ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
445 / 506
価値・無価値は、人によって違うものなのだと再確認した

第445話:お・友・達

しおりを挟む
 


「えっと、自分は最初はバリバリの前衛職でした」
 ピーちゃんののリザードマン(蜥蜴トカゲ)に話を聞いている。
「で、正月のカラフル兎イベントの時に気付いたんです。戦闘なら他のゲームでも楽しめるって」
 俺は幻想世界このゲームしか知らないが、最近は色々なVRMMOがあるらしい。
 その中で戦闘特化みたいなゲームもあるのだろう。

「そうよねぇ。そもそもステータスの割り振りとか無い時点で、幻想世界このゲームは戦闘特化じゃないわね」
 ココアが納得している。
 そういえば、そうだよな。
 力とか速さとか、知力とか幸運とか、その他諸々がそもそも見られないっていういさぎよさだよな。

「カラフル兎を飼える環境が無くて、イベント後に泣く泣くサヨナラしたんです。【ペットカフェ】オープンしてくれて、本当にありがとうございます!」
 リザードマン(蜥蜴)がココアに抱きつきそうな勢いだけど、気を付けて!
 中身女性だから、セクハラ案件だよ!


 リザードマン(蜥蜴)は、名乗らずに帰って行った。
 いわく「下手に客以上の関係だと周りに思われると、利用されそうで嫌なので」だそうだ。
 心の中では蜥蜴さんと呼ぼう。
 ピーちゃんとの信頼関係の結び方とか、周りへの接し方とかを見て、絶対に社会人だろうなと思った。
 しかも中間管理職以上。

 リザードマン(鰐)のリイドと並べたい。
 リイドの方が体格が良いのは、職業……では無いか。リイドは白魔術師だった。
 そもそも蜥蜴さんは元前衛職だ。
 鰐と蜥蜴の違いかな、
 見た目もリイドの方がゴツゴツしていて、蜥蜴さんの方がツルリとしている。
 蜥蜴さんはニホントカゲっぽいと思う。



「リザードマンの方が好みでしたか?」
 蜥蜴さんと分かれて席に着いたら、保護者のように付き添っていたレイが聞いてきた。
 コイツはたまに的外れな質問をしてくるよな。
「リザードマンが良ければ、最初に試している。もとほとんど無くなるリザードマンや人狼ワーウルフは最初から除外していた」
 それが魅力的だと感じるから、リイドやシアラはその種族選択したのだろうが、俺は遊びたかったのだ。

 微妙な顔をされたのはなぜだろうか。
<蛇に触りたいなら、おれを撫でても良いぞ!>
 ムンドがスボッと腕と脇腹の間から顔を出した。
 びっくりしてその頭をはたき落としたのは、当然の反応だと思う。
<痛い……>
 いやいやいや。俺の力ならお前には痛くも痒くも無いと思うぞ。

<そんなところから顔を出した方が悪いと思う~>
 ドーロを抱えたテラが、通りすがりに指摘して行く。
<ワタクシもそう思いますわ>
 テラの後をフワフワと浮いて追いかけるハナサンが、追い討ちを掛けて行った。

 シューンとするムンドの頭を撫でる。
「次から気を付けような」
 俺が謝るのは違う気がするので、とりあえず慰めておいた。
 コクンと頷いたムンドへ、ネルが近付く。
 慰めるのかと思いきや、滑り台をお願いしに来たようだ。

<今日はプーリと遊ぶから、大きめの滑り台にしてにゃ!>
<わかった!最後はポーンと飛ぶパターンだな!>
 ムンドが浮上した。結果オーライである。
 最後に飛ぶのは良いけど、程々にな~。備品壊すなよ~。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,223

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,432

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...