ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
418 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第418話:世の中、不思議が沢山w

しおりを挟む
 


 ムンドが下へ向いて口を開くと、綺麗な緋色の火蜥蜴サラマンダーが、炎柄の卵の殻と共に転がり落ちた。
<ちょ!痛いじゃないの!何考えてるの?レディには優しくしなさいよ!>
 レディなのか?とは、言わないでおく。

 ムンドとしたら、焦って口から出したのだろう。
 ペッと吐き出さなかっただけ、良かったと思う。
 高さも火蜥蜴なら大丈夫な高さだし。
 大丈夫……だよな?
 俺の火蜥蜴基準がオーベのピリリなのだが、よく考えたらピリリは変異種だった。

「ピリリ~今更だけど、ピリリはオス?メス?どっち~?」
 俺と同じ事を思ったらしいオーベがピリリに質問する。
 ピリリはテラに抱えられて浮いていた。溶岩から無理矢理出されたルチルを心配して、見に行っていたのだろう。
 オーベの膝の上にポトリと落とされるピリリ。
<どっちでもあるし~、どっちでも無いのだよ~。変わる種族だからね~>
 おぉう!新事実!
 両性具有だか性転換生物だかってやつだよね。爬虫類とか両生類とか魚とかにいる。

 ルチルはメス確定なのか?
 いや、でも飼い主……じゃなくて、主人の紫蘭が外見が男性で中身が女性だからなぁ。
 うぅややこしい。
 ピリリはオーベのペットだけど、ルチルは紫蘭の従魔だ。同じ火蜥蜴でも違う。
 そっちでもややこしい。


 当たり前だが、店内で注目の的だった。
 火蜥蜴の孵化を初めて見て、全員が妙な興奮状態になっている。
 そのを受けて、植木鉢の中のアルラウネ、トレント、マンドラゴラももれなく興奮していた。
 全員葉っぱがワッサワッサしてる。

「火蜥蜴の孵化場になりそうだよな!」
 いつもよりちょっとテンションの高いユズコが言う。
「ピリリ監修の溶岩槽なんて~他にないもんね~」
 オーベが嬉しそうに肩の上のピリリを撫でる。
 そうか。そうだった。
 孵化に適した環境をピリリに聞いて作ったのだった。

「これから、火蜥蜴を多く見かけるようになるかもしれませんね」
 そうだな。間違った常識が訂正されていく事だろう。
 日向に卵を置いている人が改めれば……いや、違う。
 まず名付けをしてを入れてやらないとだ。

「名前の件は、気付く奴なら気付く。紫蘭はマメにルチルの名を呼んでいたからな」
 俺の表情で思っている事がバレたのか、ジルドがそう話し掛けてきた。
 そんなジルドは俺の頭に触れようとして、ガルムの顔に阻止された。
幼子おさなごにするように、あるじの頭に触れようとするでない>
 いつもは何も言わないのに、他人の目が多いからか?
 ガルム、好きだ!



 その後、本当に火蜥蜴の孵化場として溶岩槽が活躍するようになるが、それは俺には関係無いから割愛。
 火蜥蜴の卵の値段が跳ね上がって、爺さんタカアシガニがウハウハだったのも、割愛しておこう。

 火蜥蜴ほどアルラウネの種の値段が上がらないのは、【ペットカフェ】のアルラウネが誰にもテイムされないからだろうな。
 誰かにテイムされたら、幼女じゃなくなって、森で見かけたような姿になるのだろうか。
 それとも普通に成長するのだろうか。
 色々知りたい事はまだまだあるなぁ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...