ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
347 / 506
タマゴはタマゴ 夢見るタマゴ 頑張るタマゴ

第347話:そういう星の下

しおりを挟む
 


「このパリパリなチーズ、何が違うんですか?」
 レンチンチーズを食べながら斗苫斗的が聞いてくる。
 実は、レンチンチーズは普通のスライスチーズととろけるチーズでは出来上がりが大分違う。
 普通チーズは少し膨らんで焼けるが、とろけるチーズの方は網目模様のようになるのだ。
 クッキングシートに並べてレンジで1分ちょっとチンするだけなので、うちでは定番のツマミである。

 焼き上がってもすぐに食べてはいけない。
 少し時間を置かないとパリッとならないのだ。
「へぇ、現実リアルでやってみよう」
 斗苫斗的が呟いていたので、ワット数は高く設定するようにアドバイスしておいた。


「クラーケンのお刺身です」
 レイが刺身を持ってやって来た。
 俺が包丁で切るより、レイが剣術で切った方が刺身が美味いという驚きの事実。
 レイが俺の隣に座る。
「終わったのか?」
「はい。僕は切る係なので。後でヴィンがお肉を出したら、また切りますね」
 にこやかに言われる。
 あ~、あったな。大量の肉が。

 リッチブル成金雄牛を消費する為のバーベキューだったはずなのに、なぜかクラーケンが主役になってるよ。
 初めての食材の方が主役になるのはしょうがないけどさ。
「リッチブルも今のうちにタレに漬けておくか?」
 レイに聞くと、首を傾げられた。
「どうでしょう?焼く時に塩胡椒でも良い気もしますが」
 確かに。

「シアラに聞こう!」
 突然立ち上がったリコンスがシアラの元へ走って行った。
 シアラは美食家でスキル[料理]持ちだから、1番正しい選択かもしれないな。
 何やら会話した後、凄い勢いでシアラが歩いて来る。
 効果音を付けるなら『ズンズン』だ。
 ちょっと怖い。人狼ワーウルフだし。

「リッチブルが山程あるって本当!?」
 咄嗟にレイが俺を背中に庇う程の迫力だ。ガルムの体もピクリと反応する。
「シアラ!!」
 急いで駆け寄って来たリイドが、シアラの後頭部をバチコーンと叩いていた。
 色々気苦労が多そうである。
 いるよね、そういう星の下に生まれちゃう人。
 弟はリコンスだし、嫁はシアラか。


 持っていたリッチブルを全部出そうとしたら、リコンスとリイドに止められた。
 全種類をと言われた。
 大量でも良いのに。
 カルビ、ロース、ヒレ、サーロイン、ランプ、タン、ハラミ、テール。
 テール?前はウィンドウの画面に入りきっていなかったのか?気付かなかったよ。
 それぞれを1~10キロずつ、約1頭分位出していたのだが、最後のテールで固まってしまった。

「シアラ、テールだけは全部出しても良いか?」
 焼肉で消費できない肉は、死蔵される気がする。
「良いよ!」
 二つ返事が帰ってきた。
 横でリコンスがアワアワしてるけど、気にしない。
 そもそもテールは他よりも少ないから大丈夫だぞ。

「え?これってどうしたら集まる量?」
 テールの山を前に、シアラが呟く。
「群れ3つだな」
 俺は見てないけど。
「一群れに何頭いたのよ、これ」
 シアラがおかしな事を言う。
「リッチブルの群れ3つだから、全部リッチブルに決まっているだろ」
 何を言っているのだか。

「だから、一群れ全部リッチブルとかおかしいってこの前説明したよね!?」
 リコンスに怒られた。
 あぁ、そういえば言われた気もする。
 すっかり忘れてたよ。



________________
レンチンチーズ。電子レンジは600W以上で1分~1分30秒です。

リッチブル約100頭(3群れ)
1頭が1部位ドロップ。8部位あるので1部位につき約12頭分。
テールは1頭1.5キロなので、全量18キロですw

誤字で『スライムチーズ』とありましたw
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,334pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,644

処理中です...