ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
314 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第314話:プリンとお気に入り☆

しおりを挟む
 


 卵をインベントリへ戻し……戻し?
 戻らん!!
 え?インベントリから取り出したのに、なぜ戻らん!?

 デカイ卵を抱えてワタワタしていたら、レイが気付いたようで側に寄って来た。
「どうしました?ヴィン」
「インベントリから卵を取り出したら、戻せなくなった」
「それは……食材の卵ではなく、魔物モンスターの卵と認識されたからでは?」
 魔物モンスターの卵……?いや、元々 魔物フレースヴェルグの卵だよな?

「えぇと、温めればかえるのでは?」
 俺が首を傾げていたら、レイが言い直してくれた。
「そうなの!?プリンにしようかと思ったのに!」
 現実リアルでは作れないバケツプリンを作ろうかと!

 卵がホワンと温かくなった、気がする。
 これはテラのをした時と同じ感覚で、こう、命が通ったというか。
 もっとも、前回は無意識だったから気付いていなかったけどな。
 あれ?まさか名前が『プリン』になったとかそういうアレ?
 もし仮にフレースヴェルグが孵ったら、名前が『プリン』になるわけ?

「綺羅、フレースヴェルグって可愛い鳥だったか?」
 斜め前を歩く綺羅に声を掛けると、とても珍しい表情で振り返られた。
 眉間の皺が凄い。
「可愛いの認識が同じと仮定するなら、絶対に可愛くない鳥でした」
「マジか……」
 う、生まれた時に違う名前を呼べば、そこで名前の入れ替えが可能だったりしないかな。
 魔物玉蜀黍とうもろこしが欲しいと初めて思ったよ。

 えぇっと、これは、何と言うか……
「ごめんなさい」
 卵に謝っておいた。


 掲示板の閲覧を再開する。
 卵の情報は絶対に無いよな。
 だって、悪友達も手に入れていた嘴が「都市伝説」と言われていたからな。
 え?もう、これドロップ品の事調べる必要無くね?
 でも調べないと怒られそうな雰囲気だしな。

 掲示板の検索画面の右上に[お気に入り☆]の文字を見つけた。
 そういえば前に何個か登録した憶えがある。
 ポチると、2つのスレッドがあった。
 『美味しい食材・魔物』と『料理に使える草』だ。
 とりあえず食材の方のスレッドを開く。


ーーーーーーーーーー
 ・
 ・
 ・
 ・
112;美味しい食材探究者
 やっぱり肉はリッチブルが1番美味しいかな

113;美味しい食材探究者
 私、リアルでも豚肉LOVEな人だから、イマイチ賛同できないな~

114;美味しい食材探究者
 あのさ、しきしまの丸焼き兎って、自分で狩っても肉でドロップされちゃうよな!
 自分で丸焼きしたいーーー!!

115;美味しい食材探究者
 >>114
 どっちかのお店に弟子入りすると、肉にならなくなる。
 ただし、自分で解体しなくてはいけないので、その為の修行みたいだよ。

116;114
 >>115
 マジか!それでも良い!弟子入りしjくる

117;美味しい食材探究者
 >>116=114
 まず落ち着けwww

118;美味しい食材探究者
 話変えて良い?
 サベッジバードってどこの地域にいるの?

119;美味しい食材探究者
 たしか『ななきしま』だったかな?
 NPCの出店とかではもっと早くから肉としてあるけど

120;美味しい食材探究者
 最近、新しい食材も頭打ちだよね~

121;美味しい食材探究者
 新しく解放された地域は、まだ攻略組が主だからね
 料理なんてしないでしょ

122;美味しい食材探究者
 新しい食材料理したいなぁ

123;美味しい食材探究者
 またみんなで集まって料理したいよねえ


ーーーーーーーーーー


 これは!
 意味不明な謎の鷲肉や蛇?肉を消費するチャンスでは!?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,807pt お気に入り:1,054

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,433pt お気に入り:3,641

処理中です...