ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
309 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第309話:いつの間にか……

しおりを挟む
 


 分別収納が終了しました。
 なんと!収納したら肉が細かく分類されてます!
 焼肉の事を考えながら収納していたからか!?
 カルビ、ロース、ヒレ、サーロイン、ランプ、タン、ハラミまで!ハラミって肉か?
 内臓系はなかった。ミノとかギアラとか焼肉には必要なのに!
 その前に胃が四つ無いのか?リッチブル。

「え、何その変なインベントリ」
 俺が肉一覧をニヤニヤしながら見ていたからか、横から咲樹が覗き込んできた。
「焼肉に適したインベントリ?」
「じゃあこれも入れてみる?」
 前に入手したポーンブルの肉を数個渡される。
 インベントリへ入れると、カルビ、ロースに分かれた。
 表示が『カルビ(ポーンブル)』になり、前に入っていた肉にもそれぞれ(リッチブル)が付いた。
 便利過ぎる。

「多分、スキル[料理]に関係しているのではないですか?」
 咲樹の反対側から覗き込んできたレイが言う。
 いつの間にか[料理]もレベルアップしてたのか!
 確かに肉の細かい分類が必要なのは、肉屋と料理人だよな。
 この料理人とは、職業じゃなくて料理する全ての人が含まれる。
 だから、俺も含まれるのだ。
 フフフ、炊飯器や電子レンジが9割でも料理は料理だ。


 『むつきしま』の楽しみが更に増えたので、急いで『いつきしま』のボスへと向かう。
 実は、予想以上にリッチブルのドロップ品仕分けで時間が掛かっていた。
 俺とレイと従魔達がガルムへ、咲樹とリコンスと綺羅がリル、オーベとリイドがムンドに乗る。
 全員でムンドに乗ってひとっ飛びの方が速いのだが、さすがにそれは味気なさ過ぎる。
 特に綺羅は、ムンドに乗ると意識消失するからな。

 ガルムの後ろをリルが歩き、リルの斜め後ろ上空をムンドがフワフワと浮いている。
 これは、客観的に見てみたい。
 後ろを振り返ると、リルの上に獣人リスのリコンスとハイエルフの咲樹、天使の綺羅が乗っている。
 中身はともかく、うるわしいな。
 色々種族補正が入っているにしても、三人共もとが良いのだろうな。

 メガネも眼鏡を外したら美形っていうタイプだしな。
 いや、眼鏡掛けてても、ちゃんとしている日はモテてたな。
 普段は無頓着過ぎて駄目だけど。


「もうすぐなので止まりましょうか」
 上からレイの声が降ってきた。
 しまった。
 くだらない事を考えている間に目的地に到着してしまった。
 あまり『いつきしま』の景色を堪能しないで来てしまったな。
 まぁ、良いか。
 次回、『魔動物街』をくまなく回って、『美暴食街』にも行こう。
 そのがいつになるのかが問題だが……

 ひらかれた空間の真ん中に大木たいぼくが1本立っている場所で止まる。
 大樹と言うより、大木だ。
 あまり緑が茂っていないのだ。かと言って枯れているわけでもない。
 大きさとしては、東京タワー位ありそうだが。
 まだ距離があるのに、天辺が見えない。
 枝ぶりとしては、鳥がまるのに丁度良さそうだ。

 鳥……鳥か。
『しきしま』のボスがニーズヘッグで、しかもラタトスクも居た。
 見てないけど。
 それで鳥と言ったら、もう、ねぇ。
「ここのボスはフレースヴェルグか?」
 俺の問いに、レイが笑顔で頷いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,431

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...