ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
395 / 506
可愛いを独り占めするのは、心苦しく思います……ので

第395話:フラグとは、本人は気付かないものだ

しおりを挟む
 


 ペットカフェで美味しいチーズinハンバーグを食べた後、デザートの苺パフェを食べている。
 1番上の良い苺は、ヨミにあげた。
 この苺、正確には魔物苺でヨミの好物になったようだ。
 喋ったり歩いたりはしないが、顔がある。可愛い顔ではない。
 濃いオッサンの顔だ。
 他は何も無い。何も無いから見ないようにすれば、普通の苺の倍は美味い……らしい。
 因みに甘さで表情が変わるので、美味しい苺は笑顔だ。

 魔物野菜だけでなく、魔物果物もあったのか。
 もしかして、品種改良で作り出したのかもしれないな。
 いつまでも、それこそ調理された後もうるさい魔物玉蜀黍とうもろこしと、顔があるだけだけど、その顔が濃いオッサンだという魔物苺。
 どちらがマシだろうか?
 ……うん。どちらも嫌だな。



 ペットカフェのふれあい広場には、前には無かった木が置いてあった。
 特殊な加工がしてある、カラフル兎達にも登れる木だ。
 高さはあまりなく、ガルムの体高よりも低い。
 これは、プーリやオパール用の止まり木なのだろう。
 うちのペットのお家にある止まり木とよく似ているから、爺さんと斗苫斗的の合作なのかもしれない。

 そして、フロアの端にこっそりとある特殊空間。
 溶岩を流し入れても大丈夫な水槽。この場合、溶岩槽って言うのか?
 あのプレオープンの日。紫蘭がピリリを拉致して設計した火蜥蜴サラマンダー孵化器だ。
 会話が出来る火蜥蜴サラマンダーが目の前にいれば、そりゃ孵化に適した環境とか聞くよね。
 今は紫蘭の火蜥蜴の卵ルチルが入っている。
 しかし、まだ孵化しないのか。
 リルの炎が如何に規格外か判るな。

 溶岩槽にピリリとムンドがいそいそと入って行くのは、止めた方が良いのだろうか?
 まるで温泉に入って行くカピバラのようだが……。
 幸せそうだから、放置の方向で。
「ムンド、体が熱い間は他の子に触っちゃ駄目だからな」
 溶岩に浸かってくつろぐムンドに注意する。
 熱くなったムンドに触れたら、うちの小さなカラフル兎ではしそうだ。

<もう少し温度を上げた方が早く孵化するのではないかい?>
 溶岩槽を覗き込んだリルの口の中に、青い炎がチラリと見える。
「うわぁ!ダメダメダメ!耐えられない!さすがにその温度はスライム板が耐えられないから!」
 紫蘭が驚きの速度で走って来て、リルと溶岩槽の間に立ち塞がった。
「いくら高温耐性が付いてたって、フェンリルの炎は無理よ!」
 両手を広げて立ち塞がる紫蘭。
 うぅん。ここで中の溶岩が流れ出したら大惨事だから、リルに絶対にやらないように念を押しておこう。


 カフェの中に、何も植わっていない植木鉢が何個か置いてあった。華やかなリボンで飾られていたのだが、カフェだからだと気にしなかった俺。
 これから何か植えるのかなぁなどと呑気に思っていたのだが、後日、スルーした事を俺は後悔する事になる。
 植木鉢には、種が植えられていたのだ。
 それが爺さんからの開店祝いだったと知っていれば、うちの子達に「絶対に何もするな」と注意したのに!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:601

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,084pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,876pt お気に入り:3,638

処理中です...