上 下
487 / 506
行きたい所へ行く!それが冒険。多分

第487話:『美暴食街』

しおりを挟む



 何事も無く、目的の『美暴食街』に着いた。
 他のメンバーがグッタリしているけど、気にしたら負けだ。
 通行証代わりにギルドカードを出して……衛兵の視線がさ迷っている。
「その……黒い魚?は……従魔、ですかね?」
 俺の斜め上をフヨフヨと浮いているバハムートは、まだ従魔契約が済んでいない。
 格好良い名前が決まるまで、保留なのだ。

「あぁ、従魔になる事は決めているらしいが、名前が決まらないらしい」
「は?」
 変な顔をされてしまった。
「従魔じゃないのに意思の疎通が出来てるのって変だからね~」
 オーべからツッコミが入った。
「従魔でも、一般的には変なんだからね!」
 リコンスから更にツッコミが入った。

「バハムートは外で待つしかないでしょうね」
 レイが言い切る。
 そうだけど、その通りだけど、モフモフじゃないからか冷たいな。
「名前は後からでも付けられるだろう?とりあえず従魔契約だけ結んだらどうだ?」
 ジルドがバハムートに話し掛ける。


 確かにヨミとかは、後から名前付けたよな。
 俺はどっちでも良いので、バハムートの希望に沿うようにしよう。
拙者せっしゃの名前は、忠宗タダムネと申す>
 いきなりバハムートが名乗りを上げた。
 そして俺とバハムートが光る。

 周りから「おぉ~!」と歓声と拍手が起こった。
 衛兵も他に並んでいた見ず知らずの人も、つられて拍手している。
 従魔契約成立テイムしたようです。はい。
 いや、その前にタダムネって誰?
 提案していた武将の名前に、タダムネなど無かったよな?

 バハムートを見ていた視線を、ジルドへと向ける。
 グルンと音が聞こえそうな勢いで目を逸らされた。
 ヲイ!



「伊達政宗の息子の名前だ」
 ジルドがタダムネの元ネタを教えてくれる。
 おい、こっちを向け。
 ジルドの視線は斜め下。
 今居るのは、商業ギルド内の待合室。
 冒険者ギルドにタダムネの登録に来たら、横の建物が商業ギルドだった。
 大量の食材を売るのならば、ギルドに相談するのが良いのでは?と来てみたのだ。

「……おい」
「いや、元ネタがすぐに判る政宗とかより、ちょっと捻りが有った方が良いだろう?」
 ウッ……確かに。
 だがここで騙されてはいけない。
 伊達政宗の他にも候補はあったのだ。

「それにして……」
「【仮名】のヴィン様~」
 ジルドを問い詰めようと思ったら、受付から呼ばれてしまった。
 ホッとした顔のジルドを一睨みしてから、受付へ向かう。

 お願いしたのはこちらだし、あまり文句を言うのも違う気がする。
 だが勝手に候補を増やしたのに、何もお咎め無しは駄目だよな。
 今日1日無視する程度にしよう。



「豚肉と牛肉と……フレースヴェルグ肉?クラーケン?」
 大量に売りたい食材が有ると告げると、応接室に案内された。
 机の上にトレーを置かれたので、とりあえず全種1個ずつ出してみた。
 それだけで机の上がいっぱいの罠。

「ちょ、よく見てくださいよ!牛肉がポーンブル歩兵雄牛だけじゃなくて、リッチブル成金雄牛もですよ!」
 そうですが何か?
「豚ー!豚肉ーー!金豚!!」
「フ、フレース、フレースヴェルグ」
「クラーケンは蛸の方ですか」

 いや、職員達が怖いです。
 興奮して、涎を垂らしそうな顔で叫ぶ人や、肉に頬擦りしそうな勢いの人。肉を掲げ持っている怪しい新興宗教のような行動をする人。
 鑑定して叫んでいる職員が普通に見えてくる。

「それで、買い取りして貰えるならば、在庫を出し……」
「買いますとも!」
 食い気味に答えられた。
 しかも答えたのは、ここにいるおそらく1番偉い人ではなく、食材を吟味している職員達デシタ……。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

