上 下
31 / 41

31:天使だよね!

しおりを挟む



「ひっひっふ~」
「奥様!しっかり!」
「ひっひっふ~」
「代われるものなら代わりたい!」
「ひっひっふ~」
「男の子なら伯爵家の後継者ですね!」
「ひっひっふ~」
「女の子なら、お嫁に欲しいってこの前公爵夫人が言ってましたよ」
「ひっひっふ~」
「嫁にはやらん!」

「うるさぁ~い!関係無いヤツは出てけ!いててて」
「はい!奥様いきんで!」


 例の護衛は枕元でマリアンヌの手を握り、他は出産後のお湯やらタオルやら、赤子用の肌着を用意していた。
 勿論出産の為の医師も居る。
 本来命懸けの行為のはずなのだが、陣痛が始まってもドンと構えていたマリアンヌのせいで、「奥様なら大丈夫」という空気になっていた。

 マリアンヌにしてみれは、前世で何度も経験した事である。
 自然分娩であれば、医療技術の高さなど関係無いのだ。

「おぎゃあああぁぁぁぁぁ」
 医師が驚く程の安産で、元気な男児が生まれた。
 初めて見る我が子に、マリアンヌよりも父親である護衛がボロボロと泣き出してしまった。
「マリア、ありがとうマリア」
 泣きながら、我が子を抱くマリアンヌの額にくちづけをしてくる。

「シャル、皆に後継者が生まれたと伝えてきて。貴方の両親も来てるでしょう?」
 普段は呼ばない護衛の愛称をわざと使い、マリアンヌは護衛を部屋から追い出す。
「さて、後産頑張りますか」
 マリアンヌは気合を入れ直した。


 別室に居たマリアンヌの両親と兄夫婦、そしてその子供と、護衛の両親と兄夫婦は、男児の誕生を喜んだ。
「シャルルに似ても、マリアンヌに似ても、とても美しい子ね」
 マリアンヌの母親が喜ぶ。

「どんなに良い条件の婿入り話が来ても断っていると思ったら……突然「子供が生まれる」ですもの。吃驚したわ」
 こちらは護衛であるシャルル・トレムレの母親である。

「うちの実家、今年生まれた女の子が居たわね」
 マリアンヌの兄ファビアンの妻がポツリと零す。
「私の実家にも、去年生まれた女の子が居ますわ」
 シャルルの兄嫁まで、話に参戦する。

 普段は顔を半分隠すマスクをしているのだが、護衛二人はケヴィンが足元にも及ばない美丈夫だ。
 マリアンヌもシモーヌなど相手にならない美人である。
 その二人の子供なのである。
 皆の期待が高まるのは当然だった。



「皆様、お待たせいたしました」
 シャルルじゃない方の護衛が呼びに来た。
 余談だが、彼は女性医師と結婚をしている。
「マリアの負担にならないのか?」
 皆の前なのに取り繕うのも忘れ、シャルルは心配をする。
「先生も許可しているし、奥様も了承している」
 同僚の珍しい姿に苦笑しながら、護衛は皆を部屋に案内した。

 生まれた子供は、皆の期待以上にうるわしかった。
「可愛い!僕知ってる!天使だよね!!」
 ファビアンの子供が目をキラキラさせて、男児を見つめている。
 子供の素直な感想で、この言葉である。

「目が開いたら、今以上に可愛いのよね!?」
「瞳は何色かな?マリア似なら翠だし、シャルルなら青だな」
「うちの家系には、まれに金色も出ますのよ」

 生まれたばかりの我が子を見ながら盛り上がる家族を見て、マリアンヌはこっそり溜め息を吐く。
 モニクを手招きで呼び「絶対に目が開くまで居座るわよ」と、客室の用意をさせた。
 護衛任務に戻ったシャルルは、マリアンヌを幸せそうに見守っていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ある王国の王室の物語

朝山みどり
恋愛
平和が続くある王国の一室で婚約者破棄を宣言された少女がいた。カップを持ったまま下を向いて無言の彼女を国王夫妻、侯爵夫妻、王太子、異母妹がじっと見つめた。 顔をあげた彼女はカップを皿に置くと、レモンパイに手を伸ばすと皿に取った。 それから 「承知しました」とだけ言った。 ゆっくりレモンパイを食べるとお茶のおかわりを注ぐように侍女に合図をした。 それからバウンドケーキに手を伸ばした。 カクヨムで公開したものに手を入れたものです。

自業自得じゃないですか?~前世の記憶持ち少女、キレる~

浅海 景
恋愛
前世の記憶があるジーナ。特に目立つこともなく平民として普通の生活を送るものの、本がない生活に不満を抱く。本を買うため前世知識を利用したことから、とある貴族の目に留まり貴族学園に通うことに。 本に釣られて入学したものの王子や侯爵令息に興味を持たれ、婚約者の座を狙う令嬢たちを敵に回す。本以外に興味のないジーナは、平穏な読書タイムを確保するために距離を取るが、とある事件をきっかけに最も大切なものを奪われることになり、キレたジーナは報復することを決めた。 ※2024.8.5 番外編を2話追加しました!

