ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
417 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第417話:やっちまったなぁ!

しおりを挟む
 


 【ペットカフェ】で寛いでいたら、オーナーの一人であるテイマーの紫蘭に声を掛けられた。
 俺達の食事がひと段落するまで待っていてくれる、とても礼儀正しい人だ。
 ハイエルフの紫蘭は、男なのにとても美人で見つめられるとドキドキする。
 話さなければ、だけどな。
 のテンションの高さなので、話し始めると残念イケメンになるのだ。

火蜥蜴ルチルは生きてるわよね?まだ孵化しないんだけど、大丈夫よね?」
 紫蘭の視線がチラリと溶岩槽の方へ向く。
 卵を鑑定すれば、生きているか死んでいるか判る……気がする。
 いや、判らないか。
 俺の場合は、常に卵を抱えて行動していたからなぁ。
 溶岩の中にあるから、取り出して触る事も出来ないよな。
 これは俺よりオーベでは?

「いやいやいや。そんな目で見られても解らないからね~。うちのピリリ、名付けから孵化まで異様に短かったからね~。どこかの誰かのお陰で」
 あぁうちのリルの所為せいですね。
 火蜥蜴サラマンダーが『熱い』って言いながら生まれてきたからな。


 しょうがないからここは従魔達に活躍してもらいましょう!
「とりあえず、溶岩から卵を取り出してもらおうか」
 熱い卵を取り出すなら、同じ火蜥蜴のピリリか?
 初っ端うちの従魔じゃないという。
 いや、テラかムンドでも大丈夫なのか?

<了解したよ>
 返事をして溶岩槽へ向かったのは、リルだった。
 そうか。リルも溶岩程度の熱など全然平気だよな。
 ついついモフモフだから、燃えそうな気がしてしまう。
 自分の炎は大丈夫だけど~的な感じだ。

 溶岩槽の中に手を入れたリルは、そのままスッパーンと卵を弾き出した。
 はい!?
 川で鮭を取る熊のような見事さだ。
 だが、ここは【ペットカフェ】の店内で、弾き出されたのは灼熱の卵だ。
「リル!?」
 何やってる!とか、危ないだろ!とか、馬鹿なの!?とか、言いたい事は沢山あるのだが、名前を呼ぶ事しか出来なかった。


 放物線をえが火蜥蜴の卵ルチルを皆が呆然と見送っていた。
 床が溶けるか、卵が割れるか。
 床に落ちるならまだ良いけど、誰かに当たったら……街中だから、死なないセーフか?

<オーライ、オーラ~イ>
 フライを取る野球少年か、駐車場の誘導員のような声。
 ムンドが飛んで来た卵を口でキャッチした。
 思わず俺達だけでなく、店内のあちこちから拍手が起こる。

 パキッ

<あっ>

 ムンドの口の中で、卵が割れた音がした。
 ムンドも感触があったのだろう。『あっ』って声出したし。
 ヤバいって顔してるしな!!
 もう、何してるの!?神話兄弟!
 紫蘭は顔から表情消えちゃってますけど!?


<え?ちょっと!生まれた瞬間にヨルムンガンドの口の中ってどんなプレイ!?>
 ムンドの口の中から、テンション高めの声がしてきて、ちょっと……いや、大分ホッとした。
 そして口の中に居るのに、ヨルムンガンドって判るのか。
 何にしろ、生きていて良かったです。はい。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,025pt お気に入り:1,216

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,620pt お気に入り:2,436

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,403pt お気に入り:777

処理中です...