私の未来を知るあなた

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
24 / 29

23:親友

しおりを挟む



 ヨハンナとヴァルトの婚約がひっそりと解消され、クスタヴィとヨハンナの婚約の約束がなされた。
 婚約解消後すぐに婚約するのは体裁が悪い為、あくまでも約束となっている。
 学園内ではヨハンナとヴァルトの婚約解消は公表せず、いままで通りの関係を暫くは続ける、はずだった。

「ヴァルト! 婚約を破棄したのでしょう? 私の親友を紹介するわね!」
 食堂でマルガレータ達がいつもの五人で食事をしていると、突然サンナが女生徒を連れて来た。
 サンナの台詞に、食堂内が揺れる。
「君には名前で呼ぶ許可をしていないし、そもそも婚約破棄などしていない」
 ヴァルトが静かにサンナを責める。
 嘘では無い。婚約はしていない。

「親戚なんだし、私は王太子妃よ? その私が言っているのに反抗するの?」
 サンナの言っている事は滅茶苦茶である。どこの暴君だ? と、益々サンナの評価が下がるが、本人は気にしていない。
「どいて。そこはこのの席なの」
 サンナがヨハンナの腕を掴み引っ張る。
 前回は椅子を引いて自分が倒れたので、今回は腕を引いたのだろう。

 抵抗するのも馬鹿らしいので、ヨハンナは大人しく席を立った。
 ヨハンナが席を立つと、隣のクスタヴィもすぐに席を立つ。当然、アールトも席を立った。
 マルガレータも席を立とうと腰を浮かせた時、すぐ脇にサンナがやって来た。

「あぁん! アールト様は、サンナの隣にいてくれないとぉ。」
 思い出したかのように、サンナの話し方が急に変わる。
 アールトの服の袖を掴み、移動を妨害するのを忘れない。

「ちょっと! アンタもさっさとどきなさいよ!」
 アールトの袖を掴みながら、サンナはマルガレータを突き飛ばした。
 中途半端な体勢になっていたマルガレータは、そのまま体が斜めに倒れていく。
「……え?」
 まさかの暴挙に、マルガレータはなす術が無かった。


 床に倒れるかと思われたマルガレータだったが、温かいものに包まれただけだった。
「え?」
 まだ理解の追い付いていないマルガレータを他所よそに、周りでは黄色い悲鳴があがっている。
「大丈夫?」
 耳元で囁かれ、マルガレータは体を固くした。

 体勢を崩して倒れ掛けたマルガレータだったが、横の席に居たヴァルトが咄嗟にマルガレータの腰に腕を回し、自分の膝の上に座らせたのだ。
 ヴァルトも立ち上がろうと椅子の位置を斜め後ろに引いており、体がマルガレータの方へ向いていたから出来た芸当だった。

 すっぽりとヴァルトの腕の中に収まっているマルガレータは、足が地面から離れており立ち上がる事が出来ない。
 体を支える為に腰に回された腕と、抱きとめた為に密着している体。
 緊急事態でなければ、到底貴族には許されない態勢だろう。


「私の婚約者に何してんのよ!」
 驚いて固まっているマルガレータを抱えるヴァルトの後ろから、ヨハンナの席を奪った女生徒が叫んだ。
『マルガレータ、この女生徒が曾祖父様の妻だった女です』
 叫ぶ女生徒を指差し、ティニヤが冷たく言い放つ。ティニヤからすれば曾祖母に当たる人物のはずだが、その目には嫌悪しか無い。

『記録には、祖父が幼い頃に曾祖父が戦場で亡くなり、その後は領地も領民も放置して、贅沢な生活をしていただけの公爵夫人です』
 優秀な家令のお陰で、公爵家には影響は無かったらしいけど、とティニヤが付け足す。

「早くどきなさいよ! 私は王太子妃の親友で公爵夫人になるのよ!?」
 ヴァルトの前、サンナの隣へ移動した自称婚約者がマルガレータを威嚇する。
 さすがサンナの親友である。言動がそっくりだ。
『実家の伯爵家にも、無償で大金を渡したりもしていたそうですよ』
 それは単なる横領ではないだろうか?
 マルガレータの眉間に皺が寄る。

 マルガレータの表情を見て馬鹿にされたとでも思ったのか、女生徒がマルガレータの腕を掴もうと手を伸ばし、ヴァルトに叩き落された。
 驚きで目を見開く令嬢の顔には、微かにティニヤの面影があった。



 結局、最終的にはアールトが我慢の限界を迎え、サンナとその親友令嬢が退場となった。
 食事も全員あと一口二口だった為、そのまま終了とした。
 王族と公侯爵家のみが使えるサロンへと移動する。

 残念な事に婚約者は同伴出来る為、これからはサンナが居る事も有るだろう。しかしその親友らしい伯爵令嬢は、入室出来ない。
 今までは王太子と鉢合わせしたく無かったので使用しなかったが、サンナと親友二人に絡まれるよりは、王太子とサンナの方がまだマシだと判断した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつもだれかに殺される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,018pt お気に入り:1,539

令嬢に転生してよかった!〜婚約者を取られても強く生きます。〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:4,699

言霊付与術師は、VRMMOでほのぼのライフを送りたい

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:580

【完結】廃嫡された元王太子との婚姻を命じられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,616

旦那も家族も捨てることにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:5,122

聖女様の生き残り術

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:729

処理中です...