ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
355 / 506
タマゴはタマゴ 夢見るタマゴ 頑張るタマゴ

第355話:可愛い✕可愛い=新事実!?

しおりを挟む
 


 はぁ、うちの子可愛い。
 最強従魔でも、戦闘狂バトルジャンキーでも、お馬鹿でも、顔が怖くても、うちの子は可愛い。
 あ、ガルムは『格好良い』だけどね!
 従魔を見ながら、クラーケンの炙り焼きを囓り、日本酒を飲む。至福。
 そうだ。テールシチューも食べなきゃ。

「ニマニマご満悦のところをゴメンだけど、ミニトマトって今日ある?」
 後ろから声を掛けられた。振り返ればミロがいる。
「あるけど」
 とりあえず10個程をインベントリから取り出そうと……。
「ゴメンねぇ。うちの子達が」
『甘イノ、美味シイ。好キ』
『美味シイ、食ベル、言ッタ』
『美味シイ、無イ。ミロ、嘘ツキ』
 ミロの言葉に被せるように、鳥兜達がピイチクパアチク言う。
 管狐達は、俺の前に列を成した。
 御狐様まで、管狐の後ろに並んでいるし。

 風呂敷に50個程のミニトマトを取り出して、ミロに渡した。
「足りなかったから、まだあるからな」
 あ、そうだ。
「鳥兜達、りんごのホットケーキもいるか?」
『イル!好キ!』
 隊長が代表して返事をしてくれた。
 羽根をパタパタして、テンション高い。
 あぁ、やっぱり鳥兜可愛いなぁ。

 服をクイクイッと引かれて視線を向ければ、管狐が首を傾げていた。
「ちょ!何してんの!恥ずかしいからやめてー!1号ー!!」
 慌てたミロが、俺の服を引いていた管狐を抱き上げる。
 1号って言うのか。
 1号が排除されたら、その後ろの管狐が同じように服を引く。
「2号ー!!もう、マジ勘弁して!!」
 ミロが1号で顔を隠しているが、ほぼ隠れていない。管狐、細いからな。
 俺の方に向けられて、ブラーンとしている1号。
 え?何?みたいに目をまん丸にして、腹丸出しでキョロキョロしている。

 可愛い姿に免じて、りんご入りホットケーキはホールで2個にしてやろう。
 大丈夫だ、御狐様。心配しなくても君の分もあるぞ。


わらわも欲しいのじゃ>
 いつの間にか側に来ていたユキがホットケーキをする。
 一緒にスピネルも居る。
<ネルも欲しいにゃ>
 ん?ネル?
「スピネルは自分の事を『ネル』って言うのか?」
<そうにゃ。おかしいかにゃ?>
「いや、おかしくないぞ。これからは『ネル』と呼ぶか?」
 自分で呼んでいるのだから、その方が好きなのかと聞いてみる。
<うん!ネルと呼んで欲しいにゃ>
 スピネル改め、ネルの頭を撫でる。
 どうやら、まだ色々遠慮しているようだな。

<ネルはしをらしいのう>
 ほほほ、とユキが笑う。
 しおらしい?とは?
「『しをらしい』は、控えめでいじらしいとかの意味ですね」
 レイが教えてくれた。
 てか、いつの間に横に居た?レイよ。

「ネル。遠慮しないで良いからな。他に欲しいとか、やりたいとか、ちゃんと言えよ。全部叶えてはやれないが、出来る限り希望は聞くぞ」
 頭から頬を撫で、顎を撫で、両手で全身を撫でる。
 犬系とは違う、しっとりとした手触りの毛としなやかな体。
 『猫は液体』とよくネットで書いてあるが、納得してしまった。

<主殿、気を付けねばならぬのじゃ。ネルは女子おなごなのでのう>
 思わず動きが固まった。
 え?おなごって、女の子って意味だったよな?
 新事実判明!!
 どおりでユキと一緒にいる事が多いと思ったよ!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,807pt お気に入り:1,053

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,794pt お気に入り:3,645

処理中です...