ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
434 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第434話:知らぬが花?知らぬが仏?無知は罪?

しおりを挟む
 



 マンドラゴラに、飼い主が出来た。
 マンドラゴラには、ちゃんと名前が付けられた。
 まぁ、ペットだから当たり前だよな。
「ほらほら、走ると転ぶよ。気を付けて、マテリアル」
【ペットカフェ】の中で、斗苫斗的ととまとまとがマンドラゴラへ声を掛けた。
 そう。マンドラゴラの飼い主は斗苫斗的である。

「マテリアルですか。そのままですね」
 桃のパフェに載ってる半凍りの桃を俺に差し出しながらレイが言う。
 この半凍りが良いよな。シャリッと食感が美味い。
「そのまま?」
 桃をモグモグしながら問うと、「お行儀悪いわよ!」と咲樹に叱られてしまった。

「マテリアルは、原材料って意味だからな」
 ジルドが俺の質問に答えてくれた。
 マンドラゴラに『原材料』って、錬金術師は付けたら駄目じゃないか?
 焼き鳥屋が鶏に『ネギマ』とか『ツクネ』とか名付けるようなものだよな。
 ……まぁ、本人マテリアルが良いなら良いけどな。


「なんかね、『大きくなったらマテリアルになってくださいね!錬金に使うから』って言ったらペットになってました」
 斗苫斗的が頬を掻きながら言う。
 そのまま「葉っぱください」よりは良いかと思って「マテリアルになってください」と言ってみたそうだ。
 本気でくれると思ったわけではなく、軽口だったらしいのだが、運が良かったのだろう。
 あ!これが[幸運]の恩恵か!

 ふれあい広場では、斗苫斗的のマンドラゴラと、うちのトレント一本と【ペットカフェ】のトレントが仲良く追い掛けっこしている。
 なぜか毎日一本、トレントが遊びに来る事になったようなのだ。
 俺の感知していないところで。
<キイィ!>
<フッシュウゥ>
<キイキイ>
 うちのトレントが残りの二匹?二本?を追い掛ける姿は、ちょっとイジメに見えなくも無いな。

「ウフフ、楽しそうね」
 食器を持ってふれあい広場の横を通ったクイーンが、ポツリと呟いて行った。
 逆方向から料理を持ったファラが歩いて来て、同じように笑いながらふれあい広場を見た。
「遊べる仲間が増えて良かったね」
 目線がすっかり保護者だな、皆。



 お店の中にある溶岩槽が、増えていた。
 中には火蜥蜴サラマンダーの卵が入っている。
「片方はちゃんと名前付いてるけど、片方はなのよ。敢えて孵化条件は教えて無いの!自然発生のサラマンダーは名前が無いんだから、時間が掛かっても孵化するかもしれないし!」
 紫蘭が悪い笑顔で笑った。

 孵化器として溶岩槽を貸すとは書いてあるが、絶対に孵化するとかの確約は無いから詐欺ではない。
 しかも片方には名付けがされているのならば、孵化条件が秘匿されているわけでも無い。
 情報収集能力も実力のうち、という事なのだろう。

 まぁ俺は、情報収集能力それに関しては、かなり底辺なので、ブーメランになるからな。あまり触れない事にする。
 今までは運が良かっただけだ。
 [幸運]を取得していないのにな!

 半分凍ったフルーツを使った檬果マンゴーパフェを食べて冷えた体を温める為に、ガルムソファに深く体を沈める。
 それに気付いたガルムが、無言で尻尾をフサリと掛けてくれた。
 セーフ機能オン過度な接触NGだから、体が冷えたのは気のせいだとは解っているけどな!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...