上 下
27 / 68

27:楽しいシャイクス家

しおりを挟む



「お帰りなさい!お母様!」
 シャイクス家のエントランスで、久しぶりに会った母子は抱き合った。
「ロビンも久しぶりね。お姉様の事を覚えているかしら?」
 タイテーニアが乳母に抱かれている弟のロビンに声を掛ける。
 まだ3歳の幼子が、何ヶ月も前に会った姉を覚えているわけもなく、キョトンとしている。

「ねぇ、タイニー。なぜ急に呼び戻したのかしら?」
 レアーが夫であるタイターニに当然の質問をする。
 今まで不振であり、借金を増やすだけだった共同事業が、突然不振じゃ無かったと手紙が来たのだ。

「なんかね、うちの借金は本当は借金じゃ無かったらしいんだよ」
 タイターニが妻のレアーに説明をするが、説明する本人が意味を解っていないので、聞いた方も理解出来ない。
「これからは、共同事業はシセアス公爵家と行う事になったんだ」

「シセアス……公爵家?なぜいきなり公爵家!?」
 初耳だと詰め寄るレアーに、タイターニはあれ?と首を傾げる。
「タイテーニアの旦那さんだからだよ。手紙に書かなかったっけ?」
「はぁ!?」
 レアーの両手がタイターニの胸元の服を掴み、締め上げる。

あの馬鹿ニーズとの婚約が破棄になった事しか書いてなかったわよ!共同事業の事より、娘の結婚の事を書きなさいよ!え?ちょっと待って。婚約じゃなくて婚姻って事!?」
 グイグイと締め上げてくる妻へ、タイターニが焦りながらも説明を始めた。
「えぇと、レイトス大公がシセアス公爵と一緒にうちに来て、陛下の許可済の婚姻届を持ってたから、その日のうちに結婚成立してた」

 予想以上に大物の名前がボンボン出てきて、理解の範疇を超えたレアーは意識を手放した。


「パパとママは仲良しね」
 気絶して寄り掛かるレアーを抱きとめるタイターニは、はたから見たら仲良し夫婦に見えるのかもしれない。
 仲睦まじい両親と、腕の中にいる可愛い弟。
 記憶の中より大きくなった弟を抱きかかえたタイテーニアは、その重さに月日の流れを感じていた。
 そして、オベロニスによってもたらされた幸せを、タイテーニアは噛みしめた。



 リビングへと移動した四人。
 レアーとロビンは抱えられての移動だが、今はそれすらも幸せに感じている。
 美味しい紅茶と、ロビン用にはホットミルク。
 もうすぐ昼食だからと、少量のクッキーが出された。

「3時のオヤツはケーキを焼きますよ。生クリームとフルーツたっぷりの」
 クッキーを持って来た料理人の言葉に、ロビンの目が輝く。
「私、久しぶりに紅茶のシフォンケーキが食べたいわ」
 良い香りに意識を取り戻したレアーが言う。
「それでは、そちらも焼きましょう」
 笑顔で了承した料理人に、レアーも笑顔を返した。

 一口紅茶を飲んだレアーは、ほぅと息を吐き出す。
「移動するのの何が辛いって、うちの紅茶が飲めない事ね」
 レアーの言葉に、タイテーニアが「え?」と驚く。
 それに気付かずに、レアーは続ける。
「あのボトンの野郎、絶対にうちの商品を真面目に売らず、悪用してたはずだわ」

 ちょっと過激な母親を、そういえばこういう人だったとタイテーニアは見つめた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

アムネーシス 離れられない番

山吹レイ
BL
諸富叶人は十七歳、高校生二年生、オメガである。 母親と二人暮らしの叶人はオメガという呪われた性に負けずに生きてきた。 そんなある日、出会ってしまった。 暴力的なオーラを纏う、ヤクザのような男。 その男は自分の運命の番だと。 抗おうとしても抗えない、快感に溺れていく。 オメガバースです。 ヤクザ×高校生の年の差BLです。 更新は不定期です。 更新時、誤字脱字等の加筆修正入る場合あります。 ※『一蓮托生』公開しました。完結いたしました。 

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

処理中です...