上 下
1 / 12

第1話 此処は何処?

しおりを挟む
僕は月詠(つくよみ)兎(うさぎ)、今年入学したばかりの高校1年生だ。
僕はあまり人と話すことが得意でわ無い、だから入学式から1ヶ月たった今でもあまり友達がいない。
そんな僕は学校が終わり、すぐに帰る準備をした、別にいじめられているわけでは無いが、クラスメイトがみんなでわいわい話している中に1人でいるのが気まずいからだ。
僕は下駄箱で靴を履き替え自転車に乗る、家に着くまでは20分くらいなのでゆっくりと自転車をこぐ、交差点で信号が赤になってしまったのでブレーキをかけて止まる。
しばらくして信号が青になったのでペダルに足をかける、その時斜め後ろから猛スピードでトラックが走ってきてぶつかった。
僕は自転車ごと勢いよく跳ね飛ばされた、体を強く打ったのか立ち上がることも出来ない、誰かが何かを言っているが、何を言っているのかもわからない、しだいに音も聞こえなくなり僕は意識を失った。



「・・・あれ?」

目が覚めると青い空が広がっていた、周りを見てみると地平線まで続く草原が広がっていた。

「ここ・・・何処?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

中年剣士異世界転生無双

吉口 浩
ファンタジー
アラフォーサラリーマンの大村五郎は、道端の少年を助けようとして事故死してしまう。 身を犠牲にして少年を助けようとした褒美としてファンタジー世界へと転生する五郎。 生前の特技である剣術を超人的な腕前へと強化された五郎は、無双獅子奮迅の活躍を繰り広げる。

死霊王は異世界を蹂躙する~転移したあと処刑された俺、アンデッドとなり全てに復讐する~

未来人A
ファンタジー
主人公、田宮シンジは妹のアカネ、弟のアオバと共に異世界に転移した。 待っていたのは皇帝の命令で即刻処刑されるという、理不尽な仕打ち。 シンジはアンデッドを自分の配下にし、従わせることの出来る『死霊王』というスキルを死後開花させる。 アンデッドとなったシンジは自分とアカネ、アオバを殺した帝国へ復讐を誓う。 死霊王のスキルを駆使して徐々に配下を増やし、アンデッドの軍団を作り上げていく。

気がついたら異世界に転生していた。

みみっく
ファンタジー
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。 気がついたら異世界に転生していた。 普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・ 冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。 戦闘もありますが少しだけです。

魔道具作ってたら断罪回避できてたわw

かぜかおる
ファンタジー
転生して魔法があったからそっちを楽しんで生きてます! って、あれまあ私悪役令嬢だったんですか(笑) フワッと設定、ざまあなし、落ちなし、軽〜く読んでくださいな。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

転移想像 ~理想郷を再現するために頑張ります~

すなる
ファンタジー
ゼネコン勤務のサラリーマンが祖父の遺品を整理している中で突如異世界に転移してしまう。 若き日の祖父が言い残した言葉に導かれ、未知の世界で奮闘する物語。 魔法が存在する異世界で常識にとらわれず想像力を武器に無双する。 人間はもちろん、獣人や亜人、エルフ、神、魔族など10以上の種族と魔物も存在する世界で 出会った仲間達とともにどんな種族でも平和に暮らせる街づくりを目指し奮闘する。 その中で図らずも世界の真実を解き明かしていく。

狐、始めました。

怠惰
ファンタジー
普段通り高校生活を送っていた無表情の女子中学生。クラスで授業をうけていると急に教室が爆発。主人公は命を落した。目覚めると洞窟の中。そして自分の姿が狐になっていた。これは狐になった主人公が必死に生きる為に頑張る物語。

処理中です...