ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
422 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第422話:ちょっと想像と違った

しおりを挟む
 


 ちょっと一狩り行こうぜ!と気楽な気持ちで街を出た俺。
 まぁ俺が狩るのではなく、従魔達のストレス発散が第一目的だったのだが。
 リルの頭の上から転げ落ちたプーリが1メートル位飛んで、皆で喜んだなごみエピソードもあったのだが。

 なぜ、俺は今、小さなトレントに囲まれているのだろうか。



 多分、事の始まりは、森の中でのトレントとの戦闘バトルだったと思う。
 リルが燃やしたトレントのドロップ品の材木を見て、ネルが喜んだのだ。
<爪研ぎにゃ!>
 マタタビか!?という程に喜んで材木に頬擦りするネルを見て、「ちょっと多めに持って帰ろうか」と言ったのがいけなかった。

<任せろ!>
 ムンドが森の奥へと行ったかと思ったら、大量の持って来たのだ。
 おそらく、トレントが大量に生えて?いるのをまとめてゴッソリと巻き、そのまま空へ浮かんで無理矢理引き抜いて来たのだろう。
 大蛇ムンドに巻き取られて連れて来られたトレントは、全て戦意喪失しており、生きているはずなのに材木のように投げ出された。

<何だか、ちょっと可哀想!>
 シズカが動こうとしないトレントを、前足でチョンチョンと触る。
 それだけでも葉をワサリと揺らして怯えるトレント。
を燃やしたら、さすがに罪悪感が残りそうだね>
 リルもトレントに触れる。
 今度は幹ごとガタリと揺れた。


「はいはい、起き上がれるか?」
 可哀想なトレントに声を掛けるが、トレント達はガタゴトと揺れるだけで起き上がらなかった。
 もしや、倒れたトレントは起き上がれないのか?
 しかし大木と言って良い程のトレントを起き上がらせる力は、俺には無い。微塵も無い。

「ガルム、起こせるか?」
<出来なくは無い。幹に傷が付くが良いかの?>
 ガルムがガッと口を開けて見せる。
 くわえて起こすのかな?
 幹の一部を咥えて起こすとしたら、かなりしっかりと噛み付かないと駄目だろう。
 確かに凄い噛み痕が残りそうだ。

<ムンドがやれば良いと思う~>
 プーリを抱えて飛んでいるテラが言う。絶対に前は見えていない。
<ぴぃ!>
 プーリも賛成なのかな。
<えー!燃やさないのかよ>
 文句を言いながらもムンドが近付くと……トレントが逃げた。
<え?!>
 ムンドが止まると、トレントも止まる。
<嫌われたのう、ムンドや>
 ホホホと上品にユキが笑っている。人型だったら、絶対に扇を持って口元を隠していただろうな。

 まぁ、やった事を考えたら嫌われるよな、普通に。
<きゅ?>
 中型犬サイズのヨミが、全身に雷を纏わせて俺を見上げる。
 何を言っているのかわからないが、きっとかなりエゲツない事な気がする。
<ヨミよ、雷で脅してもトレントは起き上がれんぞ>
 ガルムがたしなめてくれた。
 ヨミちゃん……頼むよ。癒し担当じゃないの!?


<我とムンドの魔力を、一時的に分けてあげようか。それならサイズ変更位は出来るのではないかい?>
 リルが言ったこの案が採用された。
 何でも出来るのだな、フェンリル様は。
 味方にも魔力を分けたり出来るのだろうか?

あるじよ。過ぎたる魔力の譲渡など、本来は拷問か魔力過多での消滅を狙う時にやる事なのだぞ>
 ガルムが恐ろしい事を教えてくれました。
 痛みのない樹木トレントにだからこそ出来る、最終手段だったようです。
 そして二匹の魔力譲渡により、俺の膝の高さ程のトレントがわらわらと生まれた。
 生まれた?再生した?
 まぁ、とにかく自力で起き上がれて良かったよ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:601

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,084pt お気に入り:1,054

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,876pt お気に入り:3,640

処理中です...