【完結】所変われば品変わる―後悔しても、もう遅い―
小国であるアフェクシオン王国。
その国の第二王女が、ぜひにと請われて大国のアッロガンテ国へと輿入れする事になった。
嫁いだその日に結婚式という、忙しない日程での婚姻。
その結婚式の場で、夫となる国王が叫んだ。
「お前は聖女ではなかったのか!?」
言われた王女は驚き、焦る。
「私は確かに、自国では聖女と呼ばれておりました」
しかし、国王は納得しない。
「それならばなぜ、治癒魔法が使えないのか」と。
王女の国と、嫁いだ先では『聖女』の定義が違っていた。
その国の第二王女が、ぜひにと請われて大国のアッロガンテ国へと輿入れする事になった。
嫁いだその日に結婚式という、忙しない日程での婚姻。
その結婚式の場で、夫となる国王が叫んだ。
「お前は聖女ではなかったのか!?」
言われた王女は驚き、焦る。
「私は確かに、自国では聖女と呼ばれておりました」
しかし、国王は納得しない。
「それならばなぜ、治癒魔法が使えないのか」と。
王女の国と、嫁いだ先では『聖女』の定義が違っていた。
あなたにおすすめの小説
いつまでも甘くないから
朝山みどり
恋愛
エリザベスは王宮で働く文官だ。ある日侯爵位を持つ上司から甥を紹介される。
結婚を前提として紹介であることは明白だった。
しかし、指輪を注文しようと街を歩いている時に友人と出会った。お茶を一緒に誘う友人、自慢しちゃえと思い了承したエリザベス。
この日から彼の様子が変わった。真相に気づいたエリザベスは穏やかに微笑んで二人を祝福する。
目を輝かせて喜んだ二人だったが、エリザベスの次の言葉を聞いた時・・・・
ある王国の王室の物語
朝山みどり
恋愛
平和が続くある王国の一室で婚約者破棄を宣言された少女がいた。カップを持ったまま下を向いて無言の彼女を国王夫妻、侯爵夫妻、王太子、異母妹がじっと見つめた。
顔をあげた彼女はカップを皿に置くと、レモンパイに手を伸ばすと皿に取った。
それから
「承知しました」とだけ言った。
ゆっくりレモンパイを食べるとお茶のおかわりを注ぐように侍女に合図をした。
それからバウンドケーキに手を伸ばした。
カクヨムで公開したものに手を入れたものです。
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人
恋愛
ハーゲンシュタイン公爵の娘ローズは王命で第二王子サミュエルの婚約者となった。
王命でなければ誰もサミュエルの婚約者になろうとする高位貴族の令嬢が現れなかったからだ。
第一王子ウィリアムの婚約者となったブリアナに一目ぼれしてしまったサミュエルは、駄目だと分かっていても次第に互いの距離を近くしていったためだった。
常識のある周囲の冷ややかな視線にも気が付かない愚鈍なサミュエルと義姉ブリアナ。
ローズへの必要最低限の役目はかろうじて行っていたサミュエルだったが、常にその視線の先にはブリアナがいた。
みじめな婚約者時代を経てサミュエルと結婚し、さらに思いがけず王妃になってしまったローズはただひたすらその不遇の境遇を耐えた。
そんな中でもサミュエルが時折見せる優しさに、ローズは胸を高鳴らせてしまうのだった。
しかし、サミュエルとブリアナの愚かな言動がローズを深く傷つけ続け、遂にサミュエルは己の行動を深く後悔することになる―――。
私の婚約者とキスする妹を見た時、婚約破棄されるのだと分かっていました
あねもね
恋愛
妹は私と違って美貌の持ち主で、親の愛情をふんだんに受けて育った結果、傲慢になりました。
自分には手に入らないものは何もないくせに、私のものを欲しがり、果てには私の婚約者まで奪いました。
その時分かりました。婚約破棄されるのだと……。
やられっぱなし令嬢は、婚約者に捨てられにいきます!!
三上 悠希
恋愛
「お前との婚約を破棄させていただく!!そして私は、聖女マリアンヌとの婚約をここに宣言する!!」
イルローゼは、そんな言葉は耳に入らなかった。なぜなら、謎の記憶によって好みのタイプが変わったからである。
そして返事は決まっている。
「はい!喜んで!!」
そして私は、別の人と人生を共にさせていただきます!
設定緩め。
誤字脱字あり。
脳死で書いているので矛盾あり。
それが許せる方のみ、お読みください!
