ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
482 / 506
行きたい所へ行く!それが冒険。多分

第482話:名付けはいつも1番大変

しおりを挟む



 バハムート。

 やはり武将系で行こう。
 え、もう伊達政宗一択だよな、これ。
 黒い鎧の武将って、それしか知らない。
 いや、待て。
 うちには雑学マスターが居たな。
「ジルド、黒い鎧の武将って誰だ?」
 俺の質問に、ジルドの目が光った……気がした。

「伊達政宗、本多忠勝、上杉景勝、織田信長、黒田長政」
 うおぉ!!想像以上に出てきたな!
「それから……」
「いや、有名どころだけで良い。ありがとう」
 え、それほど残念そうな表情されてもな。
 選択肢が多過ぎても選べないように、人間は出来ているそうだぞ。


「バハムート、今の名前の中に気に入ったのは有ったか?」
<は?>
 油断してたな、お前。聞いてなかっただろう。
「悪い、ジルド。もう一度頼む」
 嬉しそうに笑ったジルドは、もう一度武将の名前を言う。
「伊達政宗、本多忠勝、上杉景勝、織田信長、黒田長政、徳川家康」
 ……増えたな。

<申し訳ござらぬが、しばし悩ませて貰えぬだろうか>
 うんうん。好きなだけ悩んでくれ。
 自分で選べば、後々文句も出ないだろう。
「決まったら教えてくれ」
 バハムートの頭を撫でた。
 魚なのに、やはり手触りは鎧だよなぁ。
 濡れてないからかな?



「上杉景勝……ゲームの影響で、すみません」
 レイがポツリと呟いた。
 何かのゲームのキャラのイメージが、このバハムートにハマったのだろう。
「ドラマの伊達政宗カッコ良かったじゃん?世界の謙さん」
 ミロ……リアルタイムで観てた世代じゃないよな?いや、観てても良いけど。

「本多忠勝。武将カードの影響ですみません~」
 ちょ、オーべ!何?その武将カードって。
 気になるから、変な知識入れてくるの止めてくれ。
「えっとぉ」
「ストップ!」
 咲樹が何かを言い掛けたのを止める。
 これって、結局全部の武将を全員が言うパターンだよな?
 なぜ、大喜利始めてる?

「ちょっと!止めないでよ!凄く大切な事を言おうとしたのよ?私」
 ほほぅ、聞かせてもらおうか。
 視線で話を続けるように促す。
「名前って、武将のフルネームにするの?それとも名字?名前?」
 あ、本当に大切な事だった。すまん。


 その後、ジルドが武将の名前を名字と下の名前に分けてバハムートに教えていた。
 頼むから、新しい選択肢を増やすなよ。
 許可したら際限無く武将の名前を増やしそうだ。
 オーべが一緒に居るから、大丈夫だとは思うが。
 しかしオーべは本当に爬虫類ツルスベ系が好きだよな。

 いっその事、オーべもテイマーに……って、前にも同じ事を考えたか?
 転職するとレベルはどうなるのだろうか。
 今更レベル1に戻るのは辛いよな。
 でも前の職業をある程度引き継ぐらしいから、本当のレベル1とは違うのか?

 ミロと紫蘭が転職してたよな。

「そろそろ休憩しようか~?」
 ガルムに乗って色々考えているうちに、休憩時間という。
 全然疲れていない。当たり前だけど。
 皆は話しながら歩いてるけど、俺は部屋の中に居る時と何も変わらないからな。
 紳士なガルムは、俺が乗っている時には、殊更気を使って歩いてくれる
 おそらく、ウッカリ寝てしまっても大丈夫だろうな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,400pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,721pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:6,819

処理中です...