ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
425 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第425話:在りし日を思う(笑)

しおりを挟む
 


「トレント~!可愛い~!!」
 不動産屋に行ったら、第一声がコレだった。
 監視されているのかってくらい、毎回同じ人が対応してくれるよな。
 対応というか、出迎えてくれる。
「クラン証を付けるのが嫌なの?トレント達は気にしなさそうだけど」
 俺の考えと『従魔転送魔導具』が使えない事を伝えたら、不思議そうに首を傾げられた。

「チェーンにして、魔物野菜を追い掛けている時に、柵とかに引っかかって枝が折れたら困るし」
 俺の言葉に、不動産屋さんがトレントの細い腕部分を指でフニフニと動かす。
 弾性確認か?
「幹に埋め込んだり、釘で打ち付けるのも抵抗がある」
 俺はピアスも怖くて開けられない派だ。

「まぁ従魔登録は義務だけど、従魔に何もを付けないテイマーも多いからね。問題は無いよ」
 そういえば、ユキもシズカも何も付けて無かったな。あ、あの八咫烏バカラスも。
「で、ペットカフェの許可は取ってんの?」
「あ……」
 忘れてた。
 うちのペットや従魔は全てウェルカムな雰囲気なもので、つい勝手にOKだと……駄目だろ、俺。



「え~、全然良いわよ!むしろうちのトレントちゃんに会いに来てあげてね」
「何?小さいトレント!初めて見た!」
 今日の店番はファラとハイネの獣人コンビのようだ。
 灰色熊グリズリーのハイネが持つと、うちのトレントが更に小さく見える。

 いつもの席に座って話していると、アルラウネとトレントが植木鉢から出て来た。
 ん?この朝鮮人参みたいなのは、まさか……?
 植木鉢に目を向けると、3つとも空だった。
 いつの間に動き回るようになったの?マンドラゴラ。
 つぶらな黒い瞳に、ちょっと開いている間抜けな口。
 え、想像と全然違う。
 もっとおどろおどろしい顔だと思っていたよ。

「ちょ?!マンドラゴラが動いてる!紫蘭!早く紫蘭に連絡!」
 俺の視線の先を見たハイネが驚いて叫ぶ。
「初めて見たわ、マンドラゴラ」
 言いながら、ウィンドウ操作するファラ。
 どうやらマンドラゴラが鉢から出たのが初だったようだ。
 客達もわるわる見に来た。


 周りの熱気に驚いたのか、三匹?三体?は早々に植木鉢へと戻って行った。
 そして、うちのトレントの転移扉への登録は、まずペットのお家への登録が必要だった罠。
 レイを呼び出し、転移陣屋からクランハウスへと転移。
 誰か許可してくれないとトレントがクランハウスに入れないので、レイを呼び出したのだ。
 あ、不動産屋さんも一緒に転移したな。
【ペットカフェ】で待っているか、一度不動産屋に戻って待っていても全然問題無いのだが、本人の強い希望である。


 トレント達の登録を眺めながら、この短い期間に色々あったよな、と考えていた。
【ペットカフェ】での3鉢の発芽。
 やたらと強い魔物リヴァイアサンを従魔達が狩って来る罠。
 そしてその卵。
 トレント(変異種)の大量発生。
 更に『我が意に従え、テイム』の発動。ただし、無意識。

 もうお腹いっぱいデスヨ。
 コレが俗に言う『フラグの回収』と言うものなのかもしれない。
 あぁ、俺だけに生えたな種族スキルとかもあったな。
 [第六感]と[可愛い]だったか。
 種族スキルにも行動により増える物があるようだ、って誰かが予想してたな。



────────────────
[罠突破]もあったけど、他のインパクトが強くて忘れてるようです(笑)
話題にものぼらなかったしね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,431

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...