よくある父親の再婚で意地悪な義母と義妹が来たけどヒロインが○○○だったら………
naturalsoft
恋愛
なろうの方で日間異世界恋愛ランキング1位!ありがとうございます!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最近よくある、父親が再婚して出来た義母と義妹が、前妻の娘であるヒロインをイジメて追い出してしまう話………
でも、【権力】って婿養子の父親より前妻の娘である私が持ってのは知ってます?家を継ぐのも、死んだお母様の直系の血筋である【私】なのですよ?
まったく、どうして多くの小説ではバカ正直にイジメられるのかしら?
少女はパタンッと本を閉じる。
そして悪巧みしていそうな笑みを浮かべて──
アタイはそんな無様な事にはならねぇけどな!
くははははっ!!!
静かな部屋の中で、少女の笑い声がこだまするのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最後までありがとうございました!
よっぽど豪華な衣装だったのでしょうね〜
( ̄ー ̄)ニヤリ
大国だからと慢心して、しかもほぼ鎖国の国でしたので、世界の覇者……とか思ってたのでしょう
合掌
根本が間違っていたようです……
ちょっと、ウサギだけに可愛く表現してみました(笑)
そうそう
まずそこなのですよね(笑)
火傷は、体が温まると痛い程度になりました!
なぜ、王宮にまだ食べ物があったのかの種明かしと、商人がウサギの秘密を知った裏話
そして、国民全てが被害者じゃないんだよ、の蛇足回2話でした(*^^*)
ヒリヒリ痛むようなら病院に行きましょう
そういう火傷は皮膚の深いところまで傷になっているものです
素人が下手に処置して化膿する前に行きましょう
焼きそばは伏せればよいのです
調理中に湯が跳ねたと伝えればよいのです
ええ、あみあみメッシュな火傷じゃないんですから、いくらでも誤魔化せます
(コンロそばで熱せられたザルをそうとは知らずに引っ掴んだ奴)
ありがとうございます
ヒリヒリは、体温が上がらなければ大丈夫な程度になってきました。
慣れただけかもしれませんが……
ガーゼをおさえている紙テープを貼っている部分がかぶれて痒くなってしまったので、皮膚科には行かなくては駄目かもしれません(T^T)
あみあみ……痛そうだし、説明も……
話を聞いた医師の反応が見たかったような
お加減いかがですか?
火傷はヒリヒリするのが長く続くので辛いですよね。
どうかお大事になさってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
ありがとうございます
本当にいつまでもヒリヒリしてます。
体温上がると余計に痛い……
手じゃなくて良かったです(^_^;)
そうです!ウサギです!!
交流出来ないようにです!
しかも畑の美味しい野菜は食べられません
目の前にあるのに(笑)
おぉう!火傷仲間……というか、私よりも酷い(-_-;)
今まで指とかに軽い火傷しかしたことなくて、こんなに痛いとは思いませんでした
指2本で隠れる範囲なのに!!
聖女の街……うふふ
おぉう……意外と仲間がいた(^_^;)
カップ麺って熱湯だし、ポットからお湯を入れると、カップ側を動かすから危険なんですよね〜
ヤカンって便利だったんだなぁ、と(笑)
国王ヘイトが止まらないw
無理せずに、お大事になさってください。
ありがとうございます(^_^;)
ご心配おかけしてすみません(-_-;)
理由が恥ずかしすぎなのですが……カップ焼きそばてw
病院には行かなくて良いかなぁと思ってます。命に別状ないし、普段見える所でもないので
市販薬、後で薬局に行く予定なので探してみます!
国王、ざまぁが食われる希望にwww
あ、気が付いちゃいました?
はい!始まりました!
大国ゆえに、閉鎖的で色々間違ってそうですよね
たとえ急な即位でも、それまできちんと学んでいれば違いましたよね〜
あぁ、わかります……
実は、そうなのですよ!
はい。とても残念な方でした
はたして、ここから挽回できるか!?
そうです、フラグです(笑)
まともなのは、神司……?
彼も世界は狭そうだけど
却下するか凄い悩んだのですが、お礼を言いたいので承認してしまいました。
✕女王 ○王女 です
ありがとうございます!
これは多分指摘されなかったら、気付かなかったw
益々駄目な男になってます、国王
この人と結婚させたら、アフェクシオンだけでなく、読者さんが怒りそうな気が(笑)
まだ若い新参者なのに、信者が勘違いして最高神に喧嘩売っちゃいましたからね……(-_-;)
この後、真実を知った国王はどうするのでしょうか?
国が残ると良いな〜
うわぁ……まさしくこの言葉がピッタリの状況です
さて、これからどうなることやら(笑)
ミレーヌさんの有能感がすごい!
これから楽しみです♡
ありがとうございます♡
これから毎日更新頑張ります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。