ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
436 / 506
価値・無価値は、人によって違うものなのだと再確認した

第436話:楽しそうで何よりだな

しおりを挟む



 爬虫類系の四匹は、水中へ潜るのも上手いようだ。後から合流したテラと三匹が池底から石を拾って来て遊んでいる。
 オパールはプーリより成長が早く、完全に飛べるようになっていた。水面を飛び回って、四匹から上手に石を受け取っている。
 3本足だから器用なのかな。

 トレントが水に浮くのを知った。
 シズカとプーリはトレントの上に乗って、誰かに押してもらって遊んでいる。
 押すのは、主にリルの係のようだな。
 ヨミとネルは自力では泳がないようで、リルの頭の上に乗ってる。
 楽しいのか?それ。
 ユキがご機嫌で犬かきしているのが意外だった。


「いだだだだだだだだ!」
 レイのアイアンクローは、セーフ機能オン過度な接触NGでも痛みを感じるくらい、破壊力抜群らしい。
 リコンスの足は完全に宙に浮いている。
 まあリコンス自身がレイの手首を両手で掴んでいるから、アイアンクローだけで体が持ち上がってるわけではないからな。
 思い込みによる痛みもあるのだろう。多分。

 楽しそうだな、二人して。
 実は仲良いのか?
 リコンスはペルセポネの頃には周りから一線引かれてたから、今のような扱いは新鮮だろう。
「ナニ微笑ましいモノを見るような顔してんのよ!この悪魔を止めなさいよ!」
「悪魔ではないですね。魔族銀狼です」
 楽しそうだな~。うんうん。



 気が付くと、俺の横に綺麗な石が山積みにされていた。
 犯人はオパールである。
 正確には、テラ、ムンド、ピリリ、ハナサンが水底から拾った石をオパールが運んで、俺の横に積んだのだ。
 楕円でツルリとした質感で、カラフルな石。
 ちょっと宝石に見えなくもない。

 てか、コレ。宝石じゃね?

 宝石の原石って、普通はゴツゴツとしてパッと見、宝石とは判らないはず。
 なぜ既に研磨された宝石が水底に?
 そこはかとなく、犯罪臭が…………しなかった。

 俺の視線の先には、対岸で池に石をポチャポチャと落としている属性オコジョ達。
「汚れた巣材を捨ててるのね」
 いつの間にか側に来ていた咲樹である。
「久しぶりだな、咲樹」
「ちょっと長めの出張に行ってたのよ。会いたかったわ」
 抱きしめて頬擦りしてくるのは、ちょっと止めて欲しい。

「ところで巣材って?」
 オコジョが捨ててる宝石が巣材?
「属性オコジョは、自分の巣を宝石で飾り付けるのよ。まぁ、宝石って言っても天然石じゃなくて、オコジョが作成した人工石なんだけどね」
 属性オコジョ達は、宝石がつくり出せるのか!
 言われれば、どの宝石も属性オコジョの瞳とよく似た色味だ。

「表面の輝きが失せてくると、ああやって捨てちゃうのよ。汚れてるだけだから、洗えば綺麗になるのにね」
 俺の横に積まれた宝石を見る。
 どれもキラキラして綺麗だ。
「オコジョ達に返すか」
 一つを手に取って見ると、傷もなく本当に綺麗だ。
「返されても困るんじゃないかしら?確か新しい物と交換して捨てるはずよ」
 贅沢だな!

 せっかく綺麗な宝石だし、斗苫斗的か爺さんタカアシガニに加工してもらって、部屋に飾ろうかな。
 もしくは、錬金術の素材にしてもらう?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:601

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,084pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,876pt お気に入り:3,638

処理中です...