーが進まないお話。
R15は保険です。不定期更新。小説なんて書くの初めてな作者の行き当たりばったりなご都合主義ストーリーになりそうです。
【本編完結】まさか、クズ恋人に捨てられた不憫主人公(後からヒーローに溺愛される)の小説に出てくる当て馬悪役王妃になってました。
花かつお
BL
気づけば男しかいない国の高位貴族に転生した僕は、成長すると、その国の王妃となり、この世界では人間の体に魔力が存在しており、その魔力により男でも子供が授かるのだが、僕と夫となる王とは物凄く魔力相性が良くなく中々、子供が出来ない。それでも諦めず努力したら、ついに妊娠したその時に何と!?まさか前世で読んだBl小説『シークレット・ガーデン~カッコウの庭~』の恋人に捨てられた儚げ不憫受け主人公を助けるヒーローが自分の夫であると気づいた。そして主人公の元クズ恋人の前で主人公が自分の子供を身ごもったと宣言してる所に遭遇。あの小説の通りなら、自分は当て馬悪役王妃として断罪されてしまう話だったと思い出した僕は、小説の話から逃げる為に地方貴族に下賜される事を望み王宮から脱出をするのだった。
悪役王子の取り巻きに転生したようですが、破滅は嫌なので全力で足掻いていたら、王子は思いのほか優秀だったようです
魚谷
BL
ジェレミーは自分が転生者であることを思い出す。
ここは、BLマンガ『誓いは星の如くきらめく』の中。
そしてジェレミーは物語の主人公カップルに手を出そうとして破滅する、悪役王子の取り巻き。
このままいけば、王子ともども断罪の未来が待っている。
前世の知識を活かし、破滅確定の未来を回避するため、奮闘する。
※微BL(手を握ったりするくらいで、キス描写はありません)
婚約者の恋
うりぼう
BL
親が決めた婚約者に突然婚約を破棄したいと言われた。
そんな時、俺は「前世」の記憶を取り戻した!
婚約破棄?
どうぞどうぞ
それよりも魔法と剣の世界を楽しみたい!
……のになんで王子はしつこく追いかけてくるんですかね?
そんな主人公のお話。
※異世界転生
※エセファンタジー
※なんちゃって王室
※なんちゃって魔法
※婚約破棄
※婚約解消を解消
※みんなちょろい
※普通に日本食出てきます
※とんでも展開
※細かいツッコミはなしでお願いします
※勇者の料理番とほんの少しだけリンクしてます
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
あっちの母とこっちの母の話し合いで何だか大変なことに…原因は浮気性の旦那か?!
しずらい→しづらい
する+辛い(つらい)⇒しづらい、なので。
人とは違う文化と常識のドラゴンで種によってまた考え方等が違うので、なかなか複雑な状況に…
またまた報告ありがとうございます!
とても詳しく教えてくださり本当に勉強になります。
する+辛いでしづらいなのですね!
未熟な作者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
ガーネット…クラスに一人はいる『いいヤツなんだけど面倒くさいヤツ』だ…。
羽化(うか)ではなく孵化(ふか)かと思います。羽化は、昆虫のさなぎから成虫になるとき、なので。
誤字報告ありがとうございます!
確かに羽化だとダメですね(笑)
もう少しドラゴン達があれこれしますが、見守ってくださると嬉しいです!
よろしくお願いします。
誤字報告です
第3章せかされた理由、の
感ずくは、感づくが正しいと思います