ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
500 / 506
行きたい所へ行く!それが冒険。多分

第500話:噴水広場は混沌としている

しおりを挟む



 悪友達と馬鹿な事をしながら、噴水広場から動かずにいるのには理由がある。
 今日は、予約をしてあるレストランへ行くからである!
 オーべとジルドが『美暴食街』へ来てすぐに予約をしていたレストランは、食材を持ち込むと調理をしてくれる創作料理の店なのだとか。
 冒険に出る前に二人が話していた異界人プレイヤーの店だ。

 俺の食材は商業ギルドで放出してしまったが、俺以外はまだ皆持っているらしい。
 『しきしま』から『美暴食街』までの間に狩った総量も、従魔分があるので普通では無い量だったからな。それを均等割で押し付けましたが何か?
 それぞれ自分のパーティーが狩った物だけにしましょう!などとなったら、うちは大変な事になる。

 なぜなら俺が役立たずでも、【仮名うち】は必ずオーバーキルになるからだ。
 前に戦闘で嫌ってほど見た。厳密には瞬殺過ぎて、俺には見えてないけどな……。



 お馬鹿な咲樹やレイは放置して、他の面子を待つ事にする。
 レイに頭突きをかましていたヨミが戻って来たので抱き上げて、噴水の縁に座っ……おぉう!
「高い高~い」
 凄い勢いで持ち上げられた。上にぶん投げられるかと思う勢いだったが、体はガッチリと掴まれてた。良かった。

<ぎゅっ!>
 俺の腕を振りほどいたヨミが見事な跳び蹴りを、犯人の顔に炸裂させた。
 従魔からの攻撃は基本的には効果が無いのだが、圧や衝撃はある程度伝わる、はず。だからヨミの攻撃は、俺ならば簡単に吹っ飛ぶ致命的なものだ。
 しかし、嬉しそうに笑ってるユズコの顔を見ていると、あまり自信が無い。

「今日も元気だな!ヨミ!」
 今の攻撃を元気で済ますコイツの頭の中と、体力だか筋力だかが怖いと思う。
「壁まで吹っ飛びたくなかったら~、そろそろヴィンを降ろした方が良いよ~」
 オーべが軽い口調で忠告をする。

 うん。早くしないと、うちの執事さんガルム躾係リルが突進するからな。
 因みにオーべは軽~く「壁まで」などと言っていたが、『美暴食街』の噴水広場は外壁までかなり遠い。間に散策出来る林もある。

「はい。すみませんでした」
 ユズコが謝りながら、俺をガルムの背中に乗せた。
 さすがのユズコもガルムの体当たりは遠慮したいらしい。
 いつの間にか斗苫斗的ととまとまとが来ていて、自分のペットのマンドラゴラのマテリアルを、うちのトレント隊に紹介している。

 トレントの中の一体がワサワサ揺れて、実を1つ落とした。
「え?くれるの?」
 斗苫斗的が拾った実を手に質問すると、実を落としたトレントの枝が前にバサリと動いた。頷いたのか?
 実が派手な色付きなのは、オコジョ瑪瑙めのうの影響だ。トレント自体も属性が付いたから派手な色になっているがな。

 実を手にした斗苫斗的がなにやら騒いているが気にしない。
 うちでは従魔達のオヤツである。
 他で見なかろうが、実にも属性が付いていようが、うちでは魔物果物と同じ扱いだからな。
 因みに、人間が食べても美味しくはないらしい。ユズコ談。
 食ったのかよ!



───────────────
記念すべき500話ですが、気の抜けたお話でした(笑)
いや、とても「ほんわりゲーム~」らしいですね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,928pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...