上 下
4 / 23
黄金週間

第509話:イベント始ま……え?

しおりを挟む



 街中でモフモフ達に埋もれる俺を、悪友達はニコニコと見守っている。
【sechs(ゼクス)】が揃っているからか、周りに野次馬も集まっている。
 いや、あの白い世界から転送されて来た人達が同じ場所に居るだけか。

「インベントリ内の素材は、使用不可なのか」
 ジルドがウィンドウを眺めながら呟く。
 既にイベントモードで検証に入っているようだ。
 こういう時は頼もしいな。

「あぁ、本当ですね。グレーになっていて取り出し不可です」
 レイも同じように真剣な顔でウィンドウを見ている。
 こうして見ると、やはり双子だな、と感動する。銀狼と吸血鬼で色味は真逆だが。


「よし!敵を倒しに行くぞ!」
 何も考えていないように見えるユズコが、両腕を上に上げて宣言をする。
 単なる脳筋に見えるが、実はそれなりに色々考えている……はず。

 実は幻想世界ファンタジーワールドでは、本当に単なる脳筋キャラかもしれない、と最近は思い始めている。
 現実リアルと違って、好きな事だけしていても大丈夫だしな。

「一応戦闘服とかはそのまま使えるのね」
 咲樹が戦闘服に着替える。戦闘服だよな?パーティードレスではないよな?それ。
 俺はここで好きな事をして、楽しく過ごしている自覚あるけど、こいつも大概だよな。


「あ!居た!良かったぁ」
 手を振りながら走って近寄って来たのは、綺羅だ。その後ろには、アルラウネの鉢植えを抱えている斗苫斗的ととまとまとが続く。
 あれ?アルラウネはペットだよな。

「あれ~?ペット不可じゃないの~?」
 オーべが俺と同じ疑問を持ったのだろう。斗苫斗的に質問をする。
「あっちにペット用の転移陣がありますよ。僕達生産者は中立地帯からは出られないので、戦闘フィールドへ連れて行けるかは判りませんけど」
 ちなみに転移陣は有料です!と付け足して、斗苫斗的は話を終わらせた。


「ペットの事は気になるけど、とりあえず戦闘フィールド行こうか~」
 オーべが門を指差す。
 扉は無く、外の自然豊かな景色が見える。
 いかにも戦闘職!という感じの人達が続々と門の方向へ向かっていた。

「黄金の敵って事は、黄金豚とかかしら」
 咲樹が指に光る大玉の黄金真珠ゴールデンパールを日にかざす。
「イベント特有の敵でしょう~?豚じゃ弱すぎでしょ~」
 滅多に持たない杖まで持って、本気モードのオーべが呑気に答える。
 本気モードだよな?

「索敵するのは、もう少し異界人プレイヤーが減ってからにするか」
 ジルドが周りを見回しながら、肩をすくめる。
 確かにワッサワッサと戦闘職の人達が溢れているな。


<かいてーん、キーーーック!>
 シズカがいきなり跳んで行ったと思ったら、近くにあった大岩に回転かかと落としを喰らわせた。
 え?何している?シズカよ。

 パカンと割れた岩の中は空洞になっており、俺の靴よりも大きな黄金こがねむしが出て来た。靴のサイズは今の俺ではなく、現実リアルの俺の方だ。
 うえぇ、キモチワルイ。
 綺麗な金色だけど、ワサワサ動いてるのが大量だとなぁ。

<食べられないものは要らないね>
 リルが口を大きく開けたと思ったら、カッと青い炎を吹き出した。
 灰も残さずに消えた黄金虫。
 ええぇぇぇえええ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,258pt お気に入り:1,297

僕は平凡に生きたい

15
BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:769

魔物と共にこの過酷な世界を生きる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:91

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:3,543

【本編完結】陸離たる新緑のなかで

BL / 連載中 24h.ポイント:7,763pt お気に入り:109

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:451

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,192

処理中です...