ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
455 / 506
価値・無価値は、人によって違うものなのだと再確認した

第455話:クラン内の弱肉強食。またはヒエラルキー

しおりを挟む



 なぜか俺が属性オコジョ(雌)にノロイと名付けようとした事になっていた。
 違~う!見た目を素直に口にしただけだ。
「それでもノロイって……」
 咲樹に馬鹿にされた。
 呪い⤴︎じゃなくてノロイ⤵︎だからな!ここ重要。

「確かに面白い話だけど~」
 おい!
「問題は、そんな強そうな魔獣モンスターがクランの敷地内に居るって事だよね~」
 オーベの言葉に、俺を揶揄っていた咲樹も、含み笑いしていたジルドも、ヤレヤレみたいな顔をしていたレイも、表情を引き締めた。
 ユズコだけは何で?みたいに首を傾げている。

「あ、でもあの変異種は、うちの敷地内で生まれたらしいぞ」
 ガルム情報を皆に伝える。
「それの方が大問題ではないですか?」
 レイが話し掛ける。
 俺じゃ無いのかよ!
わしやリル、ムンドがるのに、あの程度の小物に何が出来る?>
 ふおぉ!俺の執事さん格好良い!

「そうだろうが、ペットは食べられたりしないのか?」
 ペット大好きジルドさんが更に質問する。
<野ウサギが一匹減っただけで、ムンドが一族郎党滅ぼすであろうな>
 カラフル兎じゃなくて、野ウサギ!?
 それはペットですら無いよな?
 ペットのお家には入れるけど、あくまでも野生のウサギで動物だ。

「あれ?でも、属性オコジョは肉食?雑食?よね。食べ物に困らない?」
 咲樹が首を傾げる。
 悪友達しかいないのに素を出さないのは、咄嗟に反応出来るようになのだろうか。
 むしろ現実リアルで今の咲樹が出ないのか心配になる。

<敷地内には、ネズミもるからな>
 なるほど納得。
 さすがガルムだね!物知り執事さん。
<それにのぅ、主殿あるじどのの畑の野菜で彼奴あやつには充分なのじゃ>
「そうなのか?」
<野生動物を食べるより、主殿の畑の野菜の方が魔素も多く美味しいからのぅ>
 ユキも何気に色々物知りだよな。


 結論。
 ノロイ(仮)は紫蘭にテイムしてもらおう。
 いや、別に紫蘭じゃなくても良いのだが、知り合いのテイマーが紫蘭しかいないからだ。
 なぜそのような結論になったというと、リルの一言<あの属性オコジョは、変異種だから攻撃魔法が使えるようだよ>のお陰だ。

「それは、どれくらい強いんだ?」
 ユズコが目をキラキラさせてリルに聞いているけど、戦闘バトルは駄目だぞ!
<それほどでもないかな。うちだとシズカくらいだと思うよ>
 ええっと、リルの感覚がちょっとおかしいかな?
 シズカレベルって、普通に強いからな!!
 ガルムやリルが規格外って気付け!?

 うちの強さ(戦闘)の順位は、リル、ガルム、ムンド、テラ、ヨミ、シズカだ。
 ユキとネルは非戦闘員だから除外。
 プーリはまだ子供なので、やはり除外。
 因みに強さ(メンタル)では、ガルム、ヨミ、テラ、ユキ、リル、後は皆一緒くらいか?いや、ムンドが最下位は決定かな。
 テラは我が道を行くタイプだから、意外と順位が高いのだ。

 俺調べなので、実際の順位は知りません。



────────────────
呪いとノロイのルビの矢印、機種依存文字だったらすみません。
一応、持っているスマホ全部で確認したのですが(^_^;)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,820

処理中です...