ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
433 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第433話:罠だった!

しおりを挟む
 


美味うまっ!甘っ!え?何これ」
 俺は葡萄を口に入れた瞬間に叫んでいた。
 恐るべし、魔物果物。
 予想以上に美味い。
 オッサンの顔が有るので敬遠されがちの魔物果物。
 味は良いというのは常識だったが、これなら顔が有っても食……うのはやはり躊躇するよなぁ。

 俺が食べたのは、魔物葡萄だ。
 選んだ理由は、葡萄は皮を剥いて食べるので、オッサンの顔が殆どわからなくなるからだ。
 しかも小さいので、ちょっと傷が付いて歪んでいるように見えなくもない。
「これは魔獣モンスター達が喜んで食べるよなぁ」
 必死の形相でオッサンに齧り付いている属性オコジョ達を見た。

 林檎、蜜柑、葡萄、檸檬、梨、桃、無花果、柘榴、枇杷、柿、桜桃、檬果、火龍果、実芭蕉、万寿果、彌猴桃、蕃柘榴、茘枝。

 節操なく生えている魔物果物達。
 これ、絶対に誰かがここに集めて育てたレベルの種類だよな。
 でもうちのメンバーではない。
 え?まさか、住人NPCが作った魔物果樹園のあった所に、うちのクラン建てちゃったとかか!?

 いや、クランの土地は、ちゃんと不動産屋から買うのだから、横取り出来るはずがないよな。
 という事は、うちのクランの敷地内に魔物果樹園モドキがあるのは運営さんの罠?
 ……いや、いくら何でもそれは無いよな。
 無い……よな?


 とりあえず、皮を剥いて食べる系を端から食べてみる。
 茘枝ライチ瑞々みずみずしくて、爽やかな甘さ。
 彌猴桃キウイ。甘さと酸っぱさのバランスが絶妙。ゴールデンじゃないのも、俺好みだったりする。
 万寿果パパイヤ。あれ?鼻に抜ける青臭さが無い!現実リアルでは、パパイヤの鼻に抜ける独特の香りが苦手なのだが、それが無い!
 檬果マンゴー。あ~、これ、半分凍らしてバニラアイスと食べたい。某コンビニのパフェみたいにして。

 気付いたら、足元に皆が集まってました。
 皮を剥いて食べる系を、俺に強請ねだりにきたのだろう。
 いやいや、お前達は皮ごといけるよね?
 いや、剥くけどさ。
 あげるけどさ。

 お前達モンスターなら皮ごといって大丈夫だからな。毎回持って来なくて良いぞ、トレント達よ。
 もう誰も茘枝ライチの皮を剥いてないぞ。
<キイィ>
 えぇと、これは何かを訴えているのか?
<食べにくいから剥いて欲しいようだの>
 ガルムが通訳してくれましたよ。
 小さいトレント達には、茘枝ライチの皮は硬いらしい。
 剥いた茘枝ライチを手渡すと、次々に口に放り込み、種だけをペッと吐き出していた。



 後日、【ペットカフェ】に行ったら、見た事の無い男の人に笑顔で話し掛けられた。「魔物果物、美味しかったでしょ?」と。
「コッソリ魔物果物集めて育ててた場所にクランが出来て焦ったけど、【sechs(ゼクス)】なら大丈夫だと放置しちゃった」
 男がテヘペロしても可愛くない。俺は、女のテヘペロも否定派だが。

「やっと全部実になったね。も有るから、よ~く味わってね!」
 じゃ!と手を振って離れて行く男。
 自己紹介もせずに一方的に話していったけど、絶対に不動産屋さんのプライベートキャラだよな!

 魔物果物を【ペットカフェ】に渡すか迷ったが、檬果マンゴーパフェの誘惑には勝てなかった。
【ペットカフェ】のメニューに、魔物果物パフェが増えた。



────────────────
魔物果物。読めましたか?
りんご、みかん、ぶどう、レモン、なし、もも、いちじく、ざくろ、びわ、かき、さくらんぼ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナ、パパイヤ、キウイ、グアバ、ライチ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,210pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,819

処理中です...