ボロボロに傷ついた令嬢は初恋の彼の心に刻まれた

ミカン♬
恋愛
10歳の時に初恋のセルリアン王子を暗殺者から庇って傷ついたアリシアは、王家が責任を持ってセルリアンの婚約者とする約束であったが、幼馴染を溺愛するセルリアンは承知しなかった。 やがて婚約の話は消えてアリシアに残ったのは傷物令嬢という不名誉な二つ名だけだった。 ボロボロに傷ついていくアリシアを同情しつつ何も出来ないセルリアンは冷酷王子とよばれ、幼馴染のナターシャと婚約を果たすが互いに憂いを隠せないのであった。 一方、王家の陰謀に気づいたアリシアは密かに復讐を決心したのだった。 2024.01.05 あけおめです!後日談を追加しました。ヒマつぶしに読んで頂けると嬉しいです。 フワっと設定です。他サイトにも投稿中です。

悪役令嬢の残した毒が回る時

水月 潮
恋愛
その日、一人の公爵令嬢が処刑された。 処刑されたのはエレオノール・ブロワ公爵令嬢。 彼女はシモン王太子殿下の婚約者だ。 エレオノールの処刑後、様々なものが動き出す。 ※設定は緩いです。物語として見て下さい ※ストーリー上、処刑が出てくるので苦手な方は閲覧注意 (血飛沫や身体切断などの残虐な描写は一切なしです) ※ストーリーの矛盾点が発生するかもしれませんが、多めに見て下さい *HOTランキング4位(2021.9.13) 読んで下さった方ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

私を運命の相手とプロポーズしておきながら、可哀そうな幼馴染の方が大切なのですね! 幼馴染と幸せにお過ごしください

迷い人
恋愛
王国の特殊爵位『フラワーズ』を頂いたその日。 アシャール王国でも美貌と名高いディディエ・オラール様から婚姻の申し込みを受けた。 断るに断れない状況での婚姻の申し込み。 仕事の邪魔はしないと言う約束のもと、私はその婚姻の申し出を承諾する。 優しい人。 貞節と名高い人。 一目惚れだと、運命の相手だと、彼は言った。 細やかな気遣いと、距離を保った愛情表現。 私も愛しております。 そう告げようとした日、彼は私にこうつげたのです。 「子を事故で亡くした幼馴染が、心をすり減らして戻ってきたんだ。 私はしばらく彼女についていてあげたい」 そう言って私の物を、つぎつぎ幼馴染に与えていく。 優しかったアナタは幻ですか? どうぞ、幼馴染とお幸せに、請求書はそちらに回しておきます。

その聖女、娼婦につき ~何もかもが遅すぎた~

ノ木瀬 優
恋愛
 卒業パーティーにて、ライル王太子は、レイチェルに婚約破棄を突き付ける。それを受けたレイチェルは……。 「――あー、はい。もう、そういうのいいです。もうどうしようもないので」  あっけらかんとそう言い放った。実は、この国の聖女システムには、ある秘密が隠されていたのだ。  思い付きで書いてみました。全2話、本日中に完結予定です。  設定ガバガバなところもありますが、気楽に楽しんで頂けたら幸いです。    R15は保険ですので、安心してお楽しみ下さい。

(完結)夫に殺された公爵令嬢のさっくり復讐劇(全5話)

青空一夏
恋愛
 自分に自信が持てない私は夫を容姿だけで選んでしまう。彼は結婚する前までは優しかったが、結婚した途端に冷たくなったヒューゴ様。  私に笑いかけない。話しかけてくる言葉もない。蔑む眼差しだけが私に突き刺さる。  「ねぇ、私、なにか悪いことした?」  遠慮がちに聞いてみる。とても綺麗な形のいい唇の口角があがり、ほんの少し微笑む。その美しさに私は圧倒されるが、彼の口から紡ぎ出された言葉は残酷だ。 「いや、何もしていない。むしろ何もしていないから俺がイライラするのかな?」と言った。  夫は私に・・・・・・お金を要求した。そう、彼は私のお金だけが目当てだったのだ。 ※異世界中世ヨーロッパ風。残酷のR15。ざまぁ。胸くそ夫。タイムリープ(時間が戻り人生やり直し)。現代の言葉遣い、現代にある機器や製品等がでてくる場合があります。全く史実に基づいておりません。 ※3話目からラブコメ化しております。 ※残酷シーンを含むお話しには※をつけます。初めにどんな内容かざっと書いてありますので、苦手な方は飛ばして読んでくださいね。ハンムラビ法典的ざまぁで、強めの因果応報を望む方向きです。

(完)僕は醜すぎて愛せないでしょう? と俯く夫。まさか、貴男はむしろイケメン最高じゃないの!

青空一夏
恋愛
私は不幸だと自分を思ったことがない。大体が良い方にしか考えられないし、天然とも言われるけれどこれでいいと思っているの。 お父様に婚約者を押しつけられた時も、途中でそれを妹に譲ってまた返された時も、全ては考え方次第だと思うわ。 だって、生きてるだけでもこの世は楽しい!  これはそんなヒロインが楽しく生きていくうちに自然にざまぁな仕返しをしてしまっているコメディ路線のお話です。 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。転生者の天然無双物語。

処理中です...