ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
319 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第319話:ある日森の中

しおりを挟む
 


 公道を逸れて森の中を歩く。
 背中には、テディベアリュック。
 その影響だろうか。
 俺が童謡の『森のくまさん』を歌いながら歩いていたら、チビッ子達も覚えて一緒に歌い出した。
 ちょっとガルムの渋い声で歌って欲しいと思ったのはナイショだ。

「逃げろと言ったり、追い掛けてきたり、この熊って矛盾凄いよな」
 フと昔から思っていた事をポツリと呟く。
「原曲と歌詞が全然違うからな」
 俺の独り言を拾ったジルドが同じくポツリと呟く。
 この男は、どうして毎回俺の好奇心をビシバシ刺激してくれるのか。

「原曲?」
「英語の歌詞は、銃も持ってないのに逃げなくて良いのか?と熊が聞いてきて、その後追いかけて来るんだよ」
「ドS!!」
「木に飛びついて助かるって歌詞だが、実際の熊は木登り得意だから無理だろうな」
 うわぁお。
「しかも、地域によっては後日、敷物になった熊とご対面するらしいぞ」
 え、何そのブラックな歌詞。
 チビッ子達が歌っている歌詞が、日本のもので良かったよ。


「そろそろ休憩にしないと、ヴィンのEPが危なくないですか?」
 話が盛り上がったせいで意外と歩いていたようだ。
 ウィンドウを開けて確認すると、レイの言ったとおりEPの残りが20%程になっている。
「危なっ!レイ、ありがとうな」
 最近はちゃんと自力で気付くのに、レイが一緒だと気が緩む傾向があるな。
 気を付けよう。

「オヤツ休憩にするから、良さそうな場所を探してくれ」
 俺の言葉に、テラが木の上まで飛び上がる。
<ちょっと先に河原があるよ~>
 それはとても魅力的な場所だ!
<この辺は危険な魔獣モンスターらんから、どこで休憩しても大丈夫だ>
<ユキでも簡単に勝てる相手だからね>
 ガルムとリルの言う危険がどの程度なのか疑問なのですけど!?
「……河原へ向かおうか」
 信用しているからな!


 驚くほどアッサリ河原に着きました。
 森に入ってからずっと、ジルドやレイが何かの気配に気付いた素振りを見せるのに、何も起きずに終わっていたが……もしかしてうちの子達にビビって、魔獣モンスター達が逃げているとか?
 チビッ子達が大合唱しているから、うるさくて逃げているのかと思っていたが、普通逆だよな。
 動物の熊じゃないのだから、こちらの物音に驚いて逃げるわけがなかった。

<この川は普通の魚しかいないので、入って遊べるよ>
 リルが俺の足元に来て、尻尾をブンブン振っている。
 小狼姿のままなので、もしや川で遊ぶ気満々なのか?
<お魚捕まえたいの!>
<お魚食べたいな~>
<きゅきゅ!>
 えぇ~!チビッ子組全員遊びたいのに反対したら、俺がひどい人に見えるだろ。

「ガルム、川の深さとかは大丈夫そう?」
 困った時の執事さん頼りだ。
<真ん中まで行かなければ大丈夫だろう。ヨミは大きいサイズにならなければ駄目だぞ>
<きゅ!>
 ガルムの言葉を聞いて、ヨミが中型犬サイズに変化する。
 水辺だから、間違って雷出さないでね、ヨミちゃん。
 皆、感電しちゃうからね。



________________
※この後、第321話から3話ほど、ほんわりじゃない内容になります
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...