ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
359 / 506
タマゴはタマゴ 夢見るタマゴ 頑張るタマゴ

第359話:違うからね!?

しおりを挟む
 


「鷲を食べるなんて普通ないんだから、そのままの名前でも良いんでは?」
 綺羅が焼いた肉をてんこ盛りにした皿を手にやって来た。
 俺の所に来るには、何か食べ物を持っていないと駄目なルールでも出来たのだろうか。
 更に綺羅は、悪友達と従魔達にも取り分けている。
 勿論、俺のもとにも肉がきた。

「美味ぁ!」
 渡された肉を一口食べて、思わず叫んでしまった。
「ですよね!シアラさん特製の漬けダレです!」
 マジか!凄いな、シアラ。
「何にでも合うそうですよ!おすすめは鳥肉だそうです!」
「マジか!あるぞ!フレースヴェルグの胸肉とササミとモモに…く……が」
 あ、しまった。
 プリンがうりゅーと涙を目に溜めて俯いていた。

「プリン!これは、もう肉になっているから食べるのであって、プリンを食べる事は無いからな!」
 あぁ!自分で自分の首を絞めた!
 プリンの頭を撫でて、誤解を解こうと頑張るが、いまいち成功していない。
 こんな状況なのに、フレースヴェルグの肉を俺に要求して持って行った綺羅は凄いと思う。

が泣くでない!同じ兎を骨ごと食べるヨミを見習うのじゃ>
 ユキがプリンを叱る。
 そうか、プリンはおとこの子か~。
 ヨミが食べてるのはキラーバニーでアルミラージではないのだけれど、ヨミならたとえアルミラージでも食べそうだよな。
 アルミラージが食用に向いてるかは知らないが。


 さて、他の従魔達に慰められて泣き止んだプリンの呼び名を決めよう。
 慰め……られたのだよな?
 最後にヨミが<きゅぅ?ぎゅ!>と足ダンと共に鳴いていた。脅して無いよな?大丈夫だよな?
 信じてるからな?ヨミちゃんや。

 プリンが男の子だと判明したので、リンは無しかな。
 いや、これは、自分で決めてもらうってのも有りだよな。
「プリン、呼び名を決めよう」
 呼び掛けると、クルリと振り返る。
 首の可動域が予想より大きくてビビッた。

「プーリ」
<ぴぃ!>
「プリー」
<ぴぃ!>
「リン?」
<ぴぃ>

 駄目だこりゃ。
 全部に返事をされてしまった。
 まぁ、どれでも大丈夫って事だと思おう。
 もしかして適当に返事をしているだけだとか?
「プリケツ」
<……>
 あ、一応はちゃんと考えて返事をしているのね。

 何となく変な空気を感じて顔を上げると、皆が無表情で俺を見ていた。
 いや!今のは、プリンを試しただけで本当に『プリケツ』って付けようとしたわけじゃ無いからな!?
 悪友達だけでなく、従魔達もスンとした顔だ。
 ガルムまで残念なものを見る表情をしている。
 止めて!違うから!!


 プリンの名前は、俺が呼びやすいと言う理由で「プーリ」に決定。
 プリンも異論は無いようだ。
 次からはもう「プリン」とは呼ばないとしっかりと説明し、プリン=食べ物の方だと納得したようだった。
 ここまで長かった。

 フレースヴェルグの卵が食用じゃないと初めから判っていれば、もっとちゃんとした名前にしたのに!
 肉の次に入っていれば、食べる卵だと思うよな?普通。
 そもそも「プリン」もプーリが勝手に名付けだと勘違いしたのが原因だしな。
『プリンにしようと思ったのに』
 この一言が始まりでした。

 プーリとしては、『プリンにしようと思ったのに、違う名前考えなきゃ!』だと思ったのか?
 それで『プリンで良いよ!』だったのかな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,223

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,517pt お気に入り:2,433

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:741pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,452pt お気に入り:778

処理中です...