ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
411 / 506
フラグとは、回収する為にあるのだ……と知った

第411話:事実とは時に残酷でw

しおりを挟む
 


「海には行かないって約束したよな?」
 ご機嫌で帰って来た三匹を目の前に並べる。
 ピリリは被害者な気もするけど、一緒に居たので一連托生だ。
<海にはね~、行っていないのだよ~>
 ピリリの言葉に、思わず飼い主のオーベを見る。
「いや、俺を見られてもね~」
 オーベに苦笑された。

「地図!」
「はい」
 どこかで地図を手に入らなきゃな、と咄嗟に叫んだのに、当たり前のようにレイが俺の前に地図を出した。
 何これ。
 いや、ありがたいけどさ。
 目の前には7枚の地図。
『しょきしま』から『むつきしま』までの地図が各1枚と、全体図というか世界地図が1枚。

 世界地図を三匹の前に広げ、どこでリヴァイアサンに会ったのかを聞く。
 俺の行ける地域に居て良いレベルじゃないよな、リヴァイアサン。
 クラーケンはまだ海だからセーフ。
 普通は遥か沖には行けないから。
 うちの子達がおかしいだけだ。
 それくらいは、俺にも解る。

<ここだね~>
 ピリリが指差したのは『いつきしま』だ。
<うん、ここだったよね~>
 テラも同意する。
 二匹の返事を聞いたレイがガサガサと『いつきしま』の地図を広げる。
 リヴァイアサンが居そうな場所は無いが……。

「……未開地?」
 地図の中に未開地と書かれた地域があった。
 山に囲まれた地域で、某有名RPGの魔王城とか閉ざされた城とかがありそうな地形だ。
「あぁ、そこか。険しい山に囲まれているから『いつきしま』に常駐するレベルの冒険者じゃ行けないんだよな」
 地図の未開地を取り囲む山をグルリと指でなぞりながら、ジルドが説明をしてくれる。
「行けるようになっても、態々わざわざ戻って来ないよな!」
 ユズコが笑いながら言う。

 そうか。
 何があるかわからないから行ってみようぜ!って冒険するには、ちょっとリスクが高いのか。
 高級素材があるとか、新しい街があるとか、利がないと普通は行かないよな。
 だったら『次の地域』へ進むだろう。
 俺も態々自力でこの山を越えて冒険しようとは思わない。


「でもこれからは行く人が増えそうだね~」
 テラから渡された卵を抱えたオーベが言う。気のせいじゃなく、嬉しそうだ。
 今まで1番大きかったプーリの卵より大きいな。リヴァイアサンの卵。
 それにしても今更だが、爬虫類系の卵も鳥の卵のように硬い殻だよな。

「リヴァイアサンが居るなら行くな!」
 ユズコが良い笑顔でサムズアップをする。
<リヴァイアサン、首根っこ咥えて連れて来れるぞ!>
 得意満面で不穏な事を言わないでくれ、ムンド。
<連れて来てどうするつもりだ、このれ者が!>
 速攻でガルムに叱られたよ、ムンド。

<卵だけならいっぱい落ちてたよ~>
 落ちてたって……テラ。
「リヴァイアサンは雌だけだからな」
 出た。ジルドの雑学。
 え?でもそれなら無精卵?
「もしかして孵化しない~?」
 俺と同じ考えに辿り着いたオーベが卵を撫でる。
「空想上の生物だからな。俺には判断出来ん」
 正論ですね、ジルドさん。

「孵化条件は今までと変わらないと思いますし、とりあえず名前を付けてみたら判るのではないですか?」
 レイが良い笑顔で言う。この良い笑顔は、ユズコの良い笑顔とは種類が違う。
 ちょっと黒い。
「あ~またか~」
 そうだね。オーベが1番に魔力吸われるの多いよね。運命?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...