上 下
11 / 23
黄金週間

第516話:作戦会議?

しおりを挟む



 みたらし団子争奪戦中に寝ていたプーリは、起きてから拗ねていた。
 ちゃんとプーリの分を残しているのだが、皆と一緒に食べたかったらしい。

<プー、なかまはずれ>
 いやいやいや。それは違うぞ!
「プーリはまだ子供だから、寝るのも大切な……のか?」
 あぁ、言っている途中で自信が無くなってしまって、中途半端な言葉に。

 なぜなら、テラもヨミもまだ子供の範疇のはずだからだ。
 魔獣モンスターの成長速度がわからないからなぁ。
 オーべのペットのリヴァイアサンのハナサンや、火蜥蜴サラマンダーのピリリも、生まれた直後に大人な感じだった。

 種族の違い?
 それとも、ペットと従魔で違うのだろうか?
 あぁでも、紫蘭の火蜥蜴ルチルは従魔だけど、ピリリと同じく生まれた瞬間に大人だったな。



「――て、感じだけど大丈夫~?」
 いきなりオーべに声を掛けられ、間抜けな顔を向けてしまった。
「聞いていませんでしたね」
 レイに指摘され、誤魔化しきれずにヘラリと笑う。
 どうやら俺がプーリとたわむれている間に、何やら話が決まっていたらしい。

<儂とユキが聞いておったから大丈夫だ。主はネルと後ろにればい>
 ガルムが俺の頭頂へ頬擦りした後、ポフンと顎を乗せる。
 乗せると言っても体重は掛かっていないので、重くは無い。
 フワフワの帽子が載っているみたいに、気持ちが良いだけだ。


「とりあえず、私の蝙蝠が最初に倒せるだけ倒してやろう」
 格好良いな、ジルド。俺も言ってみたい台詞だが、まぁ無理だな、知ってる。
「後はそれぞれが勝手に攻撃、で良いのかしら?」
 怖い怖い怖い怖い。咲樹の笑顔が女神ではなく、悪神に見える。

「そうだね~。広範囲攻撃出来る人はなるべく数を減らして、その後に漏れた人を個人攻撃、かな~」
 オーべが作戦をまとめる。
「この戦闘で活躍した順に四天王にしようぜ!」
 いきなりユズコが馬鹿な事を言い出した。
 因みにユズコは、現実リアルでのデートは終わったのか、作戦会議直前にログインした。

「それは、範囲攻撃が出来ない僕が不利ですよね!?」
 レイが不満を口にする。
「それ言ったら、回復術師でアーチャーな俺なんて全然駄目だろ」
 オーべの語尾が伸びてないぞ。
 何、真剣に話し合ってるのだろうか。馬鹿者共よ。



<うるさいよ、弱き者共よ。あまりにもうるさいと、我が開始直後に一面火の海にしてしまうよ?>
 リルが超小狼サイズなのに、目と口から青白い炎を吹き出させる。俺の傍に置いてあった団子の串がボッと燃えた。
 リルの炎に触れる距離では無いのにな!

<じゃあね!シズカね、空から隕石降らせるね!>
 いやいやいや!それはシズカの命と引き換えの魔法だよな?
「シズカは魔法禁止」
<え~>
「駄目なものは、駄目だ」
 シズカが命を掛けなくても、余裕で勝てるから!

<きゅきゅ!>
 ヨミまでなぜかやる気満々だが、お前は範囲攻撃出来ないだろ?
<ヨミも、雷を大量に落とすって言っているね>
 リルが通訳してくれる。
 またヨミの技が進化したらしい。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:6,979pt お気に入り:4,161

婚約破棄が始まりの鐘でしたのよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,085pt お気に入り:182

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,599pt お気に入り:2,164

前世の記憶を取り戻したら貴男が好きじゃなくなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:4,662

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,910pt お気に入り:3,394

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,823pt お気に入り:1,212

処理中です...