上 下
5 / 23
黄金週間

第510話:無敵、強敵、素敵

しおりを挟む


 敵が虫だった件。しかも黄金こがねむし
 黄金こがねむし黄金おうごんになりましたとさ。めでたしめでたし。
 日本昔ばなしならば、ここで終わって平和なのにな。

<拾ってきた~>
 テラが俺の手に載るサイズの黄金を持ってきた。
<プーも!プーもひろったの!>
 プーリが両足に1つずつ鷲掴みで持ってきて、俺の前でホバリングする。
 これは、後ろにガルムが居なければ、後ろに吹っ飛ばされてコロンコロンとローリングしてたな。

 テラから黄金を手渡されると、フォンと目の前に選択肢が出る。

〈この黄金はどうしますか?
 [個人][クラン]〉

 俺は本能的に[クラン]を選んでいた。
 選択肢が出るという事は、更に新たな展開になる可能性が高いからだ。
 一度選択したからか、プーリから受け取っても選択肢は出なかった。

 その後、シズカやネルまで参加してチマチマと拾ってくる。
 俺が取りに行った方が遥かに早いのだが、俺に黄金を渡すと頭を撫でて貰える!というになってしまったようだ。
 可愛いからやるけどな!


対人戦闘PvPを申し込まれました〉
 今度はPvPだと?誰だ。
あるじ!変なのに剣向けられてる!>
 ムンドかい!
「帰って来なさい」
 ムンドヘ帰還命令を出す。
 見渡す限りムンドの姿は無い。どこまで行ったのか、馬鹿者めが。

 相手もフィールドの敵だと思って剣を向けたら、対人戦闘PvPになって驚いている事だろう。
 傍に居ないので、PvPは断っておいた。



 黄金週間イベントの敵は虫なのか。ちょっと拍子抜け……と思っていたのは俺だけでした。
 虫だけではなく、立派な魔獣や魔物モンスターが湧いていた……らしい。
 見ていないのだから、しょうがない。
 これは後で掲示板でレイやジルドが調べてきた情報。

 うちは街からそれほど離れずに、近くの大岩を破壊していた。従魔が。
 黄金虫の他に、黄金色のダンゴムシも居たな。……大きさを考えるとダイオウグソクムシだな。海中では無いが。
 それから透明な部分と金色の部分のある不思議な虫が居た。
 鑑定すると陣笠ジンガサ葉虫ハムシ(黄金)と出た。

 どれも物理耐性・魔法耐性があり、異様に強いらしい。
 悪友達が楽しそうに狩っていた。
「うおぉぉぉ!殴っても踏んでも無傷!」
「えぇ!?この氷魔法の中で動けるの?」
 うん。楽しそうだ。
「剣が刺さらん!」
「蝙蝠が行ける最高到達点から落としたのに!」
 うんうん。楽しそう……だよな?

「行かないのか、オーべ」
 ガルムソファで寛いでビールを飲んでいる俺の横で、オーべがレモンスカッシュを飲んでいる。
「無駄な事はしない主義~」
 無駄言うな。


「言いたくないけど~」
 俺からのおすそわけのアメリカンドッグを齧りながら、オーべが虫と戯れる悪友四人を指差す。
「準攻略組のうちのメンバーが一切通用しない虫なんてさ~」
「むふ」
 アメリカンドッグを齧りながら返事をしたら、変な声になったがオーべは気にせず話を続ける。

「生産者がここの素材を使って色々作った後にさ~、その武器を使って倒すはずの敵だったんじゃないかなあ~」
 そもそも普通は大岩を割らないだろうからねぇ、とオーべに言われ、悪友達が手も足も出ない虫達を、嬉々として黄金に変えている従魔達に視線を移した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,392pt お気に入り:1,288

僕は平凡に生きたい

15
BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:770

魔物と共にこの過酷な世界を生きる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:91

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:3,542

【本編完結】陸離たる新緑のなかで

BL / 連載中 24h.ポイント:4,586pt お気に入り:68

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:451

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,192

処理中です...