ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
430 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第430話:思い込みというか、勘違い

しおりを挟む
 


 チャポン

 水の中に落ちた卵。
 澄んだ水は、水の中を転がって行く姿も見とおせた。


 リヴァイアサン用の池……と言う名の湖。
 リヴァイアサンの卵ハナサンがコロンと転がり落ちたら、待ってました!とばかりに皆が水に飛び込んだ。
「えぇぇえええ!?ちょ、何してる?何がしたい!?」
 ドボンドボンと、全員が飛び込んで行く。

 属性オコジョ達まで一緒になって飛び込んで行ってるが、大丈夫なのだろうか?
 ピリリも入って行っているが、水がお湯になったりは……あ、大丈夫だな。
 ユキやネルまで行ったな。
 猫は水が嫌いでは?と思ったが、魔獣モンスターだった。
 猫よりも兎の方が水が駄目では?とも思ったが、ヨミもシズカも全然気にせず泳いでいた。
 むしろ俺より泳ぎが上手いかもしれない。

 あ、ガルムだけは俺の横で伏せをしております。
 さすが執事さんです。
「ガルムは行かないのか?」
 一応聞いてみる。
あるじと共にる時間を削ってまで、する事では無い>
 そっとガルムに抱き着いておいた。


 皆が湖で遊んでいるのを眺めながら、俺はガルムにもたれ掛かってスパークリングワインを飲んでいる。
 ちなみにオーベは、近くの木に寄り掛かって、レモンスカッシュを飲んでいる。
 俺がビールやエールではなくスパークリングワインなのは、ここの雰囲気に合わせてだ。

 澄んだ空気にキラキラと光る木漏れ日。
 透明度の高い湖で遊ぶ可愛い……可愛いよな?うちの従魔達。
 小鳥のさえずりが聞こえ、近くの木々の影には動物の気配。
 野生のウサギとかが居る……はず……?
 角?何か立派な角らしき物が見えるのですが?
 枝、では無いな。動いてるし。

 ガサリと草を踏み分け出て来たのは、とてもとても立派な角を持ったシカでした。
 小動物や弱い魔獣モンスターが住んでるのは知っていたが、まさかのシカですよ、シカ。
 角が立派なので、雄ジカ。多分。
 あれ、よくサンタクロースのソリを引くあのシカ。
 カモノハシ。

「トナカイなんて居たの~?」
 オーベの声が聞こえて、自分の考えを声に出さなくて良かったと思った。シカの種類を間違っていた。
 それではカモノハシの見た目って?角とかあったっけ?
「カモノハシ」
 ポソリと呟くと、ガルムの顔が近付いてくる。
<主はカモノハシが飼いたいのかの?この池にはらぬがどこかで捕まえて来ようか>
 池?なぜシカなのに池?

 あ。間違えた。更に倍!
 シカなのはカモノハシじゃなくて、カモシカだ。
 そして今更恥ずかしくて訂正も出来ない。
 ガルムがカモノハシに反応したという事は、どこかにカモノハシが棲息せいそくしているのだろう。

 ゴメン、カモノハシ。
 俺のウッカリのせいで君の安穏あんのんな生活は無くなってしまったようだ。
 でも、少しだけその期間を延ばす努力はしよう。
「ガルム、ハナサンが孵化して成長するまでは、池の生態は変えない方が良いだろう」
 そしてそのまま、カモノハシの事は忘れてくれると助かる。

<うむ、そうだの。カモノハシは毒も持っておるし、しばらくはやめておこう>
 はい?毒!?
 カモノハシの話だよな?
 動物のカモノハシだよな?
 同じ名前のモンスターがいたりしないよな?



────────────────
カモシカは鹿ではなく牛の仲間らしいですが、まぁそこはスルーで(笑)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...