エリート先輩はうかつな後輩に執着する

みつきみつか
BL
【R18】ブラック企業勤めの相田多紀(タキ)は、出張先のビジネスホテルの宿泊予約ができておらず、泊まる場所がなく困っていた。それをSNSで呟いたところ、高校時代の二学年上の先輩で、今でも仲の良い小野寺和臣(カズ)から連絡が入る。仕事で近くにいるというカズと合流し、ホテルの同じ部屋に泊まらせてもらうタキだったが、カズの様子はいつもと違っていて……。 真夜中。寝ぼけているカズから口づけられて困惑するタキに、カズは言う。 「わかってる。わかってて、やってる。多紀くん。何も間違いじゃない」 エリートサラリーマンの執着攻×底辺サラリーマンのノンケ受。高校時代の先輩×後輩。 ヘタレでストーカー気味の、受を好きすぎる攻による、ノンケ受への強制性交もの。 痛い系ではないですが、導入は強姦です。性描写等は※をつけますが、全体的にR18。 エロ描写の練習がてら。一人称。 明るいラブコメ路線。ハッピーエンドです。 各章の最終話には*をつけます。  現代BL / 執着攻 / 片想い / ストーカー / イケメン攻 / ハイスペ攻 / ヘタレ攻 / サラリーマン同士 / 平凡受 / ノンケ受 / ちょっとアホの子 / 無理矢理 / アナル / 開発 / 浣腸 / 強制性交 / 言葉責め / 淫語 / アナル舐め / 中出し / 玩具 / アナルプラグ / スパンキング / 拘束 / 首輪 / フェラ(攻→受、受→攻) / 69 / オノマトペ / 快楽堕ち / ドライオーガズム / 尿道責め / 一部番外編にリバあり / ◆登場人物(第一部第一話時点) 相田多紀 …受、24歳、167cm、平凡、高卒営業 小野寺和臣…攻、27歳、185cm、イケメン、難関私大卒商社総合職 ※完結しました。番外編は不定期更新です。※

うちの王族が詰んでると思うので、婚約を解消するか、白い結婚。そうじゃなければ、愛人を認めてくれるかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「婚約を解消するか、白い結婚。そうじゃなければ、愛人を認めてくれるかしら?」 わたしは、婚約者にそう切り出した。 「どうして、と聞いても?」 「……うちの王族って、詰んでると思うのよねぇ」 わたしは、重い口を開いた。 愛だけでは、どうにもならない問題があるの。お願いだから、わかってちょうだい。 設定はふわっと。

異世界転移の……説明なし!

サイカ
ファンタジー
 神木冬華(かみきとうか)28才OL。動物大好き、ネコ大好き。 仕事帰りいつもの道を歩いているといつの間にか周りが真っ暗闇。 しばらくすると突然視界が開け辺りを見渡すとそこはお城の屋根の上!? 無慈悲にも頭からまっ逆さまに落ちていく。 落ちていく途中で王子っぽいイケメンと目が合ったけれど落ちていく。そして………… 聞いたことのない国の名前に見たこともない草花。そして魔獣化してしまう動物達。 ここは異世界かな? 異世界だと思うけれど……どうやってここにきたのかわからない。 召喚されたわけでもないみたいだし、神様にも会っていない。元の世界で私がどうなっているのかもわからない。 私も異世界モノは好きでいろいろ読んできたから多少の知識はあると思い目立たないように慎重に行動していたつもりなのに……王族やら騎士団長やら関わらない方がよさそうな人達とばかりそうとは知らずに知り合ってしまう。 ピンチになったら大剣の勇者が現れ…………ない! 教会に行って祈ると神様と話せたり…………しない! 森で一緒になった相棒の三毛猫さんと共に、何の説明もなく異世界での生活を始めることになったお話。 ※小説家になろうでも投稿しています。

スパダリヤクザ(α)とママになり溺愛されたオレ(Ω)

紗くら
BL
借金で首が回らなくなったあずさ(Ω) 督促に来たヤクザ(α)に拾われ、子育てを命じられる。 波瀾万丈の幕開けから溺愛される日々へ αの彼、龍臣が不在時にヒートを起こしたあずさは、 彼の父親の提案でΩ専門の産科医院へと入院した。 そこで、のちに親友になる不育症のΩの男の子と出会いΩの妊娠について考えるようになる。 龍臣の子に弟か妹を作ってあげたいあずさは医院でイヤイヤながら検査を受け 入院から3日後、迎えに来た龍臣に赤ちゃんが欲しいとおねだりをし 龍臣はあずさの願いを聞き、あずさを番にし子作りを始めた あずさは無事、赤ちゃんを授かり幸せを噛みしめ、龍臣の子にお腹を触らせてほのぼのとした日常を送る そんなストーリーです♡ Ωの性質?ほか独自設定なのでもし設定に違和感を覚える方がいたらごめんなさい

処理中です...