ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
449 / 506
価値・無価値は、人によって違うものなのだと再確認した

第449話:謎は全て解けた!けど、解決は……?

しおりを挟む



「何じゃこりゃあ~!?」
 クイーンに連れられて来た爺さんタカアシガニの第一声はコレだった。
「え?トレントの実」
 何だと問われたので、素直に答える。
 目の前で収穫してたので、間違い無くトレントの実だ。

「馬鹿モンが!そういう意味じゃ無いわい!」
 怒られた。理不尽。
「な・ん・で!トレントの実がこんなにカラフルなんじゃ!」
 何でと問われてもなぁ。
「いや、それを聞く為に爺さんを呼んだのだけどな」
 テーブルに置いてあっあのトレントの実を1つ手に取り、爺さんが真剣に観察し始めた。


 5分もしないうちに、爺さんはトレントの実をテーブルに戻し、大きく溜め息をいた。
「特に特殊な効果は無さそうじゃが、うっすらと属性が付いておるのう。例えるなら、属性オコジョ程度じゃわい」
 属性オコジョ並み?
 何となく。何とな~くだが、この実が出来た理由が解った気がする。

「何?何かわかったの?」
 リコンスが横から聞いてくる。
 さすがにこの中では付き合いが長いだけあって、俺の表情を読み取ったようだ。
「リコンス。加工前のオコジョ瑪瑙あるか?」
「え?私は無いけど、タカアシガニは持ってるんじゃない?」
 リコンスの視線を受けて、爺さんがオコジョ瑪瑙を数個テーブルの上に置いた。

 皆の視線がトレントの実とオコジョ瑪瑙に注がれる。
「うん、有罪ギルティ
「え?誰が?」
「オコジョ?」
「トレント?」
「ヴィン?」
「何でだよ!!」
 なぜ皆して「違うの?」みたいな顔で俺を見る!?
 言ったリコンス以外も、不思議そうな表情をしているのは納得いかん!



「見事に色味がリンクしているな」
 クランハウスのリビング。
 トレントの実とオコジョ瑪瑙を1つずつ手に持ったジルドは、目線の高さに持ち上げて見比べている。
「誰が始めたのでしょうねぇ」
 同じくレイ。行動がそっくりなのは、双子だからか?

「丁度良い高さに穴が有ったから、入れてみたんだろうな!」
 発想が小学生だな!ユズコ。でも多分正解。
 普通サイズのトレントは、大き過ぎて属性オコジョの視線の高さに顔は無い。
 しかもオドロオドロしくて怖い顔だし。
 トレントの幼体は、細くて顔も小さいから、オコジョ瑪瑙が入るほどの大きさの穴が無い。

 そもそもの前提として、最弱魔獣モンスターの属性オコジョが、野生のトレントに近付くわけないよな。
 食われてしまうしか思い浮かばない。
 だから今までは、カラフルなトレントの実とか発見されて無いのだろう。


 うちのトレントは、小さいサイズで、顔はジャックオランタンだ。
 悪戯したくなるのも納得だよな。
 Trick or Treat。
 いや、トレントとしては、悪戯されてお菓子オコジョ瑪瑙も貰えてるからTrick and Treatか。

 まぁ、特に害も無いようだし、トレント達と属性オコジョが仲良しなのは良い事だから、このまま放置で良いか。
 カラフルなトレントの実は、爺さんにあげても良いし、【ペットカフェ】の植木鉢に植えても良いか。



 そして、この時の呑気な自分の選択を、俺は後々後悔する。
 なぜなら、属性オコジョを止めなかったせいで、オコジョ瑪瑙を摂取し続けたトレント達は、実だけではなく、全身がカラフルに染まったからだ。
 可愛いよ、カラフルなトレント。
 特にうちのトレントは縮小サイズでジャック顔だし。
 でもな!それでもな!

 何かが間違ってないか!?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,577pt お気に入り:1,218

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,272pt お気に入り:2,435

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,724pt お気に入り:778

処理中です...