ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
480 / 506
行きたい所へ行く!それが冒険。多分

第480話:まぁ、そうなるよね

しおりを挟む



 硬そう。魚なのに。
 大きさはテラと同じ位だな。俺が抱えられるサイズ。
 手触りも似てる。ツルスベだ。
 爬虫類?魚類?バハムートってどっちだろう。
 とにかくそっち系なので、バハムートさえ良ければオーべのペットにどうかと思ったのだが……テラが仲間にする気満々デシタ。
 空飛ぶ仲間を増やしたいのだろう。

「で、そこのバハムートはどうしたい?」
 プーリのように子供なわけでは無いので、従魔にしても良いと俺は諦め……納得している。
 問題は名前が「プレコ」しか思い付かない事だろうか。


<格好良い名前を所望します>
 所望!?
「名前が格好良ければ誰のところでも良いの~?」
 諦めきれないのか、オーべがバハムートに質問している。
拙者せっしゃは、こちらの御仁ごじんあるじと決めました>
 侍?侍なのかな?バハムートなのに。

<その心意気天晴あっぱれよの!主殿、此奴こやつを臣下に加えてやると良いのじゃ>
 ユキがバハムートを仲間と認めたみたいだが、ユキとバハムートの会話を聞いていると、時代劇の世界に迷い込んだ気になる。

「そっか~、ヴィンの子か~」
 本気でオーべが残念そうだが、バハムート本人の希望だからな。
<仲間を呼ぶのは可能なので、力比べをすると良いだろう>
 いやいや、何言っているのかな?
 やめてくれませんかね、せめて俺の見える所では。

 俺の視線に気が付いたのだろう。
 オーべがバハムートに「その話は後で詳しく~」と言って離れていった。
 ムンドは巻き付いて絞め殺……締めて倒したらしいが、オーべならピリリの炎攻撃か?ハナサンも締め付け攻撃出来るのか?
 あれ?オーべってテイマーじゃないよな。
 ペットの攻撃もカウントされるのか?

 まぁ、オーべ自身も強いはずだし、戦闘は【cinq(サンク)】としてでも良いのだから問題ないだろう。
 空が飛べないのは不利だけどな。
 咲樹は浮遊とか飛翔とかの飛ぶ系の魔法は使えるのか?
 近接系のユズコはどう戦うのだろうか。
 白虎に変化して戦うのも有りだよな。

 あれ?楽しそうだな。
 ジルドのあの蝙蝠攻撃がどれくらい効くのかとか、レイのクラーケンをサク切りにした剣技が通用するのか、とか知りたい。
 おぉう!悪友達のファン心理が少しだけ理解出来てしまった。



<主よ、何時いつまで此処ここっても仕方あるまい。移動せぬのか?>
 ガルムが提案してきた。
 周りを見回すと、バハムートをキラキラした目で見つめるチームと、飽きて好き勝手な事をしているチームに分かれていた。

 リコンス家族がお茶をしているのはどうだろう?有り?
 お茶請けがお新香と何かの和菓子だ。
 斗苫斗的と爺さんも一緒にお茶してる。
 一応はモンスターも出る場所なのだがな。
 ガルム効果で一匹も遭遇してないけど。

「とりあえず移動再開ね~」
 オーべの掛け声で、皆が移動準備を始める。
 俺はレイによって、ガルムの背中に乗せられた。
 ん?大人しいなぁと思っていたら、ヨミは俺の服の中で熟睡していた。
 そうだよな。ヨミが、新参者に何も言わないわけがないよな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:6,819

処理中です...