ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
483 / 506
行きたい所へ行く!それが冒険。多分

第483話:いざ、『美暴食街』へ?

しおりを挟む



 当たり前だが『いつきしま』まで問題無く来た。
 問題、無かったよな?
 大丈夫、想定内。
 だって誰も何も言わないし。

 オーべのテンションが妙に高い位だろう。
 何か密約?がバハムートとの間で有ったらしい。
 新しいペットが増えるのかなぁ?オーべさん。


「こっちだ」
 真っ直ぐ進もうとした俺を、シアラが止めた。
「『美暴食街』に行くんだよな?」
 あ、そうだった。
 このまま行くと『魔動物街』に行ってしまうのか。
「すまん。ありがとう」
 素直にお礼を言うと、笑顔で手を振られた。

 しつこいようだが、笑顔だよな?
 顔も狼だから、本当に表情が読めないのだ。
 実は性別も未だに謎である。
 口調もどちらとも取れるのだが、これが素らしい。
 リコンス情報。


あるじよ、あの者に付いて行っていのだな?>
 ガルムに聞かれる。
「ああ。『魔動物街』ではなく、『美暴食街』を目指すからな」
 俺の説明に反応したのは、ガルムでは無くリルだった。

<そうなのか。では、あの豚の群れは狩れ無いのだね>
 豚!?
「豚!?」
「豚って、あの豚!?」
「高級食材!」
 俺よりも驚いた反応をしたのは、シアラとミロ達【spinnengewebe(シュピネンゲヴェーベ)】だ。

「高級豚は、『美暴食街』の方に居るんじゃないの?」
「え?じゃあ別の豚?」
「でもヴィンクオリティだぞ」
 おい。その言葉の意味を詳しく教えてもらおうか?ミロ。
「何にしろ豚でしょ?行きましょう!」
 紫蘭の目に¥マークが見えるのは気のせいでは無いだろう。
 高級豚ではなくても【ペットカフェ】で使えるだろうからな。



 えぇと。豚って話だったよな?

 従魔達の軽い足取りに付いて行った先は、広い草原だった。
 草原というが、生えている草は俺の首まである。
 そしてそこに居た豚。
 猪の間違いでは?と思った理由は、口に生えた牙だ。
 色は黒や焦げ茶なのも、猪っぽい。
 そして一匹の大きさがおかしい。

 俺の知っている豚では無い。
 全長3メートルって、牛より大きいよな。
 象と同じ位か?
 それの群れである。
 怖っ!!


「高級豚~!!」
「いやっほぅ!狩れ狩れ狩れ!」
「whoohoo!」
 飛び出したのは、【spinnengewebe(シュピネンゲヴェーベ)】だ。
 次にシアラとリイド。リコンスは見学らしい。

 え?従魔達?
 気付いたら居なかったけど何か?
 俺の胸元で寝ていたはずのヨミまで、服の下からスルンと抜け出ていましたよ。
 ガルムの上には、俺とネルとユキ。
 それと戦闘に参加出来ないペット達だな。
 トレント達まで行くとは思わなかった。

 そしてなぜかバハムートも一緒になって見学している。
「お前は参加しないのか?」
 思わずバハムートに聞くと、首をクルンと傾げられた。
<拙者が行く必要は無いであろう>
 まぁ、確かに。
 今でさえオーバーキルだからな。

<それに、早く名前を決めねばならぬからな>
 魚だから表情は読めないが、真剣に悩んでいるようだ。
 名前が決まるまでは従魔にならないようだし、好きにさせておこう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,897pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:6,820

処理中です...