ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
381 / 506
可愛いを独り占めするのは、心苦しく思います……ので

第381話:話し合い、大切

しおりを挟む
 


 結果。
 ユズコと咲樹は、ノリノリでした。

 咲樹など、ご贔屓の職人を紹介するとまで言っていた。
「食器とかもちゃんとこだわってね!紅茶をコーヒーカップなんかで出したら許さないわよ!」
 うぅん。妙に力説していたが、過去に何かあったのだろうか。
 現実リアルでもお洒落な生活しているので、美意識が高いのだろうか?
 ただし俺の家では、マグカップにティーパックの紅茶でも平気で飲むけどな!

 そして俺は、転移陣を従魔達も通れるようにして欲しいと条件を追加した。
「え?良いの?むしろ大歓迎なんだけど!」
 難色を示されるかと思いきや、こちらもノリノリで了承された。
「いやぁん。お店の大きさ考え直さなきゃだわ!」
 頬に手を当て、眉間に皺を寄せて首を傾げるココア。嫌なのか、嬉しいのかどっちだ!

 ……モフモフ成分が増えるから嬉しいのだろう。
 テラやムンドも行くけどな!特にテラはドーロが行けば、着いて行きそうだぞ。
 逆にアニンとアモンは、プーリが行かなければ行かなそうだが、強制ではないし、別に問題は無いだろう。
 それにリルかユキあたりがプーリを連れて行ってくれそうだから、心配はいらないかもな。

「お!兎を貸し出すのに条件を付けるのか?じゃあ、俺はカラフル兎と[折紙]との写真を飾って欲しいぞ!」
 見た目に反して可愛い趣味だな、ユズコ。知ってたけど。
 見せてもらった画像は、とてもファンシーだった。
 単なる折り紙の象がスキル[折紙]でリアルになって驚くカラフル兎とか、3枚の連作になっていて芸が細かい。

 ガルムの上が『白い動物園』になっている画像は、俺にも送ってもらった。
 因みに『白い動物園』とは、カラフル兎(白)と、[折紙]で作った白い動物が、沢山並んでいるだけだ。でも、可愛い。
現実リアルでも、暇さえあれば折り紙の練習してたんだぜ!」
 得意気に言うけど、休憩時間とかに折り紙で動物を折っている27歳男……イケメンじゃなきゃ、許されないぞ。

「いやぁん、何これ可愛い~!」
 ココアにもユズコのは好評のようです。
 ユズコの撮った画像の中に、ドーロとアニンとアモンが居た。
 やはり異彩を放っているのか、ココアの視線が他を見る時と違う。
「うちの子にも、可愛い装飾を……」
 あ、そっち方面でしたか。
 てっきり「何やってんの!?」とか呆れられるのかと思っていたよ。



 カフェを開くのに、まずは店舗を探さなければいけない。
 まぁ、当たり前だよな。
 そうなると行くのは【不動産屋】である。
 そう。あの店。
 俺?俺は行きませんよ。
 経営には関係していないので。

 従魔やペットの為に欲しい機能を聞かれたので、「安心安全」と答えておいた。
 あとは、ガルムがくつろげる広いソファ。
 ガルムがくつろいでいれば、他の子達は勝手に寄って行くからな。
 オーベは「耐熱かな~?」となぜか疑問系で答えていた。
 レイは「今は特に無いですね」と即答していた。オパールはまだ雛だから、かな?

 ユズコは「座り心地の良いソファ」。それはペットの為ではなく、自分の為では?
 咲樹は……お前も一緒に買いに行けよ!って位、色々言っていた。
 女子達が「そうよね」とか「確かに!」とか「素敵!」とか共感しながらメモしてたから、スルーしておいた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,669pt お気に入り:1,222

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,517pt お気に入り:2,433

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:741pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,452pt お気に入り:778

処理中です...