上 下
14 / 23
黄金週間

第519話:戦闘開始!

しおりを挟む



〈クラン【魔鬼連隊デモニックレギオン】対【sechs(ゼクス)】の対人戦闘PvP開始時間となりました。
 降参宣言は、クラン責任者は戦闘終了、クラン員は戦闘不能となります。死亡も戦闘不能となります〉

 アナウンスが聞こえてきたのだが、死亡も戦闘不能とは如何いかに。

〈戦闘不能者が7割を超えた方が敗北となります〉

 あぁ、そういう定義なのか。
 屁理屈で「生きてるから戦闘不能と呼ぶ」とか言う人も居るのかもしれない。

〈禁止事項は有りませ……え?はい?……〉

 アナウンスが戸惑って沈黙とか、初めて聞いた。相手方もそうなのか、広いフィールドなのにそこかしこからドヨドヨと聞こえてきて、困惑した雰囲気が蔓延する。

対人戦闘PvPフィールドを囲う結界を壊す行為は禁止です〉

 うちの子達ですね?
 うちの子達限定の注意事項ですね?それ。
 今までのPvPには必要無かったアナウンスですよね?


<大きくなって、周りからプチしてやるのは駄目か!残念>
 ムンド?それは岩山ごと丸く囲って、プチッと圧縮するつもりだったのか?
 俺達も危ないだろうが!
 上からズドンを禁止したら、周りからプチッになったらしい。

 岩山の外側を囲う位大きくなると、結界よりも大きくなるのか。
 見渡す限りの岩山で、果てが有るようには見えないが、まぁ、有るのだろう。

<どれ位の熱なら耐えられるのか、一度試して見た方が良いかもしれないね>
 なぜかリルが目と口から炎を出して、上を見ている。
めなさい」
 リルの下顎を押し上げ口を閉じさせ、キュッと掴む。悲しいかな、手が小さくてしっかりとは掴めない。

 それにしても、やはり兄弟なのだと実感したよ。


〈それでは、戦闘開始〉
 ピーッと笛の音が響き渡った。
 個人やパーティーでの対人戦闘PvPには無かった仕様だ。
 始まったからと言って、俺にやる事は無いけどな!
 いや、あった!!
 悪友達の戦闘を見て、感動する事だ。

「やべぇ!ジルド格好良いな!」
 マントから蝙蝠が出て来て敵を攻撃し、足元の影からは黒い犬が出て来て、やはり敵を攻撃した。
 咲樹は敵の拠点を炎で攻撃している。
 拠点の建物とか燃えて凄い事になっている。
 容赦無いな、女王様。

 珍しくオーべも真面目に戦闘参加しており、3本の矢を一気に射ている。それが全て敵に当たる。
「オーべ凄いな!」
 俺が褒めると、気を良くしたのかオーべは6本の矢をつがえた。
 つるに6本全て触れている訳では無いだろうから、アーチャーのスキルなのか?
 それが全て敵に当たるのだから、やはり普通では無い。


 レイとユズコはやる事が無いのか、獣化してうちの子達に紛れている。
 白虎ユズコはシズカやテラと本気で遊んでいるのだが、本番前に疲れるなよ。
 銀狼レイはヨミとネルと、普通に遊んでいる。

 近接戦闘スキルの異界人プレイヤーって、大規模戦闘の時はどうするものなのか。
 ……後日、リコンスから「普通は一方的な蹂躙ではなく、泥臭い近接戦闘もあるからね!」と怒られた。


 そのようなのほほんとした俺と従魔達の時間も、すぐに終わりを告げる。
 俺目掛けて、鋭い攻撃魔法が飛んで来たのだ。
 〇〇アロー的な何かだが、俺には判別出来なかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,309pt お気に入り:2,808

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:3,498pt お気に入り:297

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,114pt お気に入り:2,633

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,875pt お気に入り:9,056

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,878pt お気に入り:407

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:116

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:177

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,249pt お気に入り:1,710

処理中です...