ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
378 / 506
可愛いを独り占めするのは、心苦しく思います……ので

第378話:表の裏側

しおりを挟む
 


 とりあえずココアのカラフル兎三匹を、ペットのお家に入れるように設定した。俺ではなくレイが。
 最初は戸惑っていた三匹も、周りに居るのが殆どが仲間だと理解したのか、しばらくするとくつろぎ始めた。
 三匹が落ち着いたのを確認して、またクランハウスへと戻る。
 ココアに辞めた経緯を詳しく聞く為だ。
 今日は、先にレイとジルドとオーベがログインしていた。俺を含めた四人でしっかりと話を聞く。
 聞いてすぐに後悔したけどな。
 胸糞悪過ぎる。


 ココアの所属していたクランは、攻略組として活動しているそうだ。
 クランハウスを持っているが個人の部屋は無く、大きなホールがひとつだけ。
 そこを個人の私物置き場として区切ってあるだけらしい。
 特に間仕切りもなく、衝立は自分の陣地に自分で用意するルールになっているとか。

「荷物は殆どインベントリに入っているし、着替えもウィンドウの操作だけで終わるから、問題無いっちゃ無いんだけどさ」
 ココアが膝の上で拳を握り込む。
「私はカラフル兎を置いておいたのよ」
 餌はたべるけど排泄はしないカラフル兎。
 鳴くわけでもなく、特ににおいもない。
 クランハウスの庭には従魔も居たらしく、生物持込み禁止のルールなどもなかったらしい。

「神聖な戦いの場にペットなんか持ち込むなって、カラフル兎の小屋を壁に投げつけられたのよ!?私、ちゃんと規定の戦闘はこなしていたし、ハッキリ言ってクラン貢献度は上位に入るのよ!自由時間にペットと戯れて何か問題ある!?戦闘に連れて行ったわけでも無いのよ!!」
 うぅん。うちのクランでは何も問題ないな。
 一応準攻略組だったらしいが、今となっては単なる仲良しクラブだ。
 それぞれが好きな事をしている。
 むしろ、他人のモフモフと遊んでいる。

「理由はどうであれ、無抵抗のペットを傷付ける行為は問題ですね」
 おおぉぉぉ。レイが怒っている。
「同じ目に合わせれば良いのか?」
 ジルドがニヤリと笑った。黒い、黒過ぎるぞ、笑顔が。
「まぁ、そっちは追々おいおいね。それでココアはどうするつもり~?兎達を【sechs(ゼクス)】で預かるのは良いけど、俺かジルドかレイが居る時じゃないと会えなくなっちゃうよ~?」
 オーベが首を傾げて、ココアに質問する。
 咲樹の影響か?その可愛いフリした動作は。
「んもう!クランに入れてくれるつもりは無いのね!」
 頬を膨らませて、拗ねたように言うココア。
 惜しい!本当に残念だが、今のココアはイケメンマッチョだ!
 女性なら、絶対にあざと可愛いのに!

「冗談は置いておいて」
 あ、冗談ですか。
「日に日にカラフル兎達の元気がなくなっていくから、おかしいとは思っていたの。アイツ等、私が居ない間に小屋を蹴ったり、嫌がらせしてたのよ。抵抗しない小動物でストレス発散してたのよ!」
「万死に値するな」
「でしょう?私もジルドと同じ意見よ。それは、後々のちのちね。とにかく、【sechs(ゼクス)】に入れないなら、ほかのクランに入るつもりは無いのよ」
 信用出来ないからね、と苦笑した顔は、本気でそう思っているのだと察せられた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,055pt お気に入り:1,056

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,645

処理中です...