ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
397 / 506
可愛いを独り占めするのは、心苦しく思います……ので

第397話:立ち位置(笑)

しおりを挟む
 


 とても賑わっているペットカフェ。
 お店の名前が【ペットカフェ】なのはどうかと思うが、オーナー達の趣味が違い過ぎて決められなかったらしい。
 候補を教えてもらったのだが『深淵を覗く瞳』は誰の案だったのだろう?怖くて聞けなかった。
 しかもペットカフェにかすりもしてないよな?

 ふれあい広場を観察していると、ドーロやアニンやアモンのお飾り付きを連れて行こうとして、玉砕している人が多くいる事に気が付いた。
 オーナー達五人のペットの八匹は、やはり人気が高い。可愛く着飾って……まぁ一匹微妙だが……大きい分うちの子達とは違う魅力がある。
 何よりも数が違うから、当然の結果だろう。
 別に悔しくないぞ?俺にとっては、うちの子が1番だからな!


 俺達が現実リアルでの食事などで退席している間、従魔達はペットのお家の方へと主に行っていたようだ。
 従魔はオマケだからな。
 そう。ここは【ペットカフェ】なのだから!
 そして、今更だが転移扉の設置時以来、属性オコジョ達は店に行っていない。
 まだ人馴れしていないのも有るのだろうが、ペットのお家の行動範囲が増え、正式な仲間入りが出来たのが嬉しいようで、お家の中を探検して回っている。
 呼んだら来る気がするのだが、飼い主がユズコにジルドだからな。無理強いする気はない!とか言って断りそうだ。

 ペットカフェがオープンして1週間。
 ちょこちょこグランハウスへ帰ったり、畑作業をしたりしていたとはいえ、正直、飽きてきた。
 毎日満員御礼でオーナー達はウハウハだろうが、ペットの貸主である俺達はただ席に座って見守っているだけ。
 遊んでいるのは自分達のペットだし、クランハウスのペットのお家に居るのと大して変わらない。
 美味しい料理が食べられるくらいか?

 因みにウハウハとは、お金儲けでウハウハなのではなく、可愛いペット達を愛でる仲間が増えてウハウハである。
 綺羅・爺さん・斗苫斗的生産者組に依頼をしようとして玉砕している客は、ペットを飼っているのだろうか。
 元々が有名らしい三人。
 で働いてるのがおかしいのだからな!



「問題無いみたいだし、もう良いかな?」
 食器を下げているココアに声を掛けた。
 インベントリに入れて運べば楽なのだが、店らしくしたいからとわざと手に持ち運んでいる。
「ん~本当はもうちょっと居て欲しいけど、大丈夫よ。皆【sechs(ゼクス)】関係無く来てくれてるしね!」
 確かに、最初こそ【sechs(ゼクス)】ファン?って客も居たが、今は純粋にモフモフを楽しんでいるように見える。

 ガルムやリルに熱視線を送っている客はいる気がするが、気付かないフリをしておこう。

 紫蘭が火蜥蜴の卵ルチルが孵化したら連絡をすると、約束をしていた。
 俺じゃ無いのか!?
 まぁID交換してないからしょうがないけどな。
 足りなかった魔力は、どうやら客やペットや従魔のお陰で補充出来たようだ。
 俺の部屋の魔素が多いのと同じ理屈だな。
 リルが親切に説明してくれた。
 どうやらリルの立ち位置は、皆のお兄ちゃんのようだ。
 ……俺を含む。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,807pt お気に入り:1,053

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,794pt お気に入り:3,644

処理